ミスアクション

取り敢えず2冊ほど購入。

おぉ、きじゆり(木嶋ゆりちゃん)が残っているじゃないか。
http://missaction.jp/kijima_yuri.html

あっ、よっこ(末永佳子)の投票のために、買ったんだっけ。


投票は、以下の4方法
(1)撮影会に参加して投票
よっこが8/10
http://www.fresh-club.net/modelphoto/detail/20130810action.html
またもや、一番遠いGrosseスタジオ

きじゆりが8/11
http://www.fresh-club.net/modelphoto/detail/20130811action.html
同じくGrosseスタジオだが、この日は私は行けない。


(2)チャット
フレッシュカフェのサイトでチャットをやる模様。
http://www.fresh-club.tv/
視聴者の数とかでポイントとなる。

末永佳子 8/6 21:00〜22:55
木嶋ゆり 8/9 21:00〜22:55

(3)Web投票
1日1回の投票が可能。(どの時間で区切ってるかは不明)

末永佳子 http://missaction.jp/suenaga_yoshiko.html
木嶋ゆり http://missaction.jp/kijima_yuri.html

(4)葉書投票
今週の漫画アクションを購入して、附属の応募券を切り取って、葉書に貼って投票するパターン。



1票の重み付けが不明だが、さすがに1票=7000円の撮影会のが比率が高いんだろう。
あとはチャット。
ここは100円/分なので、1回のチャットで1万円以上を覚悟する必要あり。

雑誌は380円だったかな?
まぁ、比較的お手軽なんだが、葉書の準備とかは面倒っていえば面倒。



ってことで、気軽に参加できるWeb投票とかして頂けると助かります。
会員登録とかも不要です。

ばいちーす

GIRLS SPLASH(感想)

今日はライブ3連チャン。
しかし、何か不完全燃焼な感じ。

■GIRLS SPLASH
日時:7/15 1部 11:00開演、2部 15:00開演、3部 17:00開演
出演:
 usa☆usa少女倶楽部、SKETCH、ミルキー☆クラウン
 前田彩里、Barbee
 Pop'n Color
 美脚戦隊スレンダー、ミルキー☆クラウン、小熊あやめ
 Barbee、ライムベリー、usa☆usa少女倶楽部
 SKETCH、Jelly Kiss前田彩里
 loop、Fine Color、Ma-yu
 ワクワクギルル、Cute★Bits


usa☆usa少女倶楽部
ターゲットがいないと、色々とやりづらい。
何となく持ち時間のうち、1曲とかの時間を割いて、ソロとかにしてみると
・ヲタ側は新鮮
・出演者側はスキルアップ
となっていいんじゃないかと思ったりもした。

■ライムベリー
久しぶりに見たが、ちょっとガッカリ。
疲れてたのか、たまたまなのか。
普段は、どれくらいボイトレとかしてるのかなぁ?
未莉ちゃんは、もっと上のレベルを目指せると思う。

■ワクワクギルル
よっこ(末永佳子)、ミスアクションの告知を忘れるという。。。
ってことで、明日発売の漫画アクションを購入すると、投票はがきが付いてくるらしい。
何冊買えばいいんだ?

■Pop'n Color
この構成だと、何故かいろりんを見るという。
Barbeeは可愛くて歌って踊れるユニットで、ある意味3拍子揃っているんだが、何かずば抜けたところが無い感じかな。
このメンバーだと、いろりんが一番、ダンスの切れがあるように見えてしまう。

■loop
ゆりりんが痩せすぎず。
れなぴょんは、この成長期の絶妙なバランスの時期なのか、以前より可愛く見えた。




ばいちーす

今日のミサ様(中山絵梨奈)

白い魔法使いは、反魂の術でも使おうとしてるのか?

コヨミの過去が、ちょっとわかったが、まだまだわからないことだらけ。
何となく龍騎的な展開になるのか?とか思ったりもする。

にしても、今日の出番は、少ないなぁ。


ばいちーす

プレバト

高梨臨ちゃんが書き順王決定戦に出場してたが、残念な結果に。

モヂカラの鍛錬を怠っていたか。
ってか、難しすぎだろ、これ。





何で、牙と雅で書き順が違うんだよぉ!!
と思ったら、雅の部首は「きばへん」じゃなくて「ふるとり」なのね。

悩んでる姿も、可愛いぜ。

袴姿も似合うよね。

ばいちーす

ガッチャマンイヤー??

今年、ガッチャマン○周年とかだっけ?

映画をやるのは知ってたけど、アニメもあるみたいだ。
http://www.ntv.co.jp/GATCHAMAN_Crowds/index.html

完全オリジナルってことだが、ベルク・カッツェはいるんだな。

うーん、Gスーツが。。。

まぁ、最初っからオリジナルって言ってるから、いいか。

ばいちーす

トルコライスにクレームだと

トルコの料理人に、「トルコ料理にない様式」として、全日本司厨士協会県本部会の長崎県本部会長が指摘を受けたらしい。
http://www.nagasaki-np.co.jp/news/kennaitopix/2013/07/08085831010884.shtml

トルコと直接関係ないのは知ってたが。
って、名前の由来は諸説あるらしいから、実は。。。ってのがあるのかもしれないが。

まぁ、美味しくて定着してるんだから、文句言わなくてもって思うが、問題があるとすると豚か。
イスラム圏だと、豚はタブーだよなぁ。
豚肉を使った料理でトルコの名前が付くと、さすがにまずいか。
豚以外の肉を使ったのをトルコライスって呼ぶようにすればいいと思うんだが。


ばいちーす