2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新番組は?(その2)

その1では、ついアニメ中心に書いてしまったが、ドラマの方は何かないのかなぁ? えーと、外しちゃいけないのが、これか。 LOVE GAME 放送局:日本テレビ 開始日:09/04/23 時 間:木曜23:58〜00:38 キャスト: 釈由美子 んっ、「ザ・クイズショウ」って前…

新番組は?(その1)

明日から4月だってのに、新番組のチェックを全くしてなかった。 さて、何があるのかなぁ? そういえば、はがれんやるんだっけ? 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 放送局:TBS 開始日:09/04/05 時 間:日曜17:00〜17:30 キャスト: エドワード・エルリック…

マジコン

韓国で普及率が70%って。 http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20090331-OYT1T00157.htm DS本体の売上が200万台に対して、マジコンが140万個以上。 うーん、何か酷い状況だねぇ。 私のDSと言えば、このところゲームをやってないなぁ。 こないだソフトは2…

今後の予定

あぁ、このところ、ちゃんと予定表を更新してないような。 とは言え、今後の予定はあまり無く。 名高梨緒ちゃんは、今後、映画の撮影が入るのでイベントは、しばらく無いような。 映画公開になったら舞台挨拶とかはあると信じるが。 今後で確定しているのは…

対象年齢

推しの話題ではありません。 一番くじプレミアムで、マクロスFのが発売になってる。 今朝も会社で、 「娘娘どんぶりが、3つ目です」 とかって会話があったし。 でふぉめかも、何となく机上に飾ってある。 で、でふぉめか、どんぶりの<使用上の注意>を読…

卒業

本日で坂本和香菜ちゃんが花やしき少女歌劇団を卒業です。 ってことで、浅草・花やしきまでステージを見に行ってきました。 卒業を祝ってか、いつになく快晴。 花やしきもお客さんで一杯でした。 ステージの様子は以下。 ♪一葉桜 世間の桜はまだですが、花や…

アリババとモルギアナ王女

映画が終わったら、軽く食事して銀座に移動。 麻生梨里子ちゃんの出演するアリババとモルギアナ王女の舞台を見てきました。 正直な感想を言うと、こういったスタイルの舞台も好きですが、予想してたのと違った。。。 色々と書こうとすると、つい○○のシーンが…

黒木メイサは

バレエ経験は無いのかな? 本日は映画「昴−スバルー」を見てきました。 安くあげようと、大黒屋(だっけ?)とかで優待券を購入。 良く見ると「土日祝日はご遠慮ください」とか書いてあったので、失敗したか?とか思ってたりしましたが、無事に入館。 黒木メ…

アイドルちゃんねる(その5)

■お二人に 番組最後ってことで、お花の贈呈。 卒業式みたいで二人とも感動してます。 ■エンディング 番組も残り時間が無くなってきて 梨「みんな大好きです」 萌「ほんとに、皆さんのことが大好きです。一人一人愛してます」 梨「もっと大きくなって、また是…

アイドルちゃんねる(その4)

■アカデミー女優になっても 番組を忘れないでねぇ。ってメール 流石に黒歴史にはならないかと。 梨緒ちゃんにとって原点の番組なので、 梨「絶対に忘れないです」 だそうです。 ■アッカンベー のリクエストがあったので リクエストが多いですが、色々と対応…

アイドルちゃんねる(その3)

■野球 高校野球も始まってるので、出身地の代表校を知ってますか?と質問。 そこから、野球のルールの話になって ファールとストライクの関係を友達から聞いて覚えたらしい。 代表校は。。。 ■お互いに質問 萌「ブログ見ると凄い自炊してるじゃないですかぁ…

アイドルちゃんねる(その2)

■耳チェンジ!! リクエストにより耳の交換。 梨緒ちゃんがウサ耳になりました。 おぉwww、こっちも可愛い。 ぬこ耳になった萌ちゃんに対して 梨「似会う、似合う、ネコっぽい」 梨「でも、今年は子犬顔が流行る。。。」 持ちあげて落とす。基本に忠実で…

アイドルちゃんねる(その1)

本日がアイドルちゃんねるの最終回です。 有終の美を飾るべく、最後の出演は名高梨緒ちゃんと若木萌ちゃんの2人。 ■オープニング 梨「こんばんわ、名高梨緒です」 萌「こんばんわ、若木萌です」 最終回ってことで、ぬこ耳、うさ耳で出演です。 ■思い出のシ…

松坂屋・大丸、総額1億円

景気回復につながるか? http://www.asahi.com/shopping/news/NGY200903250007.html 1万円分の買い物券が1万人に当たる抽選会が、松坂屋と大丸の全25店舗で25日から始まった。抽選のためには、1万円以上の買い物をしないといけないが、1万弱の買い物…

グリン、チョリン、パリン

思い出したので、何となく書いてみる。 こないだ朝マックしたときの話だが。 何やら右奥の方で楽しそうな声が聞こえてくる 女A「ねぇねぇ、どうやってたっけ?」 女B「グリン、グリン、パリン」 女A「チョリン、チョリン、グリン」 女B「ドン!」 なんか…

歯医者

そろそろ行かないとまずいかな? 虫歯じゃなくて、歯石除去ですけどね。 で、本題。 http://ameblo.jp/puchupuchu/entry-10230334058.html ゎか♪ちゃんのブログによると、歯医者の先生が ハロプロのちょ〜有名な○○ちゃんも同じ先生の患者とのことだ。 ゎか♪…

WBC

記事で結果を知ってたが。 TV放送があると、ついつい見ちゃうね。 じゃーにー★彡

やっぱ、朝は二度寝だよね。

だって、二度寝推進委員会だから。 明日は、ちょっと早めに出勤しないといけない。 って、普段と大差はないんだけどね。 しかし、このところ朝寝坊気味でバタバタしてる。 今朝も駅まで猛ダッシュ。 大丈夫かなぁ。 と書いてるが、きっと二度寝するに違いな…

高梨

このところシンケンジャーネタが多いせいか。 ブログの自己紹介の欄が、こんな感じに見えるのだが、 〜省略〜新堂プロ所属の名 高梨緒ちゃんのファンです 改行の位置が絶妙すぎて 高梨緒ちゃんのファンですが、 高梨臨ちゃんのファンですに見えるとか、見え…

CLANNAD

こないだ、コミックが手に入らないとか聞いたんですが。 うーん、amazonとかで普通に売ってる。 何だろう? 限定版とかのことだろうか? それとも、初版とか。 アイマスのコミックが入手できないとかのニュースは読んだ記憶がある。 じゃーにー★彡

ランキング・ジャンルが新しくなります!

アメブロで4/1から適用と、このところお知らせされている。 何か色々とジャンルがあって決めかねる。 まぁ、ヲタ日記なので、「芸能・エンタメ」−「アイドル情報」が、素直な選択肢な気もするが、 それほど特化して書いてる気もしない。 その他のことも沢…

ゎか♪ちゃん、お誕生日おめでとう

ゎか♪ちゃん14歳のお誕生日おめでとうございます。 花やしき少女歌劇団を今月いっぱいで卒業され、今後は新たな場でチャレンジしていくことになるかと思いますが、これからも頑張って下さい。 応援します。 で、今日が最後のエコマンでしたね。 直前の大雨…

映画

ドラゴンボール終了。 軽く食事してからヤッターマンです。 じゃーにー★彡

ヤッターマンがいる限り

早起きして、色々と準備。 四ツ谷の美容院で髪を切る。 岡○さんが髪を黒く染めてて、ちょっと吃驚。 川崎に移動。 映画の待ち合わせだが、17時には着くように言われてて、 世界に一台のヤマハのピアノを見た。 そのあとで、ドラゴンボール見て。 田村英里…

アイドルちゃんねる(その5)

■告知 ・ゆきちゃんから ラブゲーム 4/23 23:58から ラブゲーム(連ドラ 13話) 全部出演するって。 毎回、違う役(謎の女) ・梨緒ちゃん 梨「映画で主演をやらせて頂くことになりました」 おぉ、これはビッグニュース。 おめでとうwww クラ…

アイドルちゃんねる(その4)

■炭水化物中心の生活からの卒業は? 前回の放送で「炭水化物中心の生活から卒業したい」と言ってたので、どうなったか聞いてみた。 梨「卒業というか。。。今、留学中的な感じ」 えっ、何!! 野菜方面に留学してるらしい。 ■お引越し お引越しする訳じゃな…

アイドルちゃんねる(その3)

■卒業ソング 卒業ソングについて質問してみたんだが、尾崎豊は知らなかったか。 梨「私、何を歌ったっけ?」 えーと、卒業後の期待が大きく、忘れてしまったようです。 決して忘れっぽい訳じゃ。。。 んっ、でも友達の名前が出てこないこともあるとか。 うー…

アイドルちゃんねる(その2)

■萌ちゃんのお誕生日に お誕生日メールしましたか?の質問に対して 梨「えっと、しようと思ったんですけど。。。やめました」 えぇ!! これは、ご近所さんなので、メールを送らずとも。ってことにしておこう。 ■新堂社長のブログ やっぱり文章が参考になる…

アイドルちゃんねる(その1)

本日の出演は名高梨緒ちゃんのソロ。。。と告知があったが、急遽、ゆきちゃんも参戦。 梨緒ちゃんの映画主演が決定だ!! ■オープニング 梨「こんばんわー、じゃん!!」 今日は梨緒ちゃん一人で放送する予定だったのですが、新堂プロの大物新人ゆきちゃんも…

スタンプカード

ちゃんと理解してなかった。 以前に、アメブロでプレゼントを送ってみたところ、スタンプカードを押された。 で、こないだPCからやってみたらスタンプとか無いので、サービス期間が過ぎたのか? とか思ってたんだけど、実はモバイルからプレゼントを購入し…