2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

高校生活も楽しんでるようだ

今日のゎか♪ちゃんも可愛かったです。 「3Bjunior 大ツーショットチェキ会@芸能花伝舎・体育館」に参戦してきた。 11時に整理券配布だったので10時頃に到着。 で20番以内。 15分前に入場して12時から物販開始。 最初に3チームで握手して、その後にチェキっ…

今夜のハンマーセッション

うーん、相変わらずいいお話だ。 ちょっと感動するぞ。 しかも、今夜のハンマーセッションは1人じゃないし。 うれしいことに教室のシーンも多くて、橋本わかなちゃんの出演も多かった。 じゃーにー★彡

公開日決定!

■「青い青い空〜私にだってある、伝えたい気持ち〜」 2010年10月9日より浜松TOHOシネマズにて先行上映 http://www.shodogirls.jp/ チケ発売について詳細はまだのようだ。 試写会は逃してしまったが見に行きたいぞ。 で、舞台挨拶とかは無いのかな? じゃーに…

BSデジタル劇場

電車内でNHKのBSデジタル劇場って広告(漫画)を見た。 BSチューナ内蔵TVを買ったけど見てないって人に対して、ねたみパンダ(あってる?)が 「BSアンテナを買えばNHK BS+無料民間7放送が見れるよ」 で、見てないのは勿体ないよって感じで提案してる。 …

来週の警視庁継続捜査班

ちらっと予告を見たが。 来週は必見。 じゃーにー★彡

ごめんなさいが言えない人

こんな内容の記事を読んだが。 言えない人も困るんだが、 謝るものの何も反省しないやつも困る。 今、一緒に仕事をしている人が作業とかで遅れが発生すると 「すみません」 とは謝るものの何も改善されない。 例えば、何かの提出期限が守れずに、遅れた原因…

夏休みの目標

絶対3kg痩せるっ って、私の目標ではないけど。 http://ameblo.jp/schoolgirls/entry-10601630191.html ゎか♪ちゃん、目標達成に向けて頑張ってねぇ。 いいダイエット方法かぁ。 何がいいかなぁ? 夏なので下手に食事制限によるダイエットは体調を崩しかね…

臨ちゃんはアスカ派

○○派と書く時点で何か間違ってる気がしなくもない。 高梨臨ちゃんの最近のハマリものがエヴァで、好きなキャラはアスカだそうです。 http://ameblo.jp/rin-takanashi/entry-10600869639.html 俺もアスカ派。。。じゃないなぁ。 じゃーにー★彡

OneManga

記事より 海外違法マンガ配信最大手OneManga違法コンテンツ全面削除 http://animeanime.jp/news/archives/2010/07/onemanga.html ふーん、ここは新たなビジネスチャンスとして、出版会社が安価な配信サービスとか始めないのかなぁ? 翻訳コストが掛かるって…

「ごめんね、SUMMER」のCM見たら

ごめんね、SUMMER♪ この恋♪ 友達なのに♪ 切ない♪ 何となく平野綾を思い出した。 じゃーにー★彡

土用脳死

コメント書くときは、よく確認してから送信しよう。 ってことで、本日は土用の丑の日。 浜松・浜名湖地域振興に大変関心のある私としては、鰻を食べに浜松あたりに行きたかったが、往復の時間を考えて断念。 仕方がないので、お弁当を購入して代用。 しかし…

TVがひかりに

しかし、フレッツTVではない。 ひかりTVを申し込んで接続完了。 録画については、色々と確認機器とかの記載があったけど、家にあったHDDをSTBに接続したら何となくできた。 しかし、こうして見るとレコーダの類が色々と増えてる。 集約できないか…

ハンマーセッション

今日のも、なかなか楽しい話だった。 この場合に親権選択(というか養子縁組)ってできたっけ? とか、色々と悩んだりもしたが。 最初の海のシーンには、いないのかな? 決して、紗綾の水着に注目して見逃してたりなんか。。。 じゃーにー★彡

ちなみに3000アメくらいあるんだが

AKBチームピグ指名戦が始まっている。 これて勝ったユニットが10/27発売のAKB48 18thシングルのCW曲を歌うらしい。 http://content.ameba.jp/pigg/teampigg/ ユニットは以下の10ユニット。 (1)LOVE COMPANY メンバー:大島優子・佐藤亜美菜・宮崎…

人と機械の融合

先日、デビルゲッターの記事を読んでから、気になってる。 デビルゲッターになることで、リョウたちは機械と一体化。 で、こういった融合のレベルを決めるとすると、こんな感じだろうか? ■レベル1:メカは友達 機械を人と完全に同等に扱う。 うーん、けん…

138→152cm

いつの間にか武藤彩未の身長(140→148cm)を超した すず香 は見ておくか。 何となく勢いで8/7のTOKYO IDOL FESTIVAL 2010のチケを購入した。 8会場くらいで同時進行なので、ちゃんと計画しとかないと当日バタバタして結局は何も見れずに終わってしまいそうだ…

「はやぶさ」のカプセルって、そろそろ公開だっけ?

と思って調べたら、こんなスケジュールね。 7/30〜7/31 相模原市立博物館 8/02〜8/06 宇宙機構筑波宇宙センター 8/15〜8/19 東京・丸の内オアゾ1階「OO(おお)広場」 折角なので、見に行きたいよなぁ。 じゃーにー★彡

こんなこともあろうかと

WOWOWには、こないだ加入したぜ!! 高梨臨ちゃんの出演情報がアップされました。 WOWOW ミッドナイト☆ドラマ 『TOKYO23〜サバイバルシティ』 藤沢ユカリ役 2010年9月4日(土)24時00分スタート<全5回> 賞金1億円を賭けたサバイバルゲームが始まる。 24時…

波間さすらう難破船のように♪

は聞けなかった。。。 で、今日はスタ☆フェスの前にラゾーナで森口博子のライブを聞いてきた。 ホイッスル スピード (なんだっけ?) パズル ETERNAL WIND〜ほほえみは光る風の中〜 だったかな? グリーでブログを始めたとかで、 http://gree.jp/moriguchi_…

物販で目当てのものは無かったが

行った甲斐はあったかな。 ってことで、本日はスタ☆フェスvol.13@石丸に参加してきました。 P「3B juniorの写真の物販がないかなぁ。」 ってのが主目的でしたが、入ってすぐに無いとわかりました。 知り合いには 「(ゎか♪ちゃん)出ないよ」 とか 「あれ…

殿の真似か?

織田信成が織田信長から数えて17代目ってことだったが兄の子供が誕生して18代目に格下げとか。 思わず殿を思い出したよ。 志葉家十八→十九代目当主 こっちは、格下げじゃなくて、養子によって正式な十九代目になったんだけどね。 じゃーにー★彡

判っていれば・・・

貢ぎ物くらい持ってったのに。。。 本日はカリスマ美容師のとこまでカットに行ったら 伯母「今日、なつひに会いますよ」 だって。 真田さん並のリスク(じゃないが)管理能力がないので貢ぎ物の類はないし。 「お誕生日おめでとうございますとお伝え下さい」…

仲間っていいねぇ。

今日のハンマーセッションだが、普通にいい話だし、結構、見入ってしまった。 クラスメートが一杯のときは、更に注意して見てるし。 じゃーにー★彡

モグラタタキゲーム

TBSの土曜ドラマ『ハンマーセッション!』とのコラボゲームが完成 http://www.tbs.co.jp/kids/game/game_top.html ってことでやってみたが後半が辛かった。 なんとかクリアしたのでプレゼントに応募。 当たるといいな、と思いつつも、そもそも何が当選するの…

やはりガンダムなのか?

一体、何を歌うんだろう? 森口博子 25周年記念「シングル ベスト コレクション」 リリース スペシャル ライブ 2010.07.19 ラゾーナ川崎 ちなみにアルバム収録曲は以下 1. 水の星へ愛をこめて (GUNDAM SONGS) 2. 銀色ドレス (GUNDAM SONGS) 3. ETERNAL WIND …

年の差が…

こっちの映画は完成したのね 映画「君が踊る、夏」の完成報告会見が行われ、主演の溝端淳平らが出席した。 http://www.jiji.com/jc/c?g=ent2_ent2&k=g100923 絢音「ちょっと年の差が…」 ってことで溝端淳平がフラれたようだ。 えーと、調べてみると 大森絢音…

最近見てる番組&見ようと思ってる番組

意外とアニメも見るようになってる。 ■宇宙犬作戦 高梨臨ちゃん出演に加え、戸次&片桐コンビが楽しみ。 ■モテキ 取り敢えず初回は見ようと思う。 ■世紀末オカルト学園 何故、世紀末という設定にしたのか気になるところ。 現在の事実と何かしらの融合がある…

究極のふかひれ丼

姿煮ドドンと「究極のふかひれ丼」 気仙沼寿司組合 出典:http://www.asahi.com/food/news/TKY201007140110.html 気仙沼寿司(すし)同業組合が披露したとあるから、丼なんだけど寿司屋で出すってことなんだろう。 気仙沼市の名物とあるので、気仙沼まで行か…

レギュラーってことは確定だな

第一話の前半を見逃したのは痛い。 オフィシャルで、橋本わかなちゃんの情報が以下の通り更新されてたから2話目以降も出演確定だな。 ■TBS「ハンマーセッション!」 2010年7月よりスタート (毎週土曜19:56〜放送予定) http://www.tbs.co.jp/hammersess…

名前の由来が気になった

宇宙犬作戦の話だよ。 ■スプート29 スプートニク号からだろう。 犬を乗せた世界初の宇宙船がスプートニク2号 ■ライカ(大橋のぞみ) で、スプートニクに乗ってた犬の名前がライカ。 新スタートレックのウィリアム・T・ライカーからかもしれない。 ■マルコ…