2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春の防火キャンペーン

さてさて、この時期は火災の多い季節です。 本日は火災予防の意識を高めるために、浅草での防火キャンペーンを見てきましたぁ。 アニマル浜口さん、浜口京子さんが一日消防署長としてパレードです。 アニマルさんと握手もしました。 まぁ、お目当ては、こっ…

アイドルちゃんねる(その3)

■プレゼントの宛先は 新堂プロまで、ってことになった 東京都渋谷区宇田川町6−20 パークアクシス801 ■うるう秒 誕生日ネタから2/29の話になり、うるう秒へと移行しました。 ↑萌ちゃんにエリカちゃんが説明中。 ■萌ちゃんが15歳と・・・ 萌ちゃん…

アイドルちゃんねる(その2)

■寒い仕事 リアルにだよ。 エリカちゃんは、雪降ってるときに外で2時間待ちをした経験があるとか。 萌ちゃんは10月に水着で沖縄の海でDVD撮影。 アメバスタジオに水着で出演も寒かったと思うが、室内で平気だったとか。 ■袴の下は 萌ちゃんが長刀をな…

アイドルちゃんねる(その1)

今日の放送は、若木萌ちゃんと大海エリカちゃんのモエリカ・コンビ。 独特なコンビネーションがいい感じでした。 ■オープニング 萌「モエリカの萌担当の若木萌でーす」 エ「エリカ担当の大海エリカでーす」 萌エ「二人合わせて、モエリカでーす」 いつの間に…

まだ会社だお

気付くと、こんな時間。まだ、会社です。 じゃーにー★彡

カブトvs電王

ライダー対決は http://ameblo.jp/puchupuchu/ ゎかゎ、水嶋ヒロ 優香姉ゎ、佐藤健カブトの勝ち? いや、これは勝ち負けではないか。 ふむ、これを知ったからには、こんなDSソフトも候補にあがってきた。 『ワールド・デストラクション 導かれし意思』 しか…

朝マックじゃなくて

夜マックでした。 帰りが遅くなり、コンビニまで行って弁当を買うのも何だったので夜マックにしました。 クォーターパウンダーチーズのセットを購入。 そしたら、こんなの貰った。 そう言えば、先週からWBCの応援ファイルを配ってるんだっけ。 最近、こう…

UTB

だったかなぁ。 真野恵里菜が表紙の雑誌を買ってきてた人がいたので、ちょっと見せてもらった。 表紙をめくったとこの、可憐Girl'sのアルバム広告のトラップにハマったのは、言うまでもないことである。 しかし、アルバムが発売中で記載されてたけど。 たし…

DSソフトについて考える(再び)

会社で、ちょっと話てみたが。 買うなら、これじゃ?って案がでた。 ■案1 相棒DS (初回生産:「名セリフステッカー」同梱) ¥3,984 → えーと、別にドラマとか見てないし。。。。 ■案2 ゲームセンターCX 有野の挑戦状2 (通常版:初回封入「有野特命プロジェ…

シンケンジャーに

友情出演してくれないかなぁ。 あおい輝彦 野村将希 由美かおる 役は、何とでもなるだろう。 黄門様は、どうしよう。 えーと、志葉丈瑠のご先祖様かなにかで。 じゃーにー★彡

DS用ソフト

さて、そろそろ何か買うかなぁ。 どうぶつの森もこのところやってないので、すっかり雑草だらけになっているだろう。 期末テスト(誰の?)も終わったので、ここは新しいソフトでも購入してみるか。 何がいいかなぁ? 取り敢えず、アマゾンの人気ソフトラン…

3月いっぱいを持って

可憐Girl'sが任務完了し、3月いっぱいでお別れとか。 知らなかったよぉwww 何かGyaOで「任務完了スペシャル」とか色々とやってる。 http://www.gyao.jp/sityou/catelist/pac_id/pac0016661/ アルバムも出るみたいだ。 じゃーにー★彡

残念なお知らせ

本日、悲しいお知らせを聞いてしまった。 3月に備え、とあるものを購入に、いつも?のお店に行ったところ。 店員のHさんが、3月に田舎の仙台に帰るとか。 今までに、 ・商品購入の相談に乗ってもらったり、 ・提案を頂いたりと、 ・最近の流行やら教えて…

おでん合体

薄皮太夫の声は朴ロ美だったかぁ 気付いてなかった。 巨大ロボット内が畳な件はOPを見てれば、わかったんですねぇ。 本日の突っ込みどころは、おでん合体か? 何となくピンクを見てるとプテラレンジャーを思い出す。 しかし、おニャン子の会員番号とかは、…

来週のプリキュアは花やしきから?

録画してなかったのが悔やまれる。 終わりの予告のとこだけ見たんだけど、来週のフレッシュプリキュアの舞台は浅草・花やしきなのか? 悪の組織「ラビリンス」によって、「パンダカー」が怪物「ナケワメーケ」に変身?させられてたように見えた。 パンダカー…

サムライJAPAN

先日の話である。 K「○○JAPANって何だっけ?」 てなことを言ってたので、 P「ジャぱん13号」 ↑画像が見つからず、上記はジャぱん3号 敢えて、JAPANの位置を逆で答えてみた。 どうも、違ったようなので。 P「バトルJAPAN」 奇をてらった…

通知表ジェネレータ

http://labs.infoalive.com/product/tsuchihyo/ うーん、こんな結果になった(一部、抜粋) 少々オタク気味なところもあり、焦って失敗ばかりしている あわてんぼうな一面も注意すべきです。 じゃーにー★彡

パドメ

見るつもりは無かったんだが、チャンネル変えたらスターウォーズをやってたので、ついつい見てしまった。 梨緒ちゃんのCMも流れたしね。 で、思ったのは。 ナタリー・ポートマンの声は本人のがいい。 真綾の声が悪いとは思わないが、 やっぱり本人の顔には…

防犯戦隊フリコマン

これって、正式なのか。 葛飾署のトップページから辿れる。 http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/7/katsushika/furikoman/top.htm 名前 本田あやめ (ほんだあやめ) 年齢 22歳くらい 所属 生活安全課防犯係 兼防犯戦隊フリコマン ニックネーム アイリス …

アイドルちゃんねる(その5)

■告知 ・名高梨緒ちゃん 梨緒ちゃんが三菱液晶TV REALのCMに出演してます。 舞妓さんの役です。 ・大海エリカちゃん MIT3G ・若木萌ちゃん 日刊スポーツ 来週水曜 パチンコの連載 ・安部美央ちゃん 映画「ぼくとママの黄色い自転車」 8/22…

アイドルちゃんねる(その4)

■悲しい話 やっと思い出した梨緒ちゃんの悲しい話。 梨「ファンデーションをポトって落としちゃって。割れました」 うーん、確かに悲しいが、ちょっと伝わりづらい。 ファンデーションが割れたときは (1)粉々にする (2)(乳液をまぜる) (3)型に入れて圧縮 ※…

アイドルちゃんねる(その3)

■火育(ひいく) 最近は火を見る機会が減ったが、子供の教育に取り入れられているそうだ 萌ちゃんは調理もレンジなので、火を見るのは友達が煙草を吸うときのライターくらい。 梨緒ちゃんは料理をするので、火はよく見るそうだ。 友達が遊びに来てるときに、…

アイドルちゃんねる(その2)

■萌ちゃん雰囲気が イメチェンか? 珍しく前髪を分けてるせいか大人っぽいってメールが。 前髪は挟まないように髪型から注意してるみたいです。 ■時代劇 シンケンジャー(サムライがテーマ)が話題なので時代劇でやりたい役を聞いてみた。 萌「(お姫様も、…

アイドルちゃんねる(その1)

本日の出演は名高梨緒ちゃんと若木萌ちゃんの2人。 途中で大海エリカちゃんもメールで参戦でした。 ■オープニング 梨「今晩は、宜しくお願いします。名高梨緒です」 萌「若木萌です。宜しくお願いします」 梨緒ちゃん2週連続で出演ですね。 今日の可愛いの…

謝罪

すみません。 どなたのか既にわかりませんが、折角ゲストブックに記入して頂いた内容を誤って削除してしまいました。 帰りの電車の中でゲストブック見ると、こんな構成。 [投稿者]投稿者さんの名前 [日付]投稿日 [コメント]コメントのタイトル 削除する [投…

水上置換

今朝の通勤電車の中で、中学生が↓こんな図入りのプリントを広げて勉強してた。 試験の季節だなぁ。と感じました。 でもって、本日のゎか♪ちゃんの期末テストの結果だが、 まあ まあ まあ だったらしい。 http://ameblo.jp/puchupuchu/entry-10210990954.html…

クイーン / ライヴ・イン・モントリオール 1981

以下の3つの作品。 同じタイトルなんだが、意味がわからん。って昼休みに話をしてた。 (1)Queen Rock Montreal & Live Aid (Ws) [Blu-ray] [Import Queen (Blu-ray - 2007) 新品: ¥2,428 (2)ライヴ・イン・モントリオール 1981 [Blu-ray] クイーン (Blu-ra…

マンマミーア

梨緒ちゃんが見に行って楽しかったって。 http://ameblo.jp/nadaka-rio/entry-10210330982.html どうも、こういったミュージカルとかで先行した作品の映画化ってのは敬遠しがちである。 元の作品のいいイメージだけを持って、ついつい比較してしまったりする…

一日遅れで

昨日は発動できなかったので、 「一日遅れ&遠くで勝手に誕生日を祝う会」 を発動です。 って、単にケーキを食べるための口実の気がするけど。 勝手にお祝いと称して、ケーキを食べます。 さすがに当日でないのでホールケーキは止めておきました。 このとこ…

湯豆腐ダイエット

アメブロの記事で、辻ちゃんが湯豆腐でダイエットしたとか 1年間ほぼ湯豆腐ばかり食べていたら15キロやせたとあるが、偏食は気になるところ。 と珍しく辻ちゃんネタ。 こないだ4代目のブログで一緒に遊びに行ったとか書いてあったのが頭に残ってて気になり…