2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

月次報告

ふぅー、年度末は忙しい。 とはいえ、週末は土日ともに出勤したので、今日中の提出物はなんとなく無事に完了。 ということで、月末なので恒例の月次報告です。 (1)SEEDイベ完全制覇(やっぱり、平日は除く) → × はい、欠席しました。平日のを1回行ってるけ…

値上げカレンダー

値上げ続きで思い出したが、日経ので「値上げカレンダー」にまとめられてたのを思い出した。 幾つか抜粋。 <3月> ・醤油(キッコーマン) ・ドトールコーヒー、サブウェイ、モスバーガー ・ビール、発泡酒(アサヒビール) ・チーズ(明治乳業、森永乳業…

つなぎ法案は?

ニュースの見出し的なのしか見てないが、結局、「つなぎ法案」は成立してしまったのね。 と思ったが、「ガソリン以外は」ってある おぉ、これで名高梨緒ちゃんが免許を取得したときには、ガス代も少しは安くなるのかな。 ガソリンの価格内訳なんて、ほとんど…

ピザ、ピザ、ピザ、ピザ、ピザ

ピザでも頼むか。 って、唐突ですがピザハットでこんなのやってるのね。 以下、リンク 景品的なものが当選したら、間違いなく、あっすーへの貢物になってしまうんだろう。 まぁ、ネタとしてそれもありか。 アニヲタじゃないので、ルルーシュは、たまにケーブ…

料金比較してみる

携帯の料金体系は、ソフトバンクのおかげで複雑化したので単純比較ができそうにないが、Wホワイトと比較する。 基本使用料 980円 Wホワイト 980円 通話相手料金 ソフトバンク無料(1〜21時)、21円/30秒(21〜1時) ソフトバンク以外21円/30秒 ↑Wホワイトだと、…

WILLCOMの料金プラン

詳しくないのだが、誰か教えておくれ。 名高梨緒ちゃんが、WILLCOMに変更したのだが、そのコメントで 電話し放題!!!!! 幸せですねぇ♪とある。 WILLCOMのページで料金プランを見ると、 月額2,900円だけで通話・メール無料 ウィルコム定額プランとあるので、こ…

同じネタを引っ張って

こんなにオフィシャルで間違ってるんだから、メールで漢字を間違えたのは私のせいじゃない。 って、単なる言い訳ですが。 は、いいとして以下が誤字ですね。 ■高橋未希 〜バレリーナの吐息〜 ニックネーム:高橋美希 ← 正しくは未希ですね。 ■新堂プロ公式 ↑…

お誕生日おめでとう

本日は、新堂プロの高橋亜弓ちゃんのお誕生日です。 おめでとうございます。 18歳も素敵な1年になるといいですね。 <参考:3/30が誕生日の有名人> 林原めぐみ (はやしばら・めぐみ)【声優、歌手】 小松未歩 (こまつ・みほ) 【シンガー・ソング…

桜並木

近所の桜並木が綺麗でした。 会社に通勤途中にパシャリ。 ちょっとアップで 春ですねぇ。

名前(漢字)を口頭で説明するときは?

昨日、高橋未希ちゃんの漢字を間違えてしまったので。。。 ちなみに、会社のPCだと一発でした。 名前(漢字)の説明ってどうしてるんだろうなぁ? 例として「名高梨緒」「高橋亜弓」「新堂冬樹」で考える。 って、なぜ未希じゃない! ■名高梨緒の場合 名=…

本日は休日出勤でした

昨日はアイドルちゃんねるを見るため早々に帰宅したので、本日は休日出勤です。 月末(というか年度末)は、色々と忙しいのです。 しかし、何もしてなかった訳でなく、会社のパソコン君は一晩かけてとあるデータを生成。 が、本日見てみると P「あれっ、何…

そうなの?

アイドリング!!!が一気に倍増、総勢18人ではじけるぞ↑↑ http://www.sanspo.com/geino/top/gt200803/gt2008032812.html 新メンバーの10号、小林麻衣愛(19)は「はじけるぞ↑↑笑」とコメント。小林麻衣愛って、FITONE所属の人? あれっ、アーティスト…

どんたくは?

博多どんたくの期間を含み、5/3〜5/5にSEEDの出演について告知されています。 現在の状況を踏まえ、遠征の予定を考えると <行き> 5/2 or 5/3 ※5/3の開始時間によるので未定。宿泊は減らす方向で。 <帰り> 5/6が確定かな。 しかし、ここに何かが…

ギララ

エキストラ申し込んどけば、よかったかな? 加藤夏希が「ギララの逆襲−」初主演 http://www.nikkansports.com/entertainment/cinema/news/f-et-tp1-20080328-341038.html しかし、初主演ってなんだ? 過去に映画の主演はしてるんですが。 エコエコアザラクで…

お陰様で

さて、PC更新してから初のアイドルちゃんねるだったけど、何とか乗り切った。 にしても、辞書設定とかその他ツール類の設定が、まだまだってことも判明した。 徐々に育てて?いかないと。 と、まだまだな面もあるが、使いやすくなったのも幾つか。 ・17…

アイドルちゃんねる(その5)

■みんなの怖いものは? 未「虫歯です」 予想外の答えでした。 ■ブログの告知 未「なんか変えたいなって思ってる」 検索すると違う高橋未希がでるのが嫌みたい。 ブログはここ http://ameblo.jp/takahashi-miki/ 萠「私は、若木萌の魔法の宝石箱」 http://ame…

アイドルちゃんねる(その4)

■花より団子、お二人は? 萠「私は花よりパフェです!」 気持ちいいまでの宣言であるが、実はこのときの悩んでる未希ちゃんがいい!! 未「花より、花より、花より、花より。。。。」 呟きながら、ずっと考えてます。 結論は、 未「花よりバレエです」 ■好き…

アイドルちゃんねる(その3)

■萠ちゃんの自己紹介 お願いしたら、立って紹介になりました。 若木萠 グラビアアイドル 好きな食べ物:パフェ 尊敬するもの:パフェ 好きな色:ピンク、黒 パフェ好きです。で、ゲスト出演なので、新堂プロの所属ではないのかな? 未「でも、妖怪も好きなん…

アイドルちゃんねる(その2)

今回の放送は高橋未希ちゃんと若木萠ちゃんとで春をテーマにしたトーク。 桜やらパフェ(春か?)ネタで盛り上がりました。 萠ちゃんがY字バランスを披露です。 BGMはブルアイです。 ■出演者の2人 誰もブログで告知してないので、今日は誰なんだろうと思っ…

アイドルちゃんねる(3/28放送回)

本日は、高橋未希ちゃんと若木萌ちゃんの出演でした。 あぁ、PCを変えてから辞書(漢字の候補)が、まだ元の状態じゃないと痛感しました。 「美希ちゃん」で送ってしまった。 ごめんよぉ!!

春は異動の季節です

ということで、私も異動します。 といっても、福岡やら宮城やらに移る訳でなく。 勤務地は変わりません。 ちょっとお隣の課にお引越しです。 仕事の内容は。。。 広い分類では変わらないけど、実作業としては色々と変わるよなぁ。

このところ

かなりの時間を割いて、ブログの画像をメンテしています。 (1)アメブロ画像を抜いて (2)はてなにアップしなおして (3)日記のリンクを修正 これの繰り返し。 取り合えず2008年の3ヶ月分は修正が完了(したつもり)。 さて、残りは。。。って、まだまだ沢…

そういえば

本日はクラブチッタあたりで、何かあったんでしたっけ? はい、勿論、参戦してません。 Lady Bugが出演なら、応援しに行ったかなぁ。

サグール

どこの記事で読んだか忘れてしまったが、おもしろ検索エンジンとして「サグール」ってのが流行ってるらしい(流行ってるってのは言いすぎ?)。 以下、URL。 http://sagool.jp/ どんなキーワードで検索されてるのかが表示されるのが、ちょっと楽しい。 例え…

桜ソング

以前にそんなのを書いた記憶があるが、MSNにて取り上げられてた。 サクラ色/アンジェラ・アキ 桜色舞うころ/中島美嘉 SAKURAドロップス/宇多田ヒカル うーん、どれもいい曲だ。 しかし、やはり日本の花にふさわしいのは、これか。 夜桜お七/坂本冬美 さ…

おばあちゃん役って

名高梨緒ちゃんの過去の舞台の話で、決まって 「おばあちゃんの役が・・・」 と、過去のおばあちゃん役の演技についての賞賛の声を聞く。 一体それはどんなお話?と思っていたが、↓ってことか。 <名高梨緒ちゃんのブログより引用。過去に演じた役について>…

ややこしやー♪

しまった。梨緒ちゃんから、こんなネタ?をふられると。。。 えーと、左が新堂さんで、右が置物ですね。 えっ、逆?? 左が置物で、右が新堂さんですか!! ややこしやー♪ ややこしやー♪ 以下、参考 http://ameblo.jp/rio-owada/entry-10082659069.html <追…

アメブロの画像

ここの画像って、アメブロにおいたのを参照してたんだけど、どうもうまく見えなくなったようで。 実はずっと前からだったりする? 少しずつ、はてなフォトに移転して、修正したいと思います。

たりないもの占い

http://0l0l.net/_/tari/ やってみた。 PEAR_CHILDさんに たりないもの を100人に聞いてみました。 コマネチ (61人) たしなみ (13人) 会話 (9人) 満足感 (7人) 色 (6人) しょうゆ (2人) おしり (1人) ベルトの長さ (1人)えーと、一位の「コマネチ」って何? …

リセ

昨日の名高梨緒ちゃんのブログを読んで気になってたんだけど。 目薬はピンクで可愛いのでリセを使ってます(^^*リセかぁ。 確かにピンクで可愛い。 でも、これって、抗アレルギー作用ってあったっけ? 話の流れから、(花粉症対策の)目薬は何を使ってますか…