計画停電

停電中の仕事は、かなり無理がある。


そもそも暗いし、社内システムも停止するので、メールすら使えない。
うーん、効率が果てしなく悪いぞ。


色々と不便に感じた点で対策を考えてみる。
(1)暗さ対策
懐中電灯とか持ち込むか?
保持するのが辛そうだから、頭に着けるタイプとか。
いや、ここは家に大量にあるサイリウムだ。
「業務用」だから仕事にも。。。 ← ×


(2)飲み物
実は社内のポット類とか自販機とかも停止するから、停電前に調達しとかないと厳しいのね。
まぁ、これは注意すればいいとして。


(3)昼食
食堂の類は完全復活とは言えず。
出勤時とかに調達しておく必要があるが、自宅近くのコンビニは朝一の段階で食料が無かった。


(4)勤務時間
それこそ、停電しない土日とかにシフトしては、どうなんだろう?
イベが無い日なら問題ないぞ。
または、深夜就業とか。
効率悪く、システムの停止/再起動とかして無駄に電気を使うよりは、トータルでこっちの方がいい気がする。


ばいちーす