2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アイドルちゃんねる(その6)

■告知 <その1> 11/07(金) チバTV ブレイクすてぇーしょん 梨「金曜の日付が変わった瞬間の1時から。26時から。。」 えーと、力説してくれてたが、26:55が恐らく正解。 みっつさんのカンペが間違ってたに違いない。 11/24 原宿アメ…

アイドルちゃんねる(その5)

■芸歴 エリカちゃんの落ち着きっぷりについて聞いてみたら エ「あたしねぇ。芸歴5年なんで。。」 だそうです。 はい、以前にもお見かけ(ry・・・ ← × 梨緒ちゃんは 梨「7年目?」 梨緒ちゃんの方が先輩ですね。 梨「やったー」 ■ゲーマーなので? エ「…

アイドルちゃんねる(その4)

■方言でしゃべってぇ ってリクエストが来たら エ「方言じゃないよぉ。標準語だよ関西弁は」 で、しばらく方言でトークすることになりました。 ■方言トーク開始、だが。 早速、萌ちゃんからの質問 萌「質問なんやけど。敬語にすると。。」 梨「方言じゃなぐな…

アイドルちゃんねる(その3)

■帰国子女? エ「中学までは日本で。。。」 エ「いやぁー」 何か崩れ落ちてたが、誰かの送った画像とかに反応したのかな? ここで、帰国子女の定義について話題になった。 Wikipediaによると 「短くて1〜2年海外で暮らし、小学前後から大学入学前後に日本…

アイドルちゃんねる(その2)

■女性の関西弁 いいよね。 P「京都の方(ほう)とか。」って書いたら「京都の方(かた)?」って読まれてしまった。 素早く訂正されて エ「出身は兵庫です」 で、会話の途中で エ「なにしとん」 あぁ、詳細は書けないが、この響きは懐かしいwww ■どうぶ…

アイドルちゃんねる(その1)

本日の放送は、名高梨緒ちゃん、若木萌ちゃんに加え、新堂プロの新星の大海エリカちゃんの3名。 アダルトの感じで進行しました。 ■オープニング 梨「始まりましたぁww。こんばんわ、名高梨緒です」 萌「若木萌です。こ・・・」 エ「おーー(萌ちゃんとか…

400円のカップめん

牧「カップめんの値段は?」 閣「400円くらい?そんなにしない?」 庶民派アピールを叩きたいところだったんだろうが、それが何?って質問だね。 閣下の回答も当たってないけど、大幅なずれではないように感じる。 ちなみに、私もカップ麺は食べないので…

最近の仕事を

仕事には専門分野ってのがあるはずで。 最近の仕事と自分の専門分野を2次元、3次元を使って表すと。 P「私の推しごとは3次元のはずなんだが、2次元の推しごとばかり任させる。」 ってな状況だなぁ。 2次元が専門で、推しごとも2次元だけど、山積み状…

宮城沖でM5.1

昨晩に地震があったようだ。 最近はTVを見ていないので、どうも世間の動きに遅れる。 発生時刻 10月30日 0時48分 震源地 宮城県沖 震度4〈宮城県〉涌谷町、石巻市 震度3〈宮城県〉気仙沼市 宮城加美町 栗原市 登米市 ・・・ 震度3なら大丈夫だと思うが…

ビグザムとタンノくん

つい笑ってしまった。 ■ビグザム しかし、この手の格好では、タンノくんの方が有名のようだ。 ■タンノくん じゃーにー★彡

メカゴジラ

K「メカゴジラと戦った?人型のロボットってなんでしたっけ?」 えーと、特撮ヲタじゃないので、詳しくしらないんだが。 P「なんちゃらジェットとかじゃなかった?」 http://jp.youtube.com/watch?v=GSi56VxMW7k ↑これを見ながらの会話でした。 で、肝心の…

芸王

既に現場から遠ざかっていますが。 今年の芸王グランプリは、 芸王(ゲイワン)グランプリ ダンスコンテスト 日時:2008年11月9日(日) 13:00〜17:00 会場:東京都港区 アクアシティお台場今日現在、何もないようなので、今年はついに東京に来るこ…

どうぶつの森

ふぅー、あまり進まないなぁ。 現時点でのアイテム入手状況(ラブリーシリーズ) ラブリーベッド× ラブリータンス× ラブリークロゼット× ラブリーチェア× ラブリーソファ× ラブリーテーブル× ラブリーローテーブル○ ラブリードレッサー× ラブリーキッチン× …

好きな花は?

「タンポポです。」ってのを読んで。 あぁ、そういえば「たんぽぽ祭に参加したなぁ。」と回想してしまうヲタな行動パターン。 どこにだって、ある花だけどぉ♪ 風が吹いてもぉ、負けないのよ♪ じゃーにー★彡

サムライスピリッツ VS ワールドヒーローズ

どっちが古いって話になって、記憶を辿る。 (1)えーと、サムライスピリッツの最初のは、千葉麗子がナコルルのCMしてた頃(より前)だから。。。 (2)そういえば、佐藤康恵のCMって、何のゲームだったかなぁ? (3)たしかコンビニでゲーム販売したときの何かだ…

エアロスパイダー

おぉ、すげぇwwww http://jp.youtube.com/watch?v=dbi97hdigaE ヤモリの足裏をナノテクで再現って記事を読んだけど、その技術か? とも思ったが、単にファンを使った吸着の模様。 しかし、どうやって? ■疑問点1 えーと、何でこんなに強力なの? 壁面と…

日頃の行い?

そう簡単には、体調は回復しないものです。 昨日は薬を飲んで早めに就寝しましたが、今朝の時点では体が言うことを聞かず。 頭痛は弱まったが、その他は悪化した感が。 まぁ、今はちょっと回復傾向です。 明日には復活したい。 じゃーにー★彡

体調不良につき

今日はお出掛けしたかったが、頭痛(と、たぶん熱)のために一日中寝てました。 このところ調子が悪かったのは事実だが、薬でだましだまし来たんだけど。 さすがにそろそろ。。と思ってたのに、悪化してしまいました。 本日やったこと ・起床 ・薬 ・ブログ…

ハッスルどライブ@三重予選(高校生LIVE編)

ハッスルどライブ@三重予選の高校生LIVEパフォーマンスは、前回の尼崎大会にも出場したブラバンから。 ↑梨緒ちゃんは出演者の紹介やらインタビューやら。 梨「曲名は?」 JK「ディープ・パープル・メドレーです」 梨「でぃーぷ、あっぷる??」 えーと、梨…

ハッスルどライブ@三重予選(プロレス編)

さてさて、本日は名高梨緒ちゃんがアシスタントで出場するってことで、ご近所の南部自動車学校まで。 朝にラッキーなことがありましたが、眠いだろうし、仕事前なのでがっついたりしませんでした。 で、ボランティアの高校生が法被 尼崎でお世話になった女性…

アイドルちゃんねる(その6)

■告知 ・ヒトヒラのハナビラ 梨・亜「私たち、PVに出まーす」 11/5発売 ステレオポニー ヒトヒラのハナビラ http://www.stereopony.com/index.html PV出演おめでとうwww ホームページでPVがちょっとだけ見れます。 ・ハッスルどライブ三重予選 …

アイドルちゃんねる(その5)

■待ち時間 川「亜弓さんは(待ち合わせで)待てなそうですね」 亜「時間通りに来てくれないと嫌だからぁ」 亜「1時間は絶対待てない」 だそうです。 梨「私、2時間半までなら」 おぉ、梨緒ちゃんの優しさの表れか。 でも、梨緒ちゃんを待たすことなんてで…

アイドルちゃんねる(その4)

■ハロウィン お家では二人とも何もしないようだ。 亜弓ちゃん家はクリスマスもしないらしい? 今度のハロウィンでは、だんごむしが仮装します。 ↑みっつ画伯による仮装イメージ ■ウインク リクエストでウィンク ウインクする前に照れまくる梨緒ちゃんでした…

アイドルちゃんねる(その3)

■色々と ぽ「色々気付いたどぉ。色々気付いたので省略します」 効果的な攻撃だった。 ■どうぶつの森 どうぶつの森の調子を聞いてみたら ラブリーな○○を集めたいらしい。 何か意外に詳しい。 梨「好きなのが化石堀りで一日3個までしか。。。」 あぁ、梨緒ち…

アイドルちゃんねる(その2)

■新堂プロHP 話題にあがりましたが、色々と更新されてます。 タレント一覧を見てみると。 http://www.shindo-pro.jp/index2.html おっ、この子は!! ■3週連続 梨緒ちゃんが3週連続の出演です。 亜「そういえば、何週目」 梨「3週目」 3週も続けて梨緒…

アイドルちゃんねる(その1)

今日の放送は名高梨緒ちゃんと高橋亜弓ちゃんのコンビ。 二人とも可愛い髪型で出演です。 梨緒ちゃん、亜弓ちゃんがPV出演だそうです。 ■オープニング 亜「いえーい。今夜も始まりましたぁ新堂プロ☆アイドルちゃんねるでーす」 亜「こんばんわ、高橋亜弓で…

明日のアイドルちゃんねるは?

告知では 10月24日(金) 19:00 新堂プロ☆アイドルちゃんねる 出演者:高橋亜弓 ほか ▼もうすぐ寒い冬がやってきます! ▼でもかわいいアイドルを見ればポカポカ! ▼今週の出演は亜弓ちゃんと…? 赤いヘアゴムも似合う亜弓ちゃん、ほかってことですね。 ほかっ…

みお生誕祭

本日は、安部美央ちゃんのお誕生日です。 お祝いのメッセージを送りましょう。 残念ながら、勝手に遠くで誕生日を祝う企画は発動してないけど。 うーん、頑張ればケーキ買いにいけたか? 仕方がないので、ケーキの代わりに「白くま」でお祝いです。 単なるお…

「キティちゃん」+「イコちゃん」=ゆるキャラ?

こんなぬいぐるみが「ゆるキャラ」のブームに乗って発売されるようだ。 http://www.asahi.com/shopping/news/OSK200810200108.html しかーし、ゆるキャラ」なら、こっちだろ! むすび丸、ゆるキャラ祭りで全国デビュー http://www.asahi.com/food/news/TKY20…

食パンも製造中止?

食パンを喉に詰まらせて。。。なんて事故が起きてたなんで知らなかったぁ。 こんにゃくゼリーを凍らせて食べて。。。ってので製造中止にまでなってしまいましたが、こっちはどうなるんでしょう? 少なくとも、凍らせたりとかした訳でないので、実はもっと危…