2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ミスマガジン2010

BEST16とあるが選択肢は1つ。 ミスマガジン2010のBEST16が選出されているので投票した。 http://www.miss-magazine.com/ 名前藤白すみれ 生年月日1994年5月8日(15歳) サイズT156 B76・W60・H82 出身地千葉県 血液型O型 趣味DVD鑑賞 特技クラシックバ…

粉落とし

昼食時にパリッパリのお米を発見したので P「(お米の)バリカタかな? いや、(固さ的には)粉落とし?」 とかって話をしたら Y「粉落としは精米後の状態じゃ?」 ってことになった。 折角なので固そうな順に整理してみよう。 ■麺 (1)粉落とし (2)ハリガ…

スタバを満喫

ってことで、本日は優待券を使ってスタバを満喫してきました。 さすがに混雑してるときにやると迷惑そうなんで人が少ないのを見計らって P「すみません、これ(優待券)って使えますか?」 と券が有効かをまずは確認。 1杯なら何でもいいって話だったので…

スタバの優待券を貰ったよぉ

明日までの期限で「使い切れん」ってことでスタバの優待券を貰った。 何々、取り敢えず1杯(カスタマイズも自由)でタダってことらしい。 なるほど、ここは普段飲まないようなのを頼んでみないと。 チャンスは一度。 ってことで、最高?のメニューを考えて…

間違えたぁ

昨日購入した静岡土産なんだけど。 帰りに駅で「こっこ」を発見して 「んっ、これだっけ?」 と違和感は感じつつも、乗車時間も迫っていたので慌てて購入。 しかし、よくよく見てみると。 http://ameblo.jp/rin-takanashi/entry-10493384356.html 「こっこ」…

セーラー服のコスプレだとぉ

殿がこんなお仕事までしていたなんて。。。 松坂桃李、セーラー服コスプレに 「TORI MATSUZAKA 1stDVD トオリミチ」 http://www.jiji.com/jc/c?g=ent2_ent2&k=g100398 DVD発売のイベがあったのは知ってたが、こんな内容が収録されていよ…

血祭コンニャク

外道衆は倒してが、丈瑠は夕飯でコンニャクを倒せたんだろうか? って、シンケンジャーファイナルライブのトークショーでの話だけど MC「シンケンジャーになるにはどうしたら?」 丈「よく食べ、よく寝て、よく遊ぶ。そして嘘はつかない」(だったかな?) …

シンケンジャーファイナルライブ@静岡

はい、今日もシンケンジャーファイナルライブを見に、静岡グランシップまで行ってきましたぁ。 ここって駅から近いのはいいけど、周辺に何もないなぁ。 初回の時間は隣接のカフェもオープン前で食事に苦労しました。 で、肝心の本編。 「守る」もかなりタイ…

今日のお昼ご飯は

カレーにしてみた。 とは言え色々とやることがあったので。 本格的なお店まで行かずに手近なカレーショップで済ませました。 明日の準備も大体完了。 明日は早い(しかし始発じゃない)ので、いつもより少しだけ早く寝るかな? じゃーにー★彡

花見

は、ちょっと早いかなぁ。 ちらほらと咲いてはいるので、花見している人もいたけれど。 あと少しかなぁ。 もうすぐ4月だってのに、ちょっと寒いしね。 まぁ、「はなみ」ならぬ「はやみ」は先週の段階で見頃だった訳だが。 って、それなら「サクラ」の花では…

晩御飯はカレー

にしたかったが米を炊くのが面倒だったしお弁当コーナーになかったのでカレーパンで代用。 まぁ、美味しそうな写メを見せられると食べたくなるよね。 http://ameblo.jp/natsuhi0713/entry-10491793147.html http://ameblo.jp/rin-takanashi/entry-1049185064…

伯刺西爾

こんなの読めません。 今日、会社でカバヤの飴ちゃんを貰ったところ、包装に漢字クイズが書いてあった。次の漢字の読みは? 外国名 (1)比律賓 (2)伯刺西爾 フィリピンは、 比 = ヒ 律 = リツ 賓 = ヒン で、何となく想像がついて読めたんだが。 どこを、…

「マリみて」が実写化だって!!

2010年秋 実写映画化決定とある。 http://cobalt.shueisha.co.jp/salon/data/vol044_front.pdf まぁ、私はこの作品に思い入れはないので、単にキャストはどうなるのかなぁ?くらいが気になる程度だが。 色々と叩かれる作品になりそうな予感。 じゃーにー★彡

いずれ菖蒲か杜若

今度は臨ちゃんのブログにアップだ。 http://ameblo.jp/rin-takanashi/entry-10489637550.html プロゴルファー花だけに最高のショットである。 <追記> BLUE CRUSHが多いなぁ。 番組のスポンサーかな? 以下であってるだろうか? ■臨ちゃん <ゴルフウェア…

GO!FES

何か会社で 「行った?」 って何度か聞かれたが。 そんな幕張メッセの9・10・11ホールをぶち抜いてやるようなマイナーなのは行ってないって。 それよりも遙かに集客のあった新三郷のスターダストイベには行ってたけどね。 んっ、日程的にはシンケンジャ…

本日の貢ぎ物

お誕生日プレゼント 仙台土産 そして寄せ書き ちゃんと手に渡ったかなぁ? 土産と一緒に寄せ書きを渡してしまったのでスタッフのところで止まっているかもしれないとかなり不安。 土産もお菓子中心なので、本人に届くのか、こっちも不安だったりする。 まぁ…

3Bjuniorのイベント

イベについて、もうちょっと書いておく。 本日のイベは強風&黄砂の影響・・・じゃないけど機材トラブルで1時間遅れで開始。 アリスの格好した早見あかりちゃんと、藤白すみれちゃんが場をつなぎ。 <1部> 何とか開始して、立恵比寿中学のミニライブ。 ラ…

今日は、ゎか♪ちゃんの誕生日

ゎか♪ちゃんお誕生日おめでとうございます。 中学を卒業して春からは高校生。 映画のお仕事も決まったし、期待に胸を膨らませていることかと思います。 これからの活躍が楽しみですね。 ってことで、ゎか♪ちゃんの出演する3Bjuniorのイベントに行ってきま…

昨日の食事

昨年のG/W以来だから、ほとんど1年ぶりの「あさひ鮨」 まぁ、前回は気仙沼本店だったけどね。 食べたものも違うし、思い出を美化(美味化?)してるのかもしれないが。 仙台駅店と気仙沼本店とじゃ、本店の方が圧倒的に美味しく感じられたなぁ。 後はB…

幸せな気分

まさか、こんなに早くに実現しようとは。 http://ameblo.jp/natsuhi0713/entry-10487538371.html 福島百合子役の4代目(上野なつひ)&戸田あゆみ役の高梨臨ちゃんの2ショット。 私にとって、これ以上ないサービスショットだ。 まぶしすぎる!! これを見…

外道衆、お前の罪を数えろ!

ってことで、本日は仙台までシンケンジャーファイナルライブを見に行ってきたよぉ。 まず最初に驚いたのがサイリウムの販売。 なにぃww、持参するんだった。って、どっちにしろピンク無いぞ。 臨ちゃんのカレンダーも物販コーナーにありました。 いつもの…

明日は

仙台でシンケンジャーファイナルライブツアー。 先日、会社で A「シンケンジャーって終わったんですか?」 って聞かれたので、当然、こう答えた。 P「シンケンジャーは永遠!!」 さて明日は楽しまないと。 <追記> 土産には何を買おうかなぁ? ・ずんだ…

整理しよう

DVD「3Bjuniorのたまらないビデオ〜キラキラ編〜」発売記念イベント 4部構成で、それぞれの回に参加条件が発動するものと思えてきた。 ■開催日時 3/22 4部構成 (1)11:00〜12:00 オープニングアクト MC:藤白すみれ&橋本わかな&夏緒 私立恵比…

申し込み

とあるものに申し込んでみた。 本日、申し込み完了の通知が来たので、これで有給休暇の申請をすることが確定。 休めるか? ちょっと不安もあるが、まぁ、何とかなるだろう。 じゃーにー★彡

プリン味

豆乳でプリン味が売ってたので買ってみた。 うーむ、確かにプリン。 食物繊維も配合ってことなんだが、この味だと健康にいいんだか、悪いんだか。 豆乳も色んな味が増えすぎて、最近はなんだかわかんなくなってる気がする。 じゃーにー★彡

サ、サクラだったのかぁ

うーん、イチゴモンブランって回答したんだが。 正解は「桜の」モンブランだったとは。 たしかに、時期的なことを考えれば・・・ モンブランは当たったのに、ちょっと複雑な気分だ。 <追記> さて、まだまだ寒かったりもしますが、春なので「さくら」の季節…

今後の予定

■3/20 侍戦隊シンケンジャーファイナルライブツアー2010 仙台サンプラザホール http://www.sendai-sunplaza.com/ JR仙石線「榴ヶ岡駅」すぐ。 仙台駅東口から徒歩13分 ■3/22 DVD「3Bjuniorのたまらないビデオ〜キラキラ編〜」発売記念イベント 場所:らら…

結局は

会社に寄ってから出張先へ移動。 忘れ物さえなければ・・・ 結局は、いつもとほとんど変わらぬ時間に家を出た。 ちょっと悲しい。 じゃーにー★彡

しまったぁ!!

明日は出張だってのに。 会社に忘れ物をしてきた。 うーん、仕方がない。会社の寄ってから行くか。 直行の予定で、いつもよりちょっと遅くに出ても間に合うかなぁ、などと考えていたが。 そんな計画が脆くも崩れ去ってしまった。 じゃーにー★彡

CD買おうぜ

主張する意味がわからん。 音楽CDが売れなくなって来てるので買って欲しいってのはわからなくもないが。 http://www.asahi.com/culture/update/0308/TKY201003080116.html そもそもCD販売が減って何が問題なのか。 ダウンロード販売は順調に売り上げが伸びて…