2011-01-01から1年間の記事一覧

良いお年を

本日、2011年の最終日。 ってことで、大掃除をやってたりするんだが、毎年恒例の雑誌トラップやらDVDトラップやらにはまって、終わらないぞ。 と思ってブログを見たら、高梨臨ちゃんも脱線してた。 大掃除を脱線することなくやりきるのは、至難の業である。 …

本日は大掃除

と思ってたけど、全然、終わってねぇー。 明日もやらないと。 午前中は新宿の世界堂までいって、額の金具交換に。 その後は伊勢丹に立ち寄って福袋情報なんぞを収集。 「なに、来年はグラッセの福袋があるだと!!」 初売りは1/2から。 混雑具合によっては早…

綾瀬はるかのカレンダーが実用的すぎる件

会社でカレンダーを貰った。 ちなみに、これはニッセイのやつで、上記の画像は表紙をめくった1枚目ね。 で、最初 「あれっ、これカレンダーって言ってなかった?」 って思った。 写真(上記画像)の裏面に文字だけのカレンダーがあって、 「表がカレンダー…

やっぱり2階席

当選した映画舞台挨拶のチケを引き取ってきたが、案の定、2階席だった。 そういえば、スタダ関連の抽選チケって良席だったことが無いような。。。 で、シネマサンシャイン池袋の座席が謎? チケには、5番館で上映とある。劇場の公式サイトには、直接座席表…

リアル鬼ごっこには

ほののんも出演するのか。知らなかった。 にしても、寒い中、撮影大変そうだなぁ。 で、それはいいんだが(って、よくないか?)、結局のところリアル鬼ごっこ「4」の謎が解けていない。 リア鬼1=映画 リア鬼2=映画 で、「リア鬼3」は、何だったんだ?…

今日の日記書こうと思ったら

アメブロが緊急メンテに入ってしまった。 私は被害なかったが、先日、「退会扱いになる」とかの問題が発生したばかりであるが、まだまだ、ヤバイってことか? ばいちーす

今日のアマゾン友達(野座間友子)

やっぱり、サンタコスは黒!! ペルセウス座のゾディアーツの対抗策を、みんなで検討中。 ユウキ「クリスマス会は中止かなぁ?」に対して 弦太郎「いや、絶対にやるべきだ」 これに驚くみんな。 弦太郎「こういうときだからこそ、折れちゃいけねぇ。」 みん…

クリスマスイブ

ってことで(?)、ミサ様(本物)の額装に、世界堂まで行ってきた。 P「なにぃー! 元の原稿がたわんでるので皺になるだとぉ!」 って大きな声では言わなかったが、微妙に余白部分が波打ってしまったのは残念である。 原稿が。。。と言われてしまっては仕方が…

Shibuya Deep A

今晩のDeep A「クリスマス90分スペシャル」に高梨臨ちゃんがゲスト出演。 ■Shibuya Deep A 2011年12月23日(金) NHK総合 24:15〜25:44/ワンセグ2 25:45〜26:15 O.A 今度は、ワンセグの録画をミスらないようにしないと。 まぁ、正直なところNHKは好きで…

リアル鬼ごっこ4

まえのん(前田希美ちゃん)の出演が決定だぁ。 リアル鬼ごっこは、ねいびぃくんのオススメで映画を見たんだったかな? 正直、3がわからないが、映画の第1作、2作は見た。 まぁ、細かいところは色々と気になるところがあったりもするが。 基本的に映画と…

今週中が期限と言われたら

最悪は月曜の朝に。。。 ← × まぁ、明日には提出しないといけないんだろうが。 今週中ってからには、週末でもいいんだろうか? カレンダーでは、週の最後は土曜日。 んっ、キリスト教ならば、最後の日曜にお休みするから、日曜が最後のはずだ。 ウィークエン…

大切断

こないだ休日出勤したので、その代わりに今日、お休みをとった。 で、本当は週末にやろうと思ってたことを、今になって色々と実施。 とあるものを緩衝材(かな?)たっぷりで発送してみた。 詳細は内緒。 平日なんで、ついでに映画にも行ってみたり。 ■仮面…

昨日のアマゾン友達(野座間友子)

昨日の帰りが遅くなったので、今日になってしまった。 ちょっと出番も少なかったのが残念。 ゾディアーツとの戦いで怪我した弦太郎を治療中。 友「効くから。トカゲとヤモリは。。。。効くから」 弦「嘘?」 友「本当」 いいなぁ、この会話。 友子は科学的な…

今日はタンバリンのイベ

まえのんのサンタ姿は、可愛いかった。てことで、タンバリンのクリスマスイベに参加してきました。 珍しくヲタの方々と飲んで、これから帰るとこです。詳細は、また後でばいちーす

祝、23歳

高梨臨ちゃん、お誕生日おめでとうございます。 ってことで恒例の「遠くで勝手に誕生日を祝う会」。 やはり、イチゴは欠かせない。 今年は臨ちゃんは、舞台の印象が強い。 ミルルも良かったし、トラストいかねぇでは何度泣かされたことか。 そして、ここに来…

明日は休日出勤になってしまった

まぁ、仕方がないか。 自業自得的なところもあるし。 あぁ、あのときしっかりやってれば。。。って、今更、後悔しても意味がないし。 ちょっと、このところ週末はお寝坊なのが不安だが。 サクサクっと仕事をして、早めに帰宅できるように頑張るか。 日曜が空…

カバレッジ

今日は晴れてたのでいいが、基本的に洗濯物の夜干しをすると、翌日が雨って事が多い。 まぁ、天気予報とか見ないで洗濯するのがいけないんだが。 折角(?)なので、雨の日お洗濯のカバレッジでも出せないかな?と考えた。 C0:雨の日網羅 雨の日にはお洗濯もの…

クリスマスプレゼント企画だと!

高梨臨ちゃんが参加ってことで見てみたが、第一弾応募とか期限切れてるし。。。 スタガチャって何だ? うーん、そもそもメルマガ登録が何度やっても繋がらず、諦めたのが敗因か。 今日やってみたら、サクサク繋がるし。 不覚。 しかし、まぁ。 この時期は臨…

流行に敏感過ぎます

うーん、マイコプラズマ肺炎か。 里依ちゃん、こんなところまで流行に敏感過ぎですって。 今のところ体調はいい(と言うのか?)みたいだが、長引く病気なので注意しよう。 抗生物質での治療だと思うが、ちゃんと安静にして治療に専念してね。 ばいちーす

海賊になるの、ならないの?

パズー「海賊にならない」 って言ったけど、心変わりして ルフィ「海賊王に俺はなる!」 って言ってるのか。(まぁ、中の人のことだけど) ってことは、クリリンも海賊になるってことで。 は良しとして(いいか?)、 ルフィが集めているワンピース。 この世…

今日のアマゾン友達(野座間友子)

HDへの対応は大変だな。 にしても、資料室(かな?)で弦太郎を襲ったら、さすがに正体ばれるんじゃ? ってことで、まんまとスコーピオンの罠に掛かり、毒針を刺される弦太郎。 ラビットハッチで、毒に苦しむ弦太郎を見守る友子。 メディカルスイッチで治療…

今日は良く寝た

2度寝したら10時くらいになってた。 今日は良く寝た。 の割に電車で移動中も寝てたけど。 夜は電車の音がうるさくて寝れないってのに、何で車内だと寝れるんだろう? って、周期的な振動がいいとかって話だが、睡眠グッズでそういうのは無いのかな? ばいち…

互換性

まだ初期不良の可能性も残っているが。。。 パソコンのパーツを、ちょっと交換してみた。 これで快適に。。。と思ってたんだが、繋いでみると。。。 動作中に突然、ブルースクリーンに。 初期不良か?と思って、他のパソコンに繋いでみると、そもそも正しく…

今日はON/OFFのイベント

行けなかったけど。。。 一応は認識してたんだが、イベ開始時間とか、当然のように会社にいたので無理!! 久しく参戦してないなぁ。 最近、どんな曲を歌ってるかも知らないし。 ばいちーす

2階席かぁ

やっと仮面ライダー生誕40周年×スーパー戦隊シリーズ3535作品記念のチケットを引き取ってきた。 うーん、2階席かぁ。 国際フォーラムで会場が広いので、近い席を望むのが間違いだが。 それにしても、ちと遠い。。。 双眼鏡持参が確定として、その他は…

今年は会えないのかなぁ?

このサンタさんに。 映画で忙しいので、無理なのは判っているんだが。 カレンダー発売も無いのは、ちょっと寂しい。 誕生日も近いし、色々と考えておかないと。 ばいちーす

しまった

今日も発券に行くの忘れた。 まだ、期間があるけれど。 こういうのって、ついつい忘れてしまう。 当選してから、発券開始まで時間があるのが良くないと思う。 公演名:仮面ライダー生誕40周年 × スーパー戦隊シリーズ35作品記念 40×35 感謝祭 会場名…

今日のアマゾン友達(野座間友子)

うーん、今日は出番が少ない。 しかし、この後で問題解決のキーマン的な活躍をしてくれると期待。 二度とロッカーが無くならないように 友「おまじない、強化しないと」 校長登場のシーンで、所長張りのスリッパでの突っ込み 一方、友子は、校長の仕草にスコ…

本日、最終日

ってことで、古賀新一展を見に、またもやヴァニラ画廊まで行ってきた。 うーん、あの空間は居心地がいい。 ミサ様に囲まれていると幸せ。 ってことで、またもや散財。← × 見てる途中で、安蘭さん(耽美画家)が画廊に見えて。 何となくカレンダーを購入。 会…

今日は、めちゃ寒い

ってことで、今年初の暖房ON。 さすがに耐えられない。 さて、明日はヴァニラ画廊で、古賀新一展の最終日です。 何となくスケジュールを勘違いしてたりもしたが、明日で最後。 追加で何か買っちゃうか? そうそう。 原画の印刷したやつだが、ジークレーと言…