2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お財布

うーん、色々とあるなぁ。 どれがいいのか、わからないぞぉ。 前回のテストの点数が良かったお祝いがまだだが。 立て続けにテストのようだし。 仕方がない。 やっぱり本屋で好きなものでも買ってもらうってことで図書カードにするか。。。えっ!? じゃーに…

ダイエットちゅー

な訳がないので、普通にケーキを食べてしまった。 久々に早く帰宅。(まぁ、13時間くらいは会社にいるが) ブログを見て。 誘惑に負けて。 ケーキ屋が、まだ開いてたので購入。 ちなみに、苺魂ではありません。 じゃーにー★彡

仮面ライダーダブルユー

なにぃ!! 今度の仮面ライダーは合体するらしい。 新・仮面ライダーは“2人で1人”の「仮面ライダーW」 http://www.oricon.co.jp/news/movie/67270/ 二人が一人、バロローム♪ってことか。 きっと、友情のバロメータが低いと変身できないとかってあるに違いな…

福家書店

蒼色の写真集を貰ったんだが、それ以上に面白い情報を。 「高田里穂って知ってますよね?」 唐突な質問であったが、どうやら写真集の発売イベが福家書店であるらしい。 九州で何度も見てるので、当然知ってる。 写真集のことは、本人のブログでも告知されて…

BeeTV

私は関係ないんだが、avexの定時株主総会に行った人からBeeTVのチラシを見せてもらった。 そういえば、こんなサービスが開始したんだっけ。 ドラマ、ミュージック、お笑い、アニメ・・・と全8チャンネル見放題。 ミュージックだと過去から最新曲まで2000曲…

ピッ!とガールズ

おぉ、懐かしい。 DoCoMoピッ!とガールズです。 思わず筆をとってしまった(というのか?)。 何となくポスターを持ってる私。 かなりでかい。 照明やら本人やらが写りこむので、うまく撮影できなかった。 電車の吊り広告だったりするが、ちゃんと?ブロー…

今日はお休み

5/17以来のお休みだ。 昨日も映画に行ったけど、午前中は出勤してたりするんだよねぇ。 色々と行きたいとことかあったけど、結局は一日中、家で寝てた。 なんだかんだで、睡眠欲が勝りました。 ってことで、ネタは無いので昨日に撮影した写メなどを。 レトロ…

レイ

「レイを買っとけ」と言われたが。。。 それって。。。 映画も舞台も見たフラガール好きの私に言うってことは、このレイか? いや、この時期だけに綾波? 何かグッズか? ガンダム30周年だからアムロ? いや、むしろテムの方か? こんなものUSBハブは、ち…

ってことで、やっぱり見に行ってきた。 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」 相変わらず見終わっても、スッキリしないこの映画。 色々と新しい展開もあるが、前もうろ覚えなので、何か微妙な感じ。 まぁ、明らかに違うとこは気付くけど。 全体的に血が大量に飛…

残念ながら

まだ会社だじゃーにー★彡

今日も

まだ帰れてない。お腹が空いてきた。 お菓子で、取り敢えず空腹を満たす。じゃーにー★彡

ドラクエIXの発売時間

何かポスターに「7月11日 AM7時発売」と書いてあるらしいね。 うーん、これはお店側には困った問題。 普通に開店時間が10時とかのとこは、どうすれば?? 逆にアキバとかで0時発売とかも無理なのね。 と手をこまねいていても仕方がない。 解決策と…

五行

木は火を生じ、火は土を生じ、土は金を生じ、金は水を生じ、水は木を生ず。 うーん、五行と言えば「木、火、土、金、水」。 難しそうなので解り易く図でまとめてみよう。 木 火 土 水 そして、 金 んっ? 天(ピンク)は? (そもそも、図解になってないこと…

朝丘マミ

まだブログの投稿がないが、新堂プロにリンクがあるね。 http://ameblo.jp/ashaoka-mami/ ニックネーム:朝丘マミ 性別:女性 誕生日:1995年8月27日 0時頃 血液型:A型 出身地:東京都 今月は多忙につき、ずっと気付いてなかった。 1995年生まれなんだ。 じ…

週末は

もしかして、エヴァの映画が封切だったりしない。 前回はトランスフォーマーとの回しだった。 偶然にも、今回も同じようなことができそうだ。 エヴァコンボは、また発売されるようなので、取りあえず購入する気がする。 そういえば、前回購入した綾波Verのは…

不規則な生活と体重の関係

さて、このところ忙しい生活を送っているので、さぞかし体重も落ちたかと思いきや。 おぉ!!増加している。 何がよかったか?と考えてみると、 ・食事が不規則になった ・特に夕飯の時間は遅くなった ・コンビニ弁当とか偏った食事 これか!! ストレスで食…

噂だが

こんなに仕事してるってのに、夏休みも、怪しいとか?えーと、それまで、今のペースで頑張れと。 しかし、八月は、どーしても、休みたい日がある。休日返上でも、その日は休むぞ!じゃーにー★彡

ふりかけの起源

大正初期に熊本のフタバが考案した「御飯の友」というのが、ふりかけの起源らしい。 何でこんな話題かというと、シンケンジャーふりかけを買ってみたから。 近くのスーパーでは売ってなくて、やっと発見しました。 たまご=黄 かつお=青 さけ=赤 カレー=…

癒しの時間

今日のこの画像は、頑張る!って感じが出てて、可愛いなぁ。 http://ameblo.jp/puchupuchu/ と書くと、今日限定か?と思われそうなので、「いつも」の誤りです。 訂正させて頂きます。 じゃーにー★彡

全米オープンゴルフ

大っ嫌いだぁ!! 今朝は7:30には起床して、楽しみにTVをつけると。。。 何、これは? ゴルフなんかやってるじゃないですか。 そういえば、次週の放送はないとか言ってたような。 しかし、そんな受け入れがたい事実は、脳が拒絶して認識してませんでし…

早速つけてみた

ストラップが届いたので、早速つけてみた。 色々とオプションパーツが取れてしまわないか心配であるが、まぁ、その時は、その時で。 ミスバニーのストラップは、かなり色が剥げてしまったので修復しないと。 ムウ様の血で修復すれば、光の速度のミスバニーに…

無駄遣いするなら

ここはスピーカじゃないか?って意見がでた。 ストレス解消を兼ねて(るのか?)、色々と買い替えたいところ。 取り敢えずパソコンは新しくしてみるか。 とは言え、いつものことだが、最速環境を目指してはいないので、それなりの出費ってとこだろう。 で、…

明日は

注文してた荷物が届くので、午前中は家に待機の予定です。 久しぶりにゆっくりできるかな? 半日だけど。 そうか、よくよく考えたら、今日は金曜なのか。 仕事人も見れなくなって久しい。 ところで、まだやってるの? 曜日感覚が麻痺しているなぁ。 まぁ、実…

漢字クイズ

読めないのは私だけではないと思う。 ■問題.以下の漢字の読みは? (1)真経津鏡 (2)八咫鏡 (3)道返玉 (4)死返玉 (5)八握剣 ■回答 (1)まふつのかがみ (2)やたのかがみ (3)ちがえしのたま (4)まかるがえしのたま (5)やつかのつるぎ じゃーにー★彡

アニヲタじゃないのに。。。

何か会社でアニヲタって紹介された。 銀魂に詳しいことになっている。 そうだっけ? 机上にはバルキリーとかナイトメアは置いてあったけど。 最近、見てる番組では、どっちかというと戦隊ものなんだけどなぁ。 そういえば、会社で写真を貰った。 えーと、亀…

凄い切れ味だ

トマトの試し切りの動画。なんか凄い。 http://www.youtube.com/watch?v=S9kVhtpfLmw しかし、サカナマルは、もっと凄い切れ味に違いない。 じゃーにー★彡

今日は帰りが早かった。

だって、朝の5時に。。。って、結局は始発で帰ったんだよねぇ。 そのまま、風呂入ってとんぼ返り。 んっ、何となく返りって感じがしないけど、いいのかな? それにしても徹夜明けだと会議はサッパリだ。 意識が飛んで仕方がなかった。 さすがに今日は、本当…

今日もまた

このところ、こんなネタばかりだが、、、今日も帰りが遅い。 というか、帰れないかも。じゃーにー★彡

赤い恋人

土産にもらったんだが、久しぶりに見たよ。 何回かは買った記憶がある。 というか、土産は色々と買ったなぁ。 博多とおりもん 筑紫餅 博多の女 博多ぶらぶら ・ ・ ・ 敢えて「銘菓ひよ子」を買ったこともあったような。 最近、行ってないなぁ。 じゃーにー★…

辛かったのは?

ふぅー、今日も疲れるぜ。 この前に休んだのは、一体いつ? このところ毎日出勤しているが、今のところ倒れたりしていない。 もっと辛い経験をしていると、意外と耐えられるものである。 で、何が辛かったか?という会話を会社でしてみたところ。。。 ・冬の…