ごめんなさいが言えない人

こんな内容の記事を読んだが。


言えない人も困るんだが、
謝るものの何も反省しないやつも困る。


今、一緒に仕事をしている人が作業とかで遅れが発生すると
「すみません」
とは謝るものの何も改善されない。


例えば、何かの提出期限が守れずに、遅れた原因&いつ終わるのかを質問しても
「すみません。」
って発言しかしないで、何度聞いてもその繰り返し。
たまに、
「このあと直ぐに・・」
とか
「○月○日までに・・・」
とかって回答もたまにはあるんだけど、その期日が守られた試しがないんだよねぇ。




こんなくだらないことに時間を使うのは、かなり憂鬱。


あやまらないのも良くないとは思うが、
言葉にはするものの、その場しのぎで使ってるやつは、もっと酷いと思う。


じゃーにー★彡