2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

トラ、トラ、トラ

仮面ライダーオーズの話なんだが、会社の休憩時間に 「メダルを入れ間違えることって無いのかな?」 って話になった。 タトバコンボのつもりで、トタバコンボになっちゃうとか。 しかし、それならアームがタカの能力で飛べたりするのか? それはありな気がす…

慌てん坊じゃないです。

いや、そうかもしれないが。 橋本わかなちゃんがブログ更新。 http://ameblo.jp/schoolgirls/entry-10721877123.html ショートムービーの撮影に参加したそうだ。 お疲れ様でしたぁ。 で、作品は何だろう? 告知待ってまーす。 にしても、お台場での浜松イベ…

ふにゅ〜

ってことで、今日は仮面ライダーオーズショーを見に、どこぞのドームまで行ってきた。 しかし、その前に番組。 久しぶりの「ふにゅ〜」だ。 ヤミーに襲われてた女性だが。 人見早苗さん!? 彼女なら自分で変身して倒してくれそうだが。 しかし、その場合には…

memew

トレカはGETできたので良しとするか。 ってことで、本日発売のmemew vol.49を購入。 前回は引きの弱さを露呈したので、取り敢えず2冊。 1冊目。 りぃちゃんのトレカGET!!! 高田里穂 2冊目。 香凛ちゃんののトレカGET!!!!! 相葉香凛 あぁ…

ライトノベルの楽しい書き

竹達彩奈さんがいるので無理な気がするが、一応、初日舞台挨拶のチケ確保を頑張ってみるか? ライトノベルの楽しい書き 初日舞台挨拶 日時:2010/12/04(土) 10:50 開演 / 13:30 開演 会場:テアトルダイヤ スクリーン1 舞台挨拶:須藤茉麻/佐藤永典/竹達…

クミコって誰?

紅白出場歌手の話なら昨日にしろって話もあるが。 今朝になって記事を見て、悩んだのがこの2人。 ・植村花菜(初) ・クミコ(初) 植村花菜は、名前は見たことある。 なんだっけ?と思って調べたら、なるほど、「トイレの神様」の人ね。 残念ながら、もも…

微妙に体調が悪い

うーん、背中に違和感。 昨日も微妙な体調だったので、ももクロ/エベ中のイベがあったってのに、お出掛けは控えてみた。 今日は出社はしたものの、どうも微妙な感じ。 風邪のひき始めって感じかなぁ。 本日もお出掛けしたいところはあったが、ちょっと控え…

今日は何の日?

11月23日は、「いい二足のサンダル」の日。 ってことで、明日(何故、明日?)はライブがあったりする。 場所が新宿。。。って聞いてたが、大久保ってのが正確かな。 ■「Signs of Happiness 2010〜サンダルと行く未来旅行〜」 日時:11月24日(水)19:00開場…

舞台「銀河英雄伝説」プレオーダー

明日までか。 メールを整理してたら発見した。 舞台「銀河英雄伝説」=第一章 銀河帝国編= <追加公演> http://click.eplus.jp/?4_1168891_4289_1 プレオーダー :11/19(金) 12:00 〜 11/24(水) 18:00 まぁ、申し込まないし、行かないとは思うけど。 ばい…

飛べない滑走路は、ただの道

飛べない豚は・・・・を意識したなら 「飛べない道は、ただの道だ」 の表現になるんじゃ? http://www.asahi.com/national/update/1121/OSK201011210102.html 広島市の県営広島西飛行場で定期便がなくなり、飛行場の存続に向けたアピールがあったらしい。 定…

やだ、やだ、やだ・・・プラモ作りたーい

今日は宇宙犬作戦のDVD発売イベでした。 久しぶりに生で見る高梨臨ちゃんは超悶絶ビームキャノン。。。じゃなくて、超絶綺麗でした。 女性陣からも「綺麗ぃーーー!」の声援。 その美しさを最前列で見れただけでも大満足。 それにしても、今日は戸次重幸さん…

2人は近所だったのね?

まぁ、タイトルの意味がわかる人は少ないだろう。 ってことで、やっと帰宅。 昨日は浜松に行って、本日は仕事(出張)。 次の仕事先に行くのに一旦帰るのは非効率的なので、そのまま一泊した。 交通費が会社持ちになるのは嬉しいが。 <メリット> ・浜松ま…

今日も青い空

ってことで、今日はお休みをとって浜松まで来ています。 映画「書道ガールズ青い青い空」を見ました。 何度見ても泣ける!! 複雑な話じゃないとのことですが。 沢山の伝えたい気持ちがあるからです。 1つのことに気付くと、その前のシーンがまた奥行を持っ…

Bフレッツが繋がらない

問い合わせしたが、故障らしい。 すぐに対処できないとか。えーと、明日の最終的なスケジュールとかネット上にしかないんだがどうしたらいいんだばいちーす

生命の起源に迫れ

はやぶさ2の予算は大丈夫かな? ■「はやぶさ2」で生命の起源に迫れ 後継機の予算化期待 http://www.asahi.com/science/update/1116/TKY201011160487.html 今度の目標は小惑星「1999JU3」。 小惑星「イトカワ」とは違い、有機物を多く含んでいるとみ…

20日以降も

継続して上映されるみたいだ。 書道ガールズ 青い青い空SHODO GIRLS SCREEN3 12:50〜15:05 さすがに回数は減ってしまうけど。 まだまだ前売りが残ってるので(って、何枚買った?)、見に行く気ではいるんだが。 こないだの休日出勤は想定外だった。 理想的…

TBS『おじいちゃんは25歳』

今日から放送だ。 ■おじいちゃんは25歳 11月15日(月)〜18日(木) 11月22日(月)〜25日(木) 23時50分〜24時20分放送 http://www.tbs.co.jp/og25/ 放送時間帯が、毎週○曜日ってのじゃなく月〜木と連夜の放送なので注意しよう。 高梨臨ちゃんはウェイトレ…

カレンダー購入

今日は高梨臨ちゃんのカレンダー購入のために文教堂@渋谷まで。 発売は10時からとなってたが、開店時間の9:30から販売開始。 にしても、並んでたら 店員「秋山さんのですか・・・」 いや、それって13時からだから、こんな時間に並ばないでしょ。 私の次に並…

結果として

仕事が長引いて浜松に行けなかった。 これで、珈琲香爐でのイベは前回の「あべさとえさんライブ」に続いて2連敗になるのか。 悲しい。 くぅー、明日も何だかんだで出勤。 しかし、給料が増える訳でもないのが更に悲しいところ。 来週の平日にお休み取って浜…

週末の予定が色々と変わった

明日はドイツ村→浅草橋と企んでいたのに。。。 何だかんだで休日出勤。 浅草橋には間に合うとは思うが、よくわからん。 明後日の14日も天竜二俣駅を経由して。。。と考えていたが、明日の余波もありカレンダー予約に行くのが限界か? ■高梨臨オフィシャルカ…

ポッキーの日

今日は11月11日ってことで、ポッキーの日。 あぁ、Pocky 4 Sisters!のDVDイベとか行ったなぁ。 そういえば、こないだ初代の4人が思い出せなかった。 ■1994年 清水美砂 牧瀬里穂 中江有里 今村雅美 ■2004年 松浦亜弥 石原さとみ 仲間由紀恵 柴…

これがボトムズだと!?

定めとあれば、心を決める♪ そっとしておいてくれ♪ 明日に、あぁ、繋がる今日ぐらい♪ 何かやるのは知ってたが。 http://www.youtube.com/watch?v=kErEw5AjvxQ 確かにスコープドッグらしきものがあるが。 何か重々しさといか、暗さが欠落しすぎじゃないかい。…

夏帆 2011カレンダー発売記念

夏帆さん握手会 日時:12月12日(日) 時間:午後12:00〜 場所:文教堂渋谷店 文教堂のイベを探してたら、こっちを発見した。 http://www.stardustpictures.co.jp/special/kaho_calendar.html で、肝心の臨ちゃんのイベ情報は、まだぁ? ばいちーす

うーん

あまり体調が良くない。 実は昨日から調子がよくなかったので本当なら秋葉原あたりに行きたかったが、郵便物だけ出して後は家でおとなしく。 今朝には回復してるだろうと思ったら熱があった。 さすがにインフルエンザではないと思うが、まだまだ微妙な体調。…

連続ラジオドラマ「幕末三姉妹」

今晩スタート!! 連続ラジオドラマ「幕末三姉妹」 毎週日曜日 25:30〜26:00 ニッポン放送 【出演】 星姫 ・・・志保 凛姫 ・・・相葉香凛 弓姫 ・・・岡崎歩美 http://www.1242.com/dorama/ この3人だと、音声だけだと勿体ない気がするが、そこは仕方が…

ビビディ・バビディ・ブー!!

やっぱり、見所は、ここかぁ!! 某りぃちゃん推しの方と一緒に今日は映画「マリア様がみてる」の初日舞台挨拶に、池袋テアトルダイヤまで行ってきました。 こないだの試写会でいなかったゴーオングリーンも今日は参戦。 売店スタッフがいきなりのリリアン女…

高梨臨ちゃんのカレンダー発売が決定!!

来年のカレンダーを買わずに待ってた甲斐があったと言うものだ。 さすがに11月になってくると、適当なカレンダーイベで妥協しようかと心が折れそうになったが、耐えて良かった。 ってことで、臨ちゃんの2011年カレンダーが発売決定です。 ■高梨臨オフィシャ…

これは臨ちゃんにお薦めしないと

静岡いちごサイダー http://mytown.asahi.com/areanews/shizuoka/TKY201011020376.html 静岡産イチゴと大井川の伏流水を使った「静岡いちごサイダー」とある。 イチゴの品種は何だろう? ・章姫 ・紅ほっぺ それとも他の品種で産地が静岡なだけ? うーん、発…

取り敢えずチケは確保

3B junior 2011 New Year LIVE 「3B juniorのZEROからスタート 待ってろサンプラザ!!」 日時 : 2011年1月10日(月・祝) Vol.1 OPEN 11:00 START 11:30 Vol.2 OPEN 17:00 START 17:30 Lコード : 76294 http://l-tike.com/ センターブロックじゃないし前の…

11月19日(金)まで上映期間延長

映画「書道ガールズ青い青い空」の上映期間が延長されたようだ。 http://www.shodogirls.jp/new/index.html#20101102 これは、もう1回、見に行くか? しかし、週末は微妙に予定があるので日帰りしかない。 せっかく行くなら天浜線とかも乗ってみたい。 とす…