2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も

「ゾビンとミルルのグルグルしたハナシ」を見に行きたかったが仕事がぁ!! 更に忙しくなった。 とは言え、週末は舞台に行きたい。 大丈夫かなぁ? ばいちーす

これから

臨ちゃんの舞台。覚悟して見ます。ばいちーす

会社で、ももクロヲタを発見

と言っても現場系じゃないようだが。 今頃になってだが、うちの部署の若手の一人が、ももクロヲタってことが判明した。 どうやら、しおりん推しらしい。 CDとかDVDとか、大量に机上に放置してみるか。 石丸イベはやったみたいだが、色々と中止になったイベも…

HEY!HEY!HEY!SP

高梨臨ちゃん、カワユス。 ってことで、今日は速攻で帰宅して「HEY!HEY!HEY!SP」を見た。 臨ちゃんがパネラーとして出演。 基本は、こんな感じでワイプ。 もっと大きく映って欲しいが、ここは仕方がない。 リクエスト曲はモー娘。 いまドキ★ムスメの共演。 …

今晩はアニマックス

高梨臨ちゃんがナビゲーターとして出演だよ! アニマックス『緊急特番!アニメX-MENのすべて!』 2011年3月27日(日)23:00〜 こんなこともあろうかと、ひかりTVの契約は継続したまま。 久しぶりにアニマックスとかみると、リンかけ影道編とかやってるので、…

献血の結果

今日、送られてきてた。 あっ、特に異常を示す値は無かったんだけど。 血小板数が*となっている。 補足を見ると、検体量不足等で検査できなかったとか。 えーと、400mlの献血だったんだけど。 量が足りないってことは無いと思うんだが。 何でだろう? ばい…

これが基礎代謝?

ここ数日、主食=炭酸飲料の生活を送っていたせいか? 厳密に計ってないが、だいたい1?/日のペースで体重減少。 これが基礎代謝による値? 炭酸のカロリーがあるので、厳密にはもっと多いのか? 寝てばかりで動いてなかったし。 でも、熱もあったので普段…

かなり体調復活

しかし、歩くとフラフラするのは、単に食べてないからだろうか? まぁ、今日はちょっとは口にすることができた。 この3日間、炭酸で過ごしたようなもんであるが。 しかし、お陰で数年掛けて徐々に増加させた体重が一気に戻ってしまった。 きっと軽い方が負…

この2日間での食事

結局、まともに食べてない。 汚い話で申し訳ないが。 昨日は起床して下痢と嘔吐。 しかし、朝一番で会社で外せない用事があったので気合いで出勤。 昼も食事が喉を通らず、昼休みは睡眠。 半休とかで早々に退社したかったが、午後の会議やらで。。。 で、さ…

お誕生日おめでとう

ってことで、今回も「遠くで勝手に誕生日を祝う」ってのをやる予定だったんだが。 計画停電の影響か、ケーキ屋とか閉店してて購入できなかった。 ちょー体調不良でもあり、動き回るのが辛いし。 まぁ、ケーキとかは買えなかったけど。 お誕生日おめでとうご…

点鼻薬まで影響あるとは思ってなかった

今日は買い物ついでに献血センターの近くを通ったので献血してきたよ。 献血できるかどうかは年齢、体重の他に ■特定の病気にかかったことがあるか? ■服薬中か? ■海外旅行(イギリス渡航)は? などなどの条件があるのは知ってたが。 点鼻薬とかも「服薬中…

久々の整体

と言っても、今は2週間に1度のペースなんで変わった訳じゃないけど。 このところ色々あって、久しぶりに感じた。 バキバキって感じでやってもらって、調子が良かったが。 今日は色々とあったせいで、回復した分を早速、消費してしまった感もある。 整体が…

電気料金

ふと思ったんだが、計画停電があると電気代の基本料金って安くなったりしないんだろうか? 実施しないときもあるので、仮に2時間/日の停電だったとして 2時間×30日/24時間=2.5日 と、一月当たり2.5日も電気の供給がないことになる。 停電する…

OfficialTEPCO

東電がツイッター始めたとは知らなかった http://twitter.com/OfficialTEPCO 計画停電の実施有無が早くわかるのは嬉しいが。 色々と書き込まれるんじゃ?とか思ったりするけど大丈夫なのかなぁ? ばいちーす

当選発表

本日の予定だが、メールが未着ってことは外れたってことか? それはそれで仕方がないが。 そもそも、色々と週末が忙しくなって行けるか怪しい状況になってるってのもある。 さて、どうなることやら。 ばいちーす

イベントがことごとく中止になってるが

このまま石丸とかイベ開催せずに終了か?とか思ったけど、最後の2日間はやるのかな? 当選発表は明日か。 どうなるだろう? ばいちーす

計画停電

停電中の仕事は、かなり無理がある。 そもそも暗いし、社内システムも停止するので、メールすら使えない。 うーん、効率が果てしなく悪いぞ。 色々と不便に感じた点で対策を考えてみる。 (1)暗さ対策 懐中電灯とか持ち込むか? 保持するのが辛そうだから、頭…

計画停電

結局はうちの地域は実施されなかった。 近所の店舗は、停電時間帯には閉店。その他の時間帯は営業ってことで対応してた。 にしても、スーパーとかが大混雑だった。 で、節電もそうであるが、この事態に何ができるかを考えてみた。 (1)募金 今、現地に行って…

節電

電力不足から輪番停電になる模様。 TVで案内を見ているが、地域の指定が重複していて、時間も異なってるので、なんかよくわからない。 取り敢えず節電は心掛ける。 被災地の早期の復興を望む。 ばいちーす

地震報告(その2@神奈川県)

私のとこは大した被害が無かったが。 それにしてもTVを通じてだが、津波の凄さをまざまざと見せつけられる。 一応、昨日の状況 勤務時間中に地震発生。 正直、最初は「ちょっと大きいか?」くらいに思っていたが、揺れが継続。 しばらくして大きな揺れに変…

地震

取り敢えず無事です。ライフラインは水道は○ 電気が×なのが、辛い駅、銀行は電気ついてるね。 交番はアウトなんだ店は、ほとんど閉店ばいちーす

木曜ナイトドラマ

「示談交渉人・ゴタ消し」を見ないと。 って、普段は見てないけど。 いや、たまには見るかな。 忽那汐里は、色々と売り出ししてるが、いまひとつ感が否めない。 ばいちーす

ひめキュン参上!

まぁ、正直タイトルは、どうでもいいんだが。 ■愛媛発アイドルユニットがCDデビュー http://www.jiji.com/jc/c?g=jfn&k=2011030300645 という記事を読んでて気になった。 「バスでファンと共に大分県に乗り込み、九州のご当地アイドルとライブバトルを行っ…

HEY!HEY!HEY!

3/28のHEY!HEY!HEY!の3時間SPに高梨臨ちゃんが出演だぁ。 http://ameblo.jp/rin-takanashi/entry-10824508217.html えーと、歌ったりは? 持ち歌もあることだし。 是非とも聴きたいところなんだけど。 ばいちーす

香凛ちゃんの連続更新

気づいてるなら、コメント入れろと怒られそうだが。 http://ameblo.jp/schoolgirls/entry-10823617085.html 映画「青い青い空」では 「関西弁だよ。暴○・・・」 と言ってた香凛ちゃんであるが。 ドラマLADYの中では、関西弁で話してたりする。 映画での台詞…

映画「青い青い空」東京公開2日目

舞台挨拶でこっちまで泣きそうになるとは。 今日も映画「青い青い空」を見にお台場メディアージュまで。 舞台挨拶は ・八代先生(波岡一喜) ・ガールズ(相葉香凛、橋本わかな、田辺愛美、平沢いずみ) ・デビ先生(ミシェル) ・太田監督 客席には主題歌を…

映画「青い青い空」東京公開初日

相変わらず泣ける映画だ。 ってことで、今日は青い青い空を見にお台場メディアージュまで。 開店10時、映画の上映開始が10:20とちょっと慌ただしい。 浜松からも遠征組が多数。 凄いね。 映画は相変わらず三美子のシーンで泣いた。 シーンを見て、色…

いよいよ、明日は

映画「青い青い空」ですね。 舞台挨拶もあるので楽しみぃ♪ ばいちーす

そろそろチケットが届くかと思ったら

発送しましたぁってメールが来てた。 どうも、スピード感が違う。 しかし、よくよく考えると 「ご入金確認後、1週間以内にチケットを発送いたします」 って案内で入金したのが2/23。入金→入金確認−1週間→発送 入金→1週間→入金確認→発送 になったので、…

今日は美咲ナンバーワンに間に合った

しかし、やっぱり書店は閉まっててDeViewは買えなかった。 もっと早く帰りたかったんだが。。。 大政絢ちゃんが出演してるので、何となくみてるが。 ごくせんっぽいよなぁ、とかは毎回のように思う。 まぁ、ごくせんでは ・成績のいい生徒 → 悪い人 ・成績の…