2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

揺れる思い

梨子が質問するので 本日は、再び頭の中をZARDの曲がグルグルと。 まぁ、今週は仕方がないでしょう。 あの歌声に魅了された人は数知れず。 α波が誘発されて、癒されたものと思います。 一日前プロジェクト http://www.bousai.go.jp/km/imp/ 「災害の一日前に…

ロールペンケース

光化学スモッグ 週末の光化学スモッグの影響で、さちかの学校の運動会が本日に順延だったのかぁ。 最近では越境汚染が原因のようですが、何とかならないものかと思います。 各国の環境問題への取り組みに期待すると共に、自分にできることをしないとと再認識…

Good-bye My Loneliness

訃報 本日は悲しむべきニュースが。 戦後初の現職閣僚の自殺というショッキングなニュースもそうであるが、何といってもZARD 坂井泉水の死去である。 彼女の歌声は大好きでした。 一目(聴き)惚れしてCDを購入した数少ない歌手の一人です。 歌詞の内容もさ…

昨日に書ききれなかったこととか

こちらこそ感謝です。 葉月の「ありがとう★」に対して、ちゃんと返事ができてなかった。 こちらこそ、大分の暑さにも負けない熱いステージありがとうございました。 楽しかったよぉ。 って、これは、葉月に限らず、みんなに対するメッセージか。 これからも…

お祭りはみんなで楽しく

青い衣装も素敵 本日は日田までSEEDのステージをみるために移動。 って、おぉ、1番乗りじゃあないぃ!!! 博多を5時代に出発したのですが、負けてしまいました。 ってなことは、どうでもよく楽しいSEEDステージについて。 何かみんなの終結が早く、8時ち…

たとえ遙か遠く

日田に向けて 明日のライブは、開始時間が早いので本日中に移動です。 どんなに遠くても、SEEDのライブを見るためなら駆けつけます。 久しぶりの日田だなぁ。 昨年は、って日記を振り返るとKeep on Callingとかもやったのか。 明日のセットリストは何だろう…

N700系

日本経団連 24日の報告によると、今夏のボーナスは好調のようである。 どこの会社でも同じかもしれないが、先日(ちょっと前に)、自分の昨年度の評価について聞く機会があった。 要は私の仕事のここを評価して、今年はこんなことを期待してますって会社(上…

笑顔の行方

相変わらず一歩上を行く梨子であった 梨子の「試験終わったよぉ。」って、のほほんとした報告が聞けるかと思っていたら、最近のNEWSを憂うなど、私なんかより、よっぽど大人な意見の梨子であった。 う〜ん、見習わないといかん。 それにしても、ゴルフのハニ…

川開きまで、あと少し

駅前お祭り広場 う〜ん、「第60回日田川開き観光祭」のプログラムを見ると http://www.city.hita.oita.jp/content/000004348.pdf 11:00〜13:00 RKB九州青春銀行・MTMプロデュース 出演:はなわ・相沢真紀・スザンヌ・MTMバンド(2)・桃ってなってる。 SEEDの…

ホラー映画は

梨子は怖がりなのかぁ う〜ん、意外な感じ。 まぁ、そんな梨子もかわいいのでOK。 というか、そんな一面も見せてくれないと、完璧すぎるってのも問題だ。 そういうギャップが、かわいいのである。 しかし、ホラー好きな私としては、少し残念だなぁ。 梨子…

週末を振り返り

やっぱり自宅のPCが使いやすい 遠征中は携帯だったり、妙な辞書登録されたネカフェのPCだったりして、入力にストレスが溜まっていた。 頭に思い描いた瞬間に入力できないってのは辛いものだ。 で、ちょっと週末を振り返り色々と。 初宮崎の思い出はSEEDのラ…

宮崎も終了

本日もSEEDのライブを楽しんで SEEDのみなさんライブお疲れ様でした。 個人的には、初の宮崎上陸です。 ライブが終わってから振り返ると、今ある最高のステージを求めて、はるばるとやってきたなぁ。というのが、正直な感想。 今できることは、やっておかな…

長崎来たよ

なんか色々忘れてた 本日は、SEEDの歌が聞けて、楽しい一日でした。 でも会場の雰囲気というか、妙な注目で集中しきれなかった。 少し、残念。セットリストは以下 さくら like the Wind Reflection Connection JOYそういえば、SEEDへのTシャツ披露とか宝くじ…

ヘッドハンター

宮崎がOPなの? 真菜様のブログより 今回は長崎が審査発表前、宮崎がオープニングww長崎が開演18:30で、SEED出演が18:30ってなってるから、こっちがOPかと思ってたんだけど、実は間違いで、これは5/20中に帰ってこれるか? とか思って、今朝に飛行機をチェッ…

関連検索

梨子でググると 気づいてなかったけど、「梨子」でググると、関連検索のキーワードで、以下のが表示される。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E6%A2%A8%E5%AD%90&lr= ※フォントサイズは、ちょっと修正 小林祐梨子 栗田梨子 高梨子倶楽部 野梨子 葉…

娘の写真?

写真の整理 会社には、私がMMAで買った写真とか、友達がハロ紺に行ったお土産(※1)の写真とか色々あります。 (※1)HPのは不要なのが置いてかれるってのが正しいか。 折角なので、ちょっと整理して貼ってみました。 気づくと、すごい量だった。 注意とか…

美人の方に

宝くじ ドリームジャンボ宝くじが5/14から発売開始されてるようで。 前にも書いたけど、「Dr.コパの風水で金運UP!」によると、 2007年は、美人に買ってもらうと当たりやすく、実際の年齢よりも若く見え、綺麗ではつらつとしている人に買ってもらうのも良いで…

ミサンガ

本日も色々とあったけど。 まぁ、これから書くか。 昨日の母の日 う〜ん、梨子ブログを読んで、ちょっぴり感動。 やっぱ、気持ちが伝わるのって大切ですねぇ。 親への感謝の気持ちを伝えて、それを喜ぶ。 ある意味当たり前の構図なんですが、こういった当た…

ドラゴン

電王 久しぶりに見たが、いつの間にやらリュウタロスが登場してたのね。 で、この元ネタって何? 龍の子太郎なの? 使ってたのが、ガンなのも気になる。 ・モモタロス → 桃太郎、ソード ・ウラタロス → 浦島太郎、ロッド ・キンタロス → 金太郎、アックス だ…

いい天気のオフでした

色々と気になって 昨日はあまり寝付けなかったんだけど、今朝は早起きしてしまう、この年寄り体質。 う〜ん。 というか、目覚まし切り忘れた。 まぁ、あまり気にするのはやめるとしよう。 で、やっと通常生活モードでの週末ですねぇ。 洗濯して掃除機かけて…

何か軽く書いてあったけど

事故だったの? 梨子ブログによると、 愛車君の心配までありがとうです(*^-')b笑 大した事はありませんので…大丈夫です!!来週中には退院らしいです♪ でも皆さんもくれぐれも事故には気をつけてくださいね(´Д`)って、事故だったってこと。 修理ってあったので…

入院なの?

梨子家の愛車がぁ! そこで一つ困った事が…?! 今、我が家の愛車が修理のため入院してまして…笑(・∀・)ってことで入院なの? 「笑(・∀・)」 ってあるくらいだから、大したことでないと信じたいところ。 修理って表現が微妙な感じ。 点検で健康診断くらいだと…

誰に似てる?

顔チェキ 結果が返ってきました あなたの顔は 「竹内結子」さんに ★ 54% ★ 似ています全くの予想外でしたねぇ。 今まで言われたことがありません。 以下が結果の詳細。 竹内結子 54% 滝沢秀明 54% 忍成修吾 51%なんとなく、キレイ&かっこいいど…

オフィスが暑い

ダンスバトル チケットについての記述ですが、以下によると。 http://www.fds21.com/staff/img/2007_hh_battle.jpg 長崎は無料で、あと2.5Kですね。 しっかり読んでなかったことに気付く。 って、大分のときって ・前売り 2.5K ・当日 3.0K じゃなかったっけ…

G/Wが終わり

本日からお仕事 G/W明けて、本日から仕事ですねぇ。 起床は問題ありませんでしたが、さすがに記憶がついてこない。 「え〜と、この件は。。。」 しまったぁ!結構忘れてる。 でも、妙なところは、覚えてたりするし、よくわからないこの記憶力。 パソコンだら…

至福の時間の終焉

ゆめタウン佐賀 G/W最後のSEEDのステージってことで、ゆめタウン佐賀まで。 本日もやっぱり楽しいステージでした。 珍しくリハを0列で観戦。 何か、じっと見てしまった。 本番でのセットリストは以下。 ダンス(SAKURA) like the Wind STAY GOLD Shiny Day …

ゆめタウン久留米

梨子の地元に SEEDイベってことで、久留米にやってまいりました。 梨子の地元ってことで、友人も多かったみたい。 プレゼント渡してたときに色々と見られてたけど、彼女たちがそうかな? まぁ、本日もSEEDのイベを満喫。 梨子の美しさに視線釘付けでした。 …

どんたく2日目(最終日)

本日よかったこと あぁ、やっぱり梨子の笑顔が素敵だぁ。 何度も書いてるような気がするが、改めて惚れ直す。 イムズは昂ぶった。 梨子が「ハッチャケよう」と書いてたので、普段以上にがんばった人もかなりいたような。。。 私も頑張って応援させて頂きまし…

どんたく初日

どんたくがいよいよ始まりました。 さてさて、いよいよスタートです。 ちょっと1ステージが短くて慌しい感じがありましたが、今日のステージも素敵でした。 セットリストは、以下。 お祭り本舞台 ダンス(SAKURA) like the Wind JOY 岩田屋 Shiny Day tamago…

マドンナ達のララバイ

本日は暇だったので 朝食とって、暇だったので、ちょっと○○をしてみて。。。 (気づいた人はいたかな?) で、何となく。 「そうだ。大宰府に行ってみるか」 って思い立ち、いってきました。 途中で、ちょっと買い物をして、西鉄に乗って、Let's GO!! おぉ、…