2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

洗濯物と雨の関係

今日は何とか免れたけど。 洗濯は基本的に夜に。 で、そのまま干しておくんだど、雨に遭遇するパターンが多かった。 週に2日だけ雨だと、漏れなくその日だけ洗濯してたとかね。 あっ、でも週末のイベは雨は少ないよ。 なので雨男では無いと思うんだが。 ま…

思わず(その2)

こっちも買っちゃった。 侍戦隊 シンケンジャー 公式ヴィジュアルブック 五侍粋変化 ●撮り下ろし!五侍豪華絢爛和装グラビア 火の侍 志葉丈瑠/松坂桃李 水の侍 池波流ノ介/相葉弘樹 天の侍 白石茉子/高梨臨 木の侍 谷千明/鈴木勝吾 土の侍 花織ことは/森田涼…

表紙を見て思わず

買っちゃった。 んっ、これだけだと激しく誤解されそうだ。 まぁ、確かに世界に一台のピアノとか見に行った記憶はあるが。 正直、雨女な人などは、どーでもいい。 目的は、こっち。 伝説のホラーヒロイン 黒井ミサ復活!! 4代目画像も記念に掲載。 さすが…

個人的なメモ

前売り情報。 ココ。スマイル6 〜夏色のキャンバス〜 8/20(木)〜8/24(月) A・EバージョンのWキャストで Aバージョンは 8/20(木) 18:00 8/22(土) 13:00 8/23(日) 17:00 8/24(月) 12:30 前売りは6/7(日) 10:00〜 チケットぴあ 0570−02−9999 Pコ…

夏の秘密

最近はTV欄とかチェックしてないなぁ。 何となく番組案内をもらったので、久しぶりに眺めてみた。 パラパラっと見てたら、何か目に留まるものが。 むむっ、 (新)夏の秘密 フジテレビ系 毎週月〜金曜13:30〜14:00 主演:山田麻衣子 これは!! 何か見た…

銀魂は?

バカボンドが歴史マンガのジャンルで人気とかって読んだ。 そもそも、こういった分類になっちゃうのね。 意識したことは無かったけど、宮本武蔵について書いてるんだし、まぁ、言われてみれば確かに。 他に歴史マンガと言われているものは。。。 ■ベルサイユ…

ラブ&ハッスル

小説「ラブ&ハッスル」が届いたよぉ。 梨緒ちゃんの画像もあるよぉ。 さて、読まないと。 素朴な疑問。 もしチャンスがあったとしての話だが。 この本に梨緒ちゃんのサインを貰うのはありだろうか? ・舞台に出演したのであり ・著者でないので無し どっち…

やっぱり

まだまだ会社だよぉ。じゃーにー★彡

パタパタと

うーん、そろそろ体調不良を訴える人がでてきたなぁ。 そういう私の健康状態もぁゃιぃけど。 まぁ、常日頃から不健康って話もあるので、今更なんだけどね。 何とか今月を乗り切れば。。。 えーと、一山超えると、次の険しい山が待ってるのか。 しかし、一歩…

ふぅー

やっと帰宅。 別に飲みに行ってたとかではなく。 純粋に仕事。 しかも、今朝は7:30くらいには出社してたってのに。。。 いつまで、この状態が続くのだろう。 じゃーにー★彡

ガンダムプロジェクト

これって、いつ完成するの? お台場に等身大のガンダムを作ってるらしいが。 完成したら、ちょっと見に行きたい。 そういえば、松戸のバンダイミュージアムには ・等身大のザク(頭部) ・等身大ガンダム(上半身) とかあったっけ。 うーん、行った記憶があ…

ジェット風船

自粛とか禁止とかって話を聞いたがフルが原因だったんだ。 http://mytown.asahi.com/miyagi/news.php?k_id=04000000905230001 色んなところに余波がありますねぇ。 今日も何かの受験でマスク着用してくださいとかあったみたいだし。 騒ぎすぎとの話もありま…

そういえば、忘れてた

定額給付金のために、免許証とか通帳のコピーとかいるんだっけ。 すっかり忘れてた。 期限とかってどうなってるんだろう? まだまだ、大丈夫だと信じよう。 何に使うとかは決めてる訳ではないが。 無駄遣いの中に吸収されることだろう。 じゃーにー★彡

チョコチップメロンパン

俺のチョコチップメロンパンがぁ。。。 今日も会社帰りにスーパーに立ち寄ったが売り切れだった。 まぁ、俺のってことは無いんだが。 買いに行くといつも売り切れ。 大人気にも程がある。 じゃーにー★彡

シンケンジャー漢字ドリル

とかって発売されてないのぉ? 前々回のシンケンジャーの合体漢字 山+風=嵐 うーん、モジカラって合わせ技がありなのね、ってのはいいとして、これに勝る合体漢字はないものか? IQサプリ並みに、ずっと考えているんだが、どうも思い浮かばない。 志葉家に…

今日はパックの日なのか?

偶然にも2人ともパックしてるし。 http://ameblo.jp/nadaka-rio/entry-10266052493.html http://ameblo.jp/puchupuchu/entry-10266030850.html ツルツルなお肌が、更にツルツルになっちゃうのかな? じゃーにー★彡

インフルエンザ(成長曲線 改訂)

関東でもマスクしてる人が多くなった気がする。 単に自分が注意して見るようになったので、そう感じるだけか? 何となく2日間やったので、今日も新型インフルエンザ感染者の成長曲線を求めてみよう。 ■グラフ ■近似式 y=ax^2+bx+c a= 2.2679 b=-24.3964 c=-…

黒帯

えーと、私なんか変なこと書いた? まぁ、まともなことを書いてるのか、って指摘されると辛いんだが。 何か知らないが、急激にアメブロのランクがアップしました。 奥義習得し、只今のランク=黒帯です。 ランキングも47位。(気ままブログ) 何が起きてい…

インフルエンザ(成長曲線 改訂)

首都圏でも感染が確認されたようで。 すごいペースだなぁ。 具体的には言わないけど大阪方面でのイベントも相次いで中止になって、今週末は暇って人も増加しているみたいだ。 と言うことで昨日に引き続き再計算してみよう。 最小二乗法で計算した結果が以下…

電池パック無料サービス

auの安心ケータイサポートに入っていたので、本日は電池パック無料サービスを受け取ってきました。 何となく無料という響きはうれしいが、これって安心ケータイサポートの費用からでてるんだよなぁ、と考えるとうれしさも半減。 ここは、きちんと計算して…

一万年と二千年前から・・・

成長予測のネタで書いてたら思い出した。 Googleストリートビュー のカメラ位置が下がるとかで、このまま下がりつづけたらの予測?? http://anond.hatelabo.jp/20090514121515 現在 2.45m 走り高跳び世界記録 1年後 2.05m ・ 6年後 0.05m …

新型インフルエンザ

ついこないだまで3件とかじゃなかったっけ? いつのまにやら191件(これが最新かな?)。 このペースで行くと。。。 ちょっと最小二乗法のツールで計算してみっかぁ、とも思って試した結果が以下。 入力値 5/16 4 5/17 7 5/18 125 5/19 191 ※発表時間が…

○○属性

ちなみに、メガネ属性やら猫耳属性はありません。 何か梨属性だったり、黄色属性だったり。 ミサ役ってのも、かなり強いね。 そんな私に対して(って、私個人宛じゃないけど)、黄色好きな人が今度はミサ役との告知が。 これは見ない訳にはいかない。 って、…

名古屋土産

何か名古屋土産に貰った えーと、使ったタオルかな? ちょっと違うか。 あとは、じゃがりこ。 このところ、 ・宮城 → これは私だが ・北海道 ・名古屋 と移動している人がいるので、各地の限定じゃがりこが集まってきた。 会社で貰ってるので、写真は撮れて…

あまりにも直前すぎて

昨日アップされてたようだ。 ももいろクローバー 1st Anniversary イベント 開催日:2009年5月17日(日) 時間:10:45 開場 11:00 開演予定(ライブ時間60分予定) オープニングアクト:宮下舞花・桑江咲菜・有安杏果 場所…

きょうのにゃんこ

今日は散髪に行ってきました。 で、行く途中で予約時間まで余裕があったので、ちょっと裏道などをウロチョロ。 ぬこ発見し、何となく撮影。 カメラを向ける前までは、こっちに視線があったのに。 どうもうまくいきませんねぇ。 ってことで(話が繋がってない…

これって本当?

仮面ライダーディケイドのコンプリートフォームらしいんだが。。。 この如何にも動きづらそうなデザインは一体? そんなにコンプしたこと自慢しなくてもいいだろう。 こんなの見ると、これから先、更に期待が持てなくなってく。 あぁ、やはり今はシンケンジ…

明日の予定

さて、連絡を待ってたんだが来ないか。 きっと忙しいんだろう。 まぁ、お願いしている立場なので諦めかな? とすると、明日はどうしよう?? 取り敢えず、今日は行けなかった散髪に。 後は適当にお買い物して終了かなぁ。 何となく映画とか見たい気分。 でも…

しまった縦のにするんだった

今日は久々に色々と買い物とか行ったよ。 まずは、これ。 ■豆乳 って、わざわざ書くようなことじゃありませんが。 焼き芋やらマロンやらココアやら。 最近はレパートリが多くて選び放題だね。 今日のはこれ バナナです。 スーパーに置いてなかったので気づい…

まさにオブラートに

ザ・クイズショウを見たんだが。 やっぱり深夜枠の頃に比べると、まさにオブラートに包んだような感じだなぁ。 ミュージシャンの話とか。 作家(前は漫画家だったような?)の話とか。 以前のストーリを踏襲してるような気がしてたんだが。 今日の医者の話っ…