2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月も終わるというのに

昨晩は蚊に悩まされた。 涼しくなってきたってのに、窓を開けたときに進入されたのだろうか? 寝てるところを痒さと音とで起こされてしまった。 ムヒ風呂に入りたいという人の気持ちが少しだけわかったよ。 で、久しぶりにキンチョウリキッドを使った。 今晩…

何か知らないが

チケット購入したらA列のほぼ中央をGET。 あれっ?? 昨日にチェックしたときはJ列とかって表示されて、その他の理由もあって申し込まなかったんだけど。 関係者席とかが空いたんだろうか? これで5/14(=約36%)。 じゃーにー★彡

いよいよ明日は

赤と黒の初日です。 http://www.avexlive.jp/akatokuro/ さて、楽しみだ。 遅れないようにしないとね。 んっ、直前になって気づく事実。 しまったぁ!!! お知らせを読んでなかったので・・・ 小さいとは認識してたんだが、申し訳ありません。 折角のプリザ…

何故!?

■問題 もしひとつだけドラえもんの秘密道具が手に入るとしたら、何が欲しいですか? こんなアンケートがあったようだが、回答は以下らしい。 ■回答 1位 どこでもドア……507名 2位 タイムマシン……55名 3位 タケコプター……30名 3位 もしもボックス……30名 5位 四…

ブラックモンブラン

何か今日は会社で、地域限定の食べ物の話題になった。 ブラックモンブランは佐賀自慢の逸品らしいが、残念ながら佐賀に遠征したときに食べなかったなぁ。 てか、これってモンブランケーキじゃなくてアイスなのね。 地域限定といえば、まぁ、普通に「丸天うど…

秋のドラマを整理する

<月曜> ■東京DOGS 10/19スタート 出演 小栗旬、水嶋ヒロ、吉高由里子、三浦友和、大塚寧々、 勝地涼、川口春奈、水上剣星、吉村卓也、矢崎広、臼田あさ美、 東幹久、ともさかりえ、志賀廣太郎、田中好子 http://wwwz.fujitv.co.jp/tokyo-dogs/index.html …

ミルキーゴールド

何か北海道土産をもらったよぉ。 やはり北海道土産といえば「白い恋人」か「ミルキーゴールド」かってくらい有名な。。。 ってのは大袈裟かな? 萌えプリン 西又葵オリジナル美少女イラスト ミルキーゴールド ってことで、巷では有名になっているようだ。 ち…

白いタイ焼き

チャチャタウンでも売ってたんだっけ? うーん、既に記憶から薄れているので思い出せない。 以前に日記に書いたときは3件ほど都内で売ってる店をみつけた。 ■尾長屋 錦糸町店 住所:東京都墨田区錦糸1-8-2 パークフロントビル1F 電話:03-3625-3933 営業時…

望遠ズーム対決

D300sのオーナーズBOOKを購入したんだが。 ダメだ、こんな本を読んでるとレンズが欲しくなる。 にしても、D300sとタムロンの組み合わせで、こんないい写真が撮れるんだなぁ。 D300S TAMRON SP AF70-200mm F2.8 Di LD [IF] MACRO 絞り優先AE プラス0.7露出補…

ヤッターマン ブルーレイ

ドロンジョ様に「買っておしまい!」と言われたら買うだろう。 ■ヤッターマン てんこ盛りブルーレイ【Blu-rayDisc Video】 まぁ、映画で注目を集めたのはフカキョンのこんなシーンだったりするが。 見たかったのは岡本杏理のシーンだったりする。 鼻血のシー…

アフタートーク

舞台「赤と黒」の終演後にアフタートークがあるようだ。 ■10/2(金)19時の回 木村了、上山竜司、赤澤ムック(演出)、MC:佐藤晴彦 ■10/5(月)19時の回 上山竜司、上野なつひ、富田麻帆、MC:佐藤晴彦 ■10/6(火)19時の回 木村了、上山竜司、MC:佐藤晴彦 ■1…

取材陣のカメラ

CANONが多かったような。 Nikonは1台だったのかなぁ? 多分、D200。 ふむ、いいカメラだ。 CANONは50Dとかもいて プロでもこのクラスのを使うんだぁとか思ったりした。 そういえばコンデジもいたっけ。 まぁ、これは撮影が専門じゃない人なんだろう。 とか…

ポッキー4シスターズ

本日はポッキー4シスターズのDVDイベントに参戦してきましたぁ。 最初に言っておくが、お目当ては真野恵里菜ではなく。 大政絢 7、岡本杏理 3、その他は知らんってところ。 14時から入場順の抽選ってことで、早めに到着しましたが、直前にグチャグチャな…

朝起きたら

痺れてる範囲が拡大してたので、嫌々ながら病院に行ってきた。 受付にて 「足が痺れてます。ぶつけたりはしてません」 と伝えたんだが、まずは整形外科から。 うーん、骨の異常とか腰が原因と思われた模様。 全く腰に異常は感じてないんだが。 で、案の定、…

ヤッターマン “てんこ盛りブルーレイ”

何か「買わないの?」って会社で聞かれた? お楽しみDVDやらブックレットやら特典盛りだくさんのBlu-Rayが販売されるそうだ。 ここは、フカキョン推しの私としては・・・・って、そうだっけ? ここは岡本杏理推しの私としては・・・って、まだ違うが、こっち…

ぱよえーん

久しく「ぷよぷよ」をやってなかったのだが。 連鎖ボイスに果てしなく違和感を感じたり。 (1)解けた (2)ビビってきた (3)興奮してきた (4)ぐふふふふふ (5)にゃはははははー やっぱ、こっちだろう。 (1)えいっ (2)ファイヤー (3)アイスストーム (4)ダイアキ…

10月25日は臨ちゃんと握手

ってことで、イベ情報がアップされてましたね。 まずは、写真集イベ 開催日時10月25日(日) 午後4時30分〜 会 場書泉ブックタワー9階イベントホール 整理券配布(店頭)10月10日(土) 午前10時〜先着限定500枚 最初、通販での整理券配布「午後1時〜」っ…

連休最後は

連休中、遊んでばかりはいられない。 ってことで、最後は漢字練習。 これでモジカラを鍛えないと。 じゃーにー★彡

引き出しの中のラブレター

気づくと映画の公開も迫っているような。 10月10日に全国ロードショー。 正直、社長が原作とは思っていなかった。 さすが、白と黒の魔術師(って、呼ばれ方はしてないけどね)。 常盤貴子さんがパーソナリティのラジオも放送されてるようで。 番組タイトル …

結局、見れてはいないのだが

あぁ、「名古屋嬢の恋」が見たかったなぁ。 キャストを見ると ■関マリエ(24)・・・上野なつひ マリエ役は、言わずと知れた4代目 ■飯田地下夫(26)・・・加治将樹 地下夫は、テニプリの桃城役の人ね ■杉崎部長(43)・・・松田賢二 ■絵里子(25)・・・加…

昨日は海の日?

いや、海って言ってもディズニー・シーの方なんだけどね。 ゎか♪ちゃん達やら梨緒ちゃん姉妹が、こぞってディズニー・シーに行っていたとは。 私も行きたかったよぉ! って、遭遇する可能性は皆無なんだろうけど。 仮に遭遇したとして、そういうプライベート…

呼称を整理

気づくと日記で使う呼称が色々と増えているようなので整理してみる。 教祖様初代吉野公佳 2代目佐伯日菜子 3代目加藤夏希 4代目上野なつひ 姫芦名星 殿松坂桃李 姐さん高梨臨 カリスマ美容師岡田さん まぁ、あまり日記の中では姐さんは使ってないけど。 …

楽しそうだなぁ

あぁ、ディズニーシーとか羨ましいなぁ。 ゎか♪ちゃんが楽しみにしていたのは、これかぁ。 愛チームの仲のいいこと。 にしても活動限界まで楽しむとは。 まぁ、連休だし。 リフレッシュも重要だよね。 遊ぶときは思いっきり遊んどかないと。 とか書いてる私…

4代目が

明日は10月23日と言うのなら、私のカレンダーは10月23日である。 とまぁ、前置きはいいとして「名古屋嬢の恋」パート2に4代目が出演します。 ■名古屋嬢の恋 パート2 9/23(水) 16:00−17:30 東海テレビ http://www.tokai-tv.com/nagokoi/ 悲しい。…

夢者修行

今日はDreamを見にラゾーナ川崎まで。 まったく把握してなかったけど、ヒロプロの舞台もあったようだ。 「当日券あるよ!」って話だったが、そこはDreamを選択。 にしても、現地に到着して吃驚 女ヲタが多ぃwww!!! 多いっていうか、ほとんど女性。 1…

またもや

今日は映画も楽しんだが、勿論、シンケンジャーの本編も楽しかった。 ことはの制服姿がぁーーー って、まぁ、一応、お約束で書いときますが、余り関心は無く。 どっちかと言うと、見所はここだろう。 またもや余ってしまった殿様。 いつもながらに、予想の斜…

秋刀魚、苦いか、しょっぱいか

大変、美味しゅうございました。 ってことで、今日は舞台挨拶の前に目黒のSUN祭りに行ってきたよぉ。 にしても、すごい人数だった。 サンマの塩焼き目当てに、目黒川沿いに、こんな行列が、ずーーーーーと続いていた。 何千人が集まってるんだ? で、次があ…

侍戦隊シンケンジャー銀幕版 舞台挨拶@豊洲(後半)

さてさて、これでいよいよシンケンジャーの舞台挨拶も、本当に最後の最後。 この作品は歴代の戦隊ヒーロー映画で興行成績がトップだとか。 やっぱり、作品が楽しいし、出演者がいいからねぇ。 そういう私も戦隊ものを目当てに映画を見るのは初めてだ。 で、…

侍戦隊シンケンジャー銀幕版 舞台挨拶@豊洲(前半)

今日も高梨臨ちゃんはラブリンでした。 ということで、今日はSUN祭り経由の侍戦隊シンケンジャー銀幕版の舞台挨拶に豊洲のユナイテッドシネマまで。 撮影録音&席を離れない以外は自由(という表現じゃなかったけど)ってことだったので、コールしたり、手を…

ザ・ダイバー

ミサ様の感動が伝わってくる。 http://ameblo.jp/natsuhi0713/entry-10346166143.html これはいい舞台に違いない。 かなり興味が沸いた。 というか、4代目のブログにエコエコアザラクと書かれると、それだけで高揚した。 もうすぐ4代目の舞台も始まるなぁ…