アイドルちゃんねる(その4)

■方言でしゃべってぇ
ってリクエストが来たら
エ「方言じゃないよぉ。標準語だよ関西弁は」
で、しばらく方言でトークすることになりました。


■方言トーク開始、だが。
早速、萌ちゃんからの質問
萌「質問なんやけど。敬語にすると。。」
梨「方言じゃなぐなるから、ため口にすっぺ」
萌「ため口使ったことないそっちゃ?」
えーと、今回の放送はリスニング力が試されます。


■ハッスルどライブ
梨緒ちゃんにエピソードを聞いてみた。

↑スタッフに「また来てる」って言われたって伝えたら。



梨「(高校生のパフォーマンスは)バンド、歌、ダンスとかを・・・何か難しい」
周りも一緒だと同化するが、この状況で方言トークは難しいようだ。

梨「うだぁ(歌)とかぁー、ばんどどかはぁ・・・」
梨緒ちゃん方言でのトークに苦労してます。
梨「でも、すごいカッコよかったです」
エ「何ゆーとか、全然わからへんよ」
うーん、バッサリ斬られた感じ。


■編み物
た「萌ちゃんがボーイッシュな感じ。編み物は?」

萌ちゃんのマフラーについて質問だが、中学の頃から使ってるってことらしい。
えーと、15歳だから、ついこないだのですね。はい。


■ストラップは
た「どんなストラップつけてますか?」

梨「ストラップつけてないです。こないだまで付けてたんですけど、とれちゃって。。。」
梨「色々、可愛いの探してます」
ふむふむ、メモメモ。


萌ちゃんは、ジャラジャラつけてるそうです。
萌ちゃんの携帯の正式名称は
萌「キラキラ・マジカル・ピンク・(リボン)・ブラック・レース・パール・ハート・アイドル・モバイルフォン」
萌「略して携帯」
えーと、ワープみたいなもんですね。
スーパーデリシャス 遊星ゴールデン スペシャリザーブ ゴージャスアフターケアキッド も思い出してしまいました。
検索しないと正式名称は、わかりません。