2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

にゃんぱいあDVD

週末の予習に見てみた。 1話が3分くらいで、全12話なんであっという間に見終わった。 毎回、しつこいってくらいEDは挟まないのね。 それで、よかったんだけど。 まぁ、本編が3分でEDが1分30秒くらいってのも問題かもしれないけどね。 イベの出演…

本当に間違えるか?

「面白い恋人」が商標権侵害として、吉本が提訴されてるらしい。 http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011112800783 まぁ、確かにパッケージは、少し似ている。 しかし、記事にある 「間違って買ってしまった」などの苦情がこれまで数件寄せられている っ…

チョープロのCMだとぉ!

里依ちゃん、CM出演おめでとう!! スタダのサイトが更新され、 ■2011-11-27 更新情報 新着情報を更新しました。《橘(里)》 ってことで見てみると ■(株)チョープロ TVCM 2011年11月27日〜O.A ってあるじゃない。 おぉ、凄い!! ついにCM出演。 やるな。さ…

今日のアマゾン友達(野座間友子)

まぁ、オチは見えてたって話ではあるが、友子が結構、重要な役だったり。 先週の続きだが、(フォーゼの攻撃を曲げての)ゾディアーツの攻撃によってラビットハッチとの通路であるロッカーが破壊。 ロッカーが壊れて、呆然とする友子。 ここでOP。 映画の宣…

古賀先生のトークショー

微妙な体調だったが、今日はヴァニラ画廊まで古賀先生のトークショーを見に行ってきた。 ロストワールドに憧れて、この世界に入ったとか。 美空ひばりが好きで、ひばり書房に。。。って、ここは意識した訳じゃないらしい。 アクションサスペンス物からホラー…

お大事に

と、里依ちゃんに言って貰ったにも関わらず、一晩では回復しなかったぁ。 まだまだだ。 起きたら頭やら背中が痛いやら。 体もだるいし、風邪の諸症状が全快。 色々とあったんだが、無理して出勤しても何も出来ない状態なので出社断念。 まだ早いので連絡して…

頭痛

うーん、体調悪い。 昨日のイベで雨の中で待ってたせいか、今朝から微妙に体調不良。 まぁ、1日大人しくしてれば何とか治るだろうと思ってたが。 昼に屋外での作業があって慌てて上着なしで飛び出してしまい。 日が照ってたのは救いだが、それでも体が冷え…

本人達のせいでは無いが

運営が、ひじょーに悪かった。 今日はお誘いを受けたので、朝からよみうりランド。 モベキマスの握手会です。 まぁ、徹夜組のヲタが朝から揉め事を起こしてたりと酷い状況であったが。 運営側の手際は、もっと悪かったなぁ。 握手は握手券の枚数分できるはず…

何か当選した

このところ、抽選の率がいいような。 仮面ライダー生誕40周年 × スーパー戦隊シリーズ35作品記念 40×35 感謝祭 2012/01/10(火) 18:00開場 19:00開演 抽選で申し込んだのが当選した。まだ引き替えが先なので、どんな席かわからないが、久しぶりに志…

世界に羽ばたく

18日に発表されて、出遅れた感があるけど書いて見る。 高梨臨、イランの巨匠キアロスタミ監督新作「THE END」主演に大抜擢 http://eiga.com/news/20111118/1/ 凄いなぁ。 この監督って、パルムドールとか受賞した人じゃなかったっけ? その監督の映画で主演…

自販機で世知原茶を買おうと思ったら

ホットしかなかった。 もう、そんな時期なのね。 ってことで、今日もSexyBabyのライブを見に長崎まで行ってきました。 里依ちゃん、可愛い!! 勿論、ステージの内容も良かったよ。 指先まで注目ってことだったが(いや、勿論、注目して見たよ)、 実はステ…

で、明日は?

ちなみに今日は休日出勤。 何だかんだで帰りはやっぱり遅くなったが、後は、私がフォローしなくても、きっと何とかなるだろう。 ちょっと色々と他の人に託してきたところはあるが、明日は無事に(でもないか?)お出掛け予定。 長崎に行くぞぉ!! と書いて…

明後日は遊びに行けるか?

明日の頑張り次第ってところはあるが、やっと光が見えてきた。 光と言えば、 ■「光より速い」ニュートリノ、再実験でも超光速 http://www.asahi.com/science/update/1118/TKY201111180425.html ってことで、やっぱり早いという結論になったみたいだ。 まぁ、…

おさんぽ

高梨臨ちゃんのブログを見て、このところ太陽に当たる時間が短いなぁ、と感じた。 http://ameblo.jp/rin-takanashi/entry-11081317826.html 朝起きたら暗い。 通勤中は明るい。 仕事中は日差しってより蛍光灯。 昼間、ちょっと外出したときはお日様の光にあ…

ティッシュ配り

ブログ読んで、やってるのは知ってたけど、記事になってるとは知らなかった。 ■ももクロZが駅前でティッシュ配り http://www.jiji.com/jc/c?g=ent2_ent2&k=g110788 誰かもらいに行ったりしたのかな? にしても、「労働讃歌」とか相変わらず斜め上を行く戦略…

あれ?

疲れて帰ってきたら、「謎解きはディナーのあとで」の録画に失敗してることに気付く。 あれっ!? 録画予約の設定はしたはずなんだが。。。 杏理の登場シーンだけでも。。。 この悲しみを癒すために、まだ途中までしか見れてないHEY!HEY!HEY!の続きを見るか…

鳳凰幻魔拳

まぁ、仕事に限らずなんですが、 「うーん、確かにこないだ確認したときは。。。」 ってな感じで、夢でも見てたか? なんてことや、よくあるよね。 ← よくは無いって? 私にシャカ並の能力があれば、そんな幻覚など見ないで済むんだろうけど。 ばいちーす

今日のアマゾン友達(野座間友子)

先週は駅伝でガッカリだったが、今日は友子の回だぜ。 友子「魔法じゃなかったんだ」 律子の魔法の真相に、ちょっとガッカリ。 友子「さよならするの、この星に」 うーん、風変わりなだけで、ここまで根が深いとは。。。 ↑友子の部屋。さなぎとかが一杯。 再…

環境プレマップ

今日は4時起床で、生活リズムが。。。 まぁ、そんなのは置いといて。 高梨臨ちゃん出演の「環境プレマップ」。 初回は、無事にリアルタイムで見れた。 色々と環境について考えないとね。 NHKの環境への取り組み紹介なんだけど。 何もしないよりは、凄くいい…

日本一幸せ

って、尺度の方が気になったけど。 47都道府県の幸福度に関する研究結果ってのが報告されたみたい ■日本一幸せなのは福井県、最下位は… http://www.asahi.com/national/update/1109/TKY201111090398.html これによると 1位 福井 5位 佐賀 19位 静岡 2…

謎の美少女書店員ってのは?

最近は現場に行ってないので、よくわからんが。 ↑この人のことなんだろうなぁ、きっと。 整理券配布が、まだ先でイベも平日なので、細かく読んでなかったんだが。 ■ももいろクローバーZ−1 サイン本お渡し会 〜フィーリングカップル4vs1000〜 日時:…

そうきたか

映画の試写会に行ってきたんだけど。。。 うーん。。。。 何とも言い難く。。。 ばいちーす

すイエんサー

何となく気になって録画予約しといてよかった。 しかし、結局のところ、まだ見れてないけど。。。 仕事で疲れると、これから録画した番組を見ようって気力が起きない。。。 うーん。 結局は週末か? とすると再放送でも良かったって話になったりするけど。 …

どんだけサイトを見れば。。。

まえのんがセシールのカタログの表紙を飾ったってことで、デジタルカタログを見てたんだが。 何ページ目かに、「モデル 星野悠月」とかあって、 P「あれっ? この子はスタダの子じゃ?」 と思って検索したら、そうみたいだった。 正直、注目してた子じゃな…

マネキン・ガールズ

危なく録画予約を忘れるところだったが、11/7、11/8はマネキン・ガールズの放送だった。 岡本杏理主演ドラマ「マネキン・ガールズ」 BS-TBS 11/7(月),11/8(火)20:54〜21:00 こんなタイトルの映画があったような気がしなくもないが、そっちは、ちょー古い作…

里依ちゃんのプロフ画像

スタダの里依ちゃんのプロフ画像が更新されたぁ!! 前の八重歯の写真も良かったけど。 こっちも可愛くていいなぁ。 いつもの里依ちゃんと比べると、まるでべつ・・・ゲホゲホ ← × いつも通りのおしとやかな里依ちゃんが写ってますね、はい。 ここ数年で急激…

小夏日和

昨日の佐世保は暑くて、夏日だったとか。 この時期の春のような暖かい日を小春日和と言うけれど。 ここまで暑いと小夏日和か? そもそも、そんな想定がなくて対応する日本語すら無さそうだが。 英語ではインディアンサマーと言うらしい。 こっちはサマーって…

ヴァニラ画廊

古賀新一展のDMをGET!! 今日のお昼頃に銀座のヴァニラ画廊に行ってみた。 扉の前まで来てみると、中が暗く P「あれ、やってない?」 と一瞬迷ったが、開催中の展示に合わせて照明を落としてたみたい。 中に入ってスタッフの女性に P「古賀新一展のチラシ的…

サイエンスホール座席表

にゃんぱいあクリスマスイベントのチケット(アニメイト先行)が当選したので、引き取りに行ってきた。 座席番号を見ると 「あ列1番」 とかになってて、一瞬、コマ劇場とかを思い出したよ。 で、科学技術館サイエンスホールの座席表がなかなか見つからなか…

古賀新一展

開催日もわかってるので、あまりチェックしてなかったが、ヴァニラ画廊のサイトが更新されてた。 ■11/21 〜 12/3 古賀新一展「怪奇伝説〜ホラーに徹した54周年記念〜」 http://www.vanilla-gallery.com/archives/2011/20111121.html 11/26には古賀先生を迎え…