朝起きたら

痺れてる範囲が拡大してたので、嫌々ながら病院に行ってきた。


受付にて
「足が痺れてます。ぶつけたりはしてません」
と伝えたんだが、まずは整形外科から。
うーん、骨の異常とか腰が原因と思われた模様。
全く腰に異常は感じてないんだが。
で、案の定、診断が始まるとベッドで横になって腰とか押されて
「痛くないですかぁ?」
とかチェックされた。
異常なしなので、続いては足のレントゲンを撮りに放射線科へ。
局部で足だけのレントゲンは始めてだ。
で、レントゲン写真を持って再び、整形外科へ。

↑さすがに写真は入手できてないので私のじゃないです。


その他に色々とチェックしたが、最終的な診断結果として
・骨に異常なし(そりゃ、ぶつけたりしてないし)
・発症している箇所(中指、薬指、小指)で、おそらく腰が原因
薬を処方してもらったが、ビタミンB12とか。
えーと、それならサプリとかで時々補給してるんですが・・・
で、薬を飲んでも痺れの範囲とかが拡大するようなら、再度、来てくれってことに。
うーん、要するに、ようわからんってことだな。


足の痺れってことは、
足−腰−背骨ー脳(途中はかなり省略)と、どこに異常があってもおかしくない訳で。
足じゃないとすると、それより上部だよなぁ。
腰の痛みもないし、こんなんで大丈夫か?と思ったりもするが。
まぁ、仕方がないので、しばらくは様子を見よう。


にしても、病院は混んでるなぁ。
お年寄りのサロンと化しているのは否めないのかもしれない。
何か、漏れ聞こえてくる診断の様子だと、話し相手を探しに来てる?とまで思えてしまうようなものまで。


で、そんなんで、何だかんだで時間が掛かり。
まぁ、その後で会社に行けば午後から仕事ができなくもなかったけど。
病院に行くと、決まってその後の体調は絶不調。
そのまま帰宅して睡眠。
絶対に何か影響を受けてる気がする。


じゃーにー★彡