五行

木は火を生じ、火は土を生じ、土は金を生じ、金は水を生じ、水は木を生ず。
うーん、五行と言えば「木、火、土、金、水」。


難しそうなので解り易く図でまとめてみよう。




















そして、






んっ?
天(ピンク)は?
(そもそも、図解になってないことは気にしない)




番組開始当初は何で「天」なんだろう、と気になったものだが、すっかり忘れていた。
よくよく考えるとゴールド(金)も出現した。


えーと、実は天(ピンク)の立場が危ういのか。。。



気付くと、天に代わって。。。なんてことは無いよね。


天だけど、武器なども考慮すると「風」って意味だよなぁ。
しかし、風を中心に考えると、四大元素で「火、水、風、土」。
相変わらず由来がわからない。


今後はシルバーが出るとのもっぱらの噂だが。
月が登場して、天を「日」と考えて七曜という強引な手法もありね。
黒子さんがパワーアップして、シンケンブラックなんて噂もあった。


じゃーにー★彡