飛べない滑走路は、ただの道

飛べない豚は・・・・を意識したなら
「飛べない道は、ただの道だ」
の表現になるんじゃ?
http://www.asahi.com/national/update/1121/OSK201011210102.html


広島市の県営広島西飛行場で定期便がなくなり、飛行場の存続に向けたアピールがあったらしい。
定期便があった方が便利に決まっているので、訴える気持ちはわかる。
しかし、そんなことを言い出したら、全国各地から東京便就航の訴えがあってもおかしくない。


定期便がなくなったのはビジネス的な理由だろうし。
何かやってるとは思うが利用者を増やすための地域活性化的なことの方が重要なんだろうなぁ。
http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/0000000000000/1281924160980/


そういえば広島空港ってなかったっけ?
そっちとの棲み分けは、どうなっているんだろう?


ばいちーす