2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

DoCoMoは環境にやさしくない

電車の広告を見たんだが。。。 (↑広告は、これじゃないけど。) 社員「社長、どうして直接話さないんですか?」 社長「いいじゃない、タダなんだし」 と、社長(堤真一)と社員(星野真里)が並んで腰かけて、携帯で会話しています。 6月から社員同士の通…

間違えた

月末モードだったので、昨日に月次報告したけど、今日が31日じゃん。 何をなっているのやら。 まぁ、珍しく早めの報告ってことで。 本日は、何となく休日出勤。 とある資料をまとめたかったんだが、幾つかもらってた参考資料の情報に食い違いが。 うーん、…

月次報告

(1)SEEDイベ完全制覇(平日は除く) → × 今年はかなり欠席。 (2)体重増加(+5Kg) → 現在55Kg(+1Kg)。先月より減った。何故? (3)日記を毎日更新 → 達成中。 (4)新堂プロタレントのイベ参加or会う → 変化なし。 タレント参戦/遭遇備考 高橋亜弓○公開放送…

アイドルちゃんねる(その6)

■告知 亜弓ちゃんによる告知 (1)DVD ガンまげの舞台のDVDが7月位に発売 亜弓ちゃんの回も収録されてるそうです。 (2)舞台「フラガール」 加藤やよいちゃんが出演します。 7/18−8/6 (3)6/13 パズル9話 安部美央が出演します。 (4)ブログ …

アイドルちゃんねる(その5)

■社会科見学 P「萌ちゃんも(ガンまげの)紅さんもトイレに行くのは社会科見学?」 亜「これはガンまげネタです」 いいタイミングでそんなネタだったので。 どうも、萌ちゃんが、亜弓ちゃんのシーンだけ見てないことが明るみに。 亜「ひどーい」 確かに。 ■…

アイドルちゃんねる(その4)

■萌ちゃんのネームプレート こ「萌ちゃんのネームプレートが。。。」 今回から新しくなりました。手書きじゃないです。 晴れて正式メンバーです。 ■「亜弓ちゃん、梨緒ちゃんが押し掛けてませんか」 亜「はい、押しかけてません」 結構、友達に電話してるの…

アイドルちゃんねる(その3)

■役作り 役作りで苦労した点を聞いてみた。 亜「役作りは苦労しなかったけど、歌が。。。」 歌詞が長くて覚えるの大変だったとか。 萌「なんか、この辺とかに書いて。。。」 って、舞台でそれは無理!! ■萌ちゃんは た「舞台に出る予定はないの?」 予定は…

アイドルちゃんねる(その2)

■富士宮ちはる ここで、舞台での役の話。 亜「私が今回やった役は、なんと歌ったんですね。」 ・若手演歌歌手「富士宮ちはる」 ・歌がうまい設定。 人前で歌うの初めてで緊張したって。 というか初舞台で口から心臓が飛び出そうだったとか。 終わった後は、…

アイドルちゃんねる(その1)

本日の放送は、高橋亜弓ちゃんと若木萌ちゃん。 亜弓ちゃんの出演した「ガンまげ」に関するお話が色々と。 で、なんで萌ちゃんは亜弓ちゃんの舞台を見に行かなかったの? ■オープニング 亜「お久しぶりでーす、高橋亜弓です」 萌「お久しぶりじゃないけど、…

色々と行きたいところが

例えば、ヘッドスパとか某飲食店とか。。。 今週末にもできればって思いがあったが、何か仕事が。。。 仕事山積みのMくんの仕事が、こっちに舞い込んできた。 部長曰く「これくらい、一日で出来るよね」 待てぇwwww 一日で出来る量なら、仕事山積みの人…

明日のアイドルちゃんねるは?

結局は誰? 05月30日(金) 19:00 新堂プロ☆アイドルちゃんねる 出演者:安部美央 他 ▼今日のアイドルはいったい誰?? ▼メール待ってまーすと、「あっ!とおどろく放送局」の方での紹介であったが、高橋亜弓ちゃん+若木萌ちゃんなんだろうか? http://ameblo.j…

抜歯

名高梨緒ちゃんの親不知の抜歯が無事終了。 麻酔も痛くなく、無痛だったとか。 よかった、よかった。 きっと日頃の行いが良かったからに違いない。 えーと、私のときは。。。。忘れた。 で、今回の抜歯で、梨緒ちゃんは出血が少ないので縫合したとのこと。 …

そ、それは。。。

私のことか? 高橋亜弓ちゃんのブログであるが、 誰か名前呼んでくれてたね? ありがとう。 http://ameblo.jp/takahashi-ayumi/entry-10101042937.html えーと、勿論、コールはしてみましたが。 本人に届いたか不明。 他の人もしてたかと思うが、拍手とかで…

やっぱり感想とか

今回の舞台で高橋亜弓ちゃんは富士宮ちはる(演歌歌手。中高年のアイドル)って役でした。 で、「雛まつり」以来の歌披露です。 こんな感じになるのね。 ごーるでんどろっぷとしての披露はいつかな? 演技に対する感想は、どう言ったらいいのかなぁ。 何とな…

思った通り

本日は、舞台「ガンまげ」の千秋楽を見てきました。 本日のゲストは長谷部優。 えーと。。。客席には何人か見た顔が。 「久しぶり」の挨拶。 舞台が開始する前に座席のダブルブッキングがあったのかトラブッてる模様。 うーん、平日で遅いので早く開始して欲…

「ガラスの仮面」主役決定

舞台続きで、こんなニュース。 http://www.saitama-np.co.jp/news05/27/02k.html ガラスの仮面」主役決定 芸術劇場8月公演 北島マヤ役に大和田美帆さん 姫川亜弓役に奥村佳恵さんあぁ、奥村佳恵を奥山佳恵を読んでしまった自分が残念。 (1)連想パターン1 姫…

6/6は

金曜で「アイドルちゃんねる」はあるし、「遠くで誕生日を祝おうの会」を発動する日なのに。。。 何か仕事で遅くなりそうな可能性がでてきた。。。 困った。

親不知

私は下顎のを2本抜きました。 抜くときはそんなに痛みは感じませんでした。 生え方がよかった?ので、歯茎を切ったりとか、歯を分割してとかなかったし。 抜いた後の歯茎の窪みは、なかなか治らなかったけど。 そこは年齢的な問題か。 ってことで、 また後…

ビールマンスピン

じゃなかった、回ってないので。 高橋亜弓ちゃんの画像ですが、コメントにあったとおりビールマンポジションってのが正しい表現のようだ。 この状態で回ればビールマンスピン スパイラルをやればビールマンスパイラル うーん、静止画だと違いがわからん。 に…

グラタン

本日の夕飯はグラタン。 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ って、冷凍食品ですが。 名高梨緒ちゃんがグラタンを作ったとかブログにあったので、どぉーしても食べたくなったので。 http://ameblo.jp/rio-owada/entry-10100384298.html しかし、自炊について書いてた割…

何かすっかり忘れてたが

水曜も「ガンまげ」のチケを確保してたんだっけ。 千秋楽だ。 行けるかな? Pure2の応募もしないと。。。と思って忘れてる。 まだ期限は大丈夫だっけ?

そろそろ整理しておくか

マジ○○の関係者(ヲタ除く)も、そろそろ私の日記に訪問してこなくなっただろう。 そろそろ、色々と整理しておくか。 約2年間に渡り九州まで応援に駆けつけましたが、こうまで進展がないのも。。。 それが本人達の責任ってならまだしも。。。

ヲタ芸

榊原ゆいの「ヲタ芸禁止」の一件から、今更のように色んなとこで 「そもそもヲタ芸とは?」 と取り上げられているようだ。 例1 http://jp.youtube.com/watch?v=hyGVyRpHsko 例2 http://jp.youtube.com/watch?v=MncthWVoPro ↑これらを見て、 (1)ヲタ芸って…

用語クイズ

以下の文章中の( )に適切な用語を埋めよ。 Q1:「いつも来て下さる方、新規( )の方・・・」 意味:イベントに参加すること 回答:http://blog.goo.ne.jp/nanase-azumi/e/036b39377d10be244684841ebf1de6ed Q2:「新堂プロ祭りには、例の( )を着て…

次回の新堂プロ祭りで

名高梨緒ちゃんが出演するために、どうしたらいいか? トークはダメっていうし。。。 日舞でもいいと思うんだが、本人は。。。 得意の器械体操で、ってこれは無理か。 ってことで、女優さんなのでやはり演技か。 社長作品の中から1シーンをみんなで演じると…

一宿一通2:オークション

この企画の話があったのが3月なので。。。 某進学高校に通う現役女子高校生アイドルの名高梨緒ちゃんから、可愛いマグカップに直筆サインを入れて出品! その当時の情報としては正しいのか。 ちなみに、美央ちゃんのは以下。 【一宿一通2:平和】安部美央さ…

自炊に対するイメージ

昨日とか一昨日に書き忘れたが。。。 名高梨緒ちゃんの自炊に対するイメージであるが、 P「自炊しないの?」 梨「困ってないので。」 ってことなのかぁ。 私の場合、できるだけ(でもないか)自炊です。 夜中に近所で空いてるのはファミレスくらいなので、…

ブログの情報

色々とブログを読んでると本人は非公開のつもりだろうが、何となくわかる情報が多く。 ってことで、とある情報が特定できそうなので注意勧告。 (a)本人サイトの情報(その1) (b)本人サイトの情報(その2) (c)本人関連サイトの情報(その1) (d)本人関連…

チャチャ

はい、本日は不参加です。 友達と会う予定で都内某所へ。ってか、午前中は暇なんで秋葉経由で。 ヲタに遭遇。 相変わらず 「今日は新堂プロないよ」 と言われる。 どこに行っても言われるのね。 キャナのPVを見て、何となくフリがわかる自分が残念。 何回…

夜の部は

会場の入口で並んでたら、梨緒ちゃんの会場到着と遭遇!! 今日も可愛いのです。 軽く挨拶。プレゼントのお礼を言われる。 関係者なので、梨緒ちゃんは先に入場。 会場内を見ると社長、美央ちゃんも(校長もいたが、これは開場してから気づいた)。 隊○、ド○…