スタバの優待券を貰ったよぉ

明日までの期限で「使い切れん」ってことでスタバの優待券を貰った。


何々、取り敢えず1杯(カスタマイズも自由)でタダってことらしい。
なるほど、ここは普段飲まないようなのを頼んでみないと。
チャンスは一度。
ってことで、最高?のメニューを考えてみる。


選択肢は
■ドリンク
サイズはショート/トール/グランデ/ベンティ
エスプレッソショット
0〜4杯
■シロップ
なし/バニラ/ヘーゼルナッツ/アーモンド/キャラメル/ホワイトモカ
■ミルク
豆乳使用する/しない
ホイップクリーム
多め/少なめ/なし
■ソース
チョコレート/キャラメル/モカ
ってとこかな。


まずは、ベースとなるドリンク&サイズから。
アイスの方が値段が高いんだろうが、まだまだ寒いので、ここはホットか。
・カフェ モカ(ホット) サイズはV


エスプレッソショットは、ここは大胆に
・4杯


シロップはモカと相性の良さそうな
・ヘーゼルナッツ


ミルクは、うーん。。豆乳じゃない方がいいような
・我慢!!


ホイップクリームは当然追加
・クリーム追加


ソースが不明。複数選択可能なら
モカ+チョコ
スタバのページで
モカソースがあるのと無いのがある
・チョコチップも記載があるのと無いのがある
ってことで選択可能なのかどうかがよくわからん。
店舗ごとに違うのか?
それともメニューが更新されて無くなった/追加されたのか?
そんな頻繁に行かないしトッピングとかしないんでわからん。


まぁ、いいや。
取り敢えず上記ので注文すると幾らになるんだ
・カフェモカ(ホット)V 530円
・クアッドショット    150円
・ヘーゼルナッツ     50円
・クリーム追加      50円
・チョコチップ追加    50円(あれば)
で、830円ってとこか。




世の中には、
ベンティアドショットへーゼルナッツキャラメルエキストラホイップキャラメルソースモカソースランバチップチョコレートクリームフラペチーノ
を注文して900円オーバーってのもあるらしい。
全くもって何を頼んでいるのかよくわからないので、これを分解してみると
・ベンティ(サイズ:ベンティ)→+100円くらい?
・アドショット(ショット?杯追加)→150円としてみる
・へーゼルナッツ(シロップ追加)→50円
・キャラメル(これもシロップ? 複数ありか?)→+50円
・エキストラホイップ(ホイップ追加)→50円
・キャラメルソース(ソース追加)→0円?
モカソース(ソース追加。って、ソースも複数ありなのか?)→0円
・ランバチップ(チョコチップ追加)→50円
・チョコレートクリームフラペチーノ→490円くらいでしょうか?
これで、940円くらい。
何となくあってるような気がしなくもないが、正しいんでしょうか?


じゃーにー★彡