2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴジラ

今日は予定外にチケを貰ってしまったので、まずは玉ねぎのあたりまで。 ミスムンだけ聴いて出てきたけど。 その後は、4代目の舞台。 ゴジラってタイトルだけど。。。。 まさか加藤さんが。。。 えっ、お母さん役なの? などなど、ある意味斬新は舞台だった…

未来からのメッセージ

ニュートリノが光速を超えたてことでタイムマシンの可能性とか言われているが。 何となく、ニュートリノを使ったプロトコルを標準化しておくと、実は未来からのメッセージが届くんじゃ?とか思ったり。 伝送媒体がニュートリノなだけで、手順としては既存の…

思い立ったが吉日

有言実行三姉妹シュシュトリアン ↑これは気にしなくていいから。 宿泊荷物はあるし、一眼をどう運ぶかを悩んでいたが、思わぬところから解決策を得た。 「カメラバッグに入れてけばいいんじゃね」 カメラバッグは持ってるが、こんな感じの これにカメラを入…

週末の渋谷のイベント

うーん、全く気付いてなかった。 情報収集能力が無いな。 みんな、どーいった情報源で入手してるんだろう? ばいちーす

うまい棒とのコラボ

人類侵略のうまい棒にさせていただくでゲソ! 会社での会話で、 「今日からイカ娘の新シリーズ」 とか聞いたので、ちょっと調べてたら、うまい棒のネタを発見した。 クレーンゲームオンリーとか。 http://www.namco.co.jp/ar/event/ika-musume/prize.php A…

アネキとボクのヘルシークッキング!

来月から高梨臨ちゃんがゲスト出演みたいだ。 で、これって普通にネット配信の番組ってことかな? http://www.tbs.co.jp/radio/aneboku/ 更新日時:毎月 1日と15日の2回更新 流ノ介は以前にゲスト出演してるみたいだ。 臨ちゃんの回は、どうなるかな? 楽し…

結局、どこに落ちた?

NASAの人工衛星で「誰かに当たる確率が1/3200」ってことだったけど、カナダに落ちたってことかな? http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-23334220110924 詳細は調査中となっている。 結局は、以下のは発動しないってことかな? 「宇宙物体によ…

里依ちゃんは見れたのかな?

今日のテレフォンショッキングは、ももいろクローバーZが出演。 登場シーンと自己紹介で、ほとんど終わってしまった印象。 登場シーンは、ももクロの正装で。 ロングバージョンは3分も必要ってことで、今回はショートバージョンの自己紹介。 ■れに ももクロ…

3連休の計画

未だに、確定してものがないけど。。。 あっ、整体に行くのは予約してるから、そこだけは確定かな。 <9月23日(金)> ●秋のレトロポップ・フェア 時間:14時〜17時 場所:うめだ阪急 備考:滝沢結貴ちゃんが来店 ●古賀新一×伊藤潤二×御茶漬海苔3人展 時間:1…

台風の影響

雨がザーザーってのは、私自身はあまり経験しなかった。 今回の台風は雨もさることながら風が凄かった印象。 色々と被害があったようだが、個人的な被害としては電車が止まったのが、ちょっとダメージがあった。 まぁ、代替手段を駆使して無事に帰宅できたけ…

人気メンの代表格?

アイドルのつらさってことで記事が書かれていたんだが。 http://webronza.asahi.com/culture/2011091700002.html?ref=left 最近のアイドルは、AKB48の「総選挙」をはじめ、ファンとの「握手会」やサイン会で人気の度合いが一目瞭然になるなど、 「感情…

お大事に

今日は、以下のトークイベントを見に行ったんだけど。。。。 ■特別トークイベント:古賀新一×伊藤潤二×御茶漬海苔 9月19日(月・祝)17:00−19:00 入場料2.000円(1ドリンク付) 古賀先生が体調不良のため欠席。 えぇ!!! 私の目的は。。。 とは言え、折角…

これ、いい

今日の仮面ライダーフォーゼは、やっぱりこのパフォーマンスの方だろう!! 僕の名前は、はやぶさくん♪ 思わず、私も 「これいい」って言っちゃうよ。 と言ってる友子がいいって話も。。。 他にエントリしてる人もいなさそうだし。 これで、天の川高校のクイ…

んっ、本人だった?

今日は銀座のヴァニラ画廊に立ち寄ったあと、折角なのでアキバまで行ってみた。 相変わらずの混雑振り。 色々と歩いてたら、大勢の人に紛れて、前の方から女性2人組。 チラっと見かけたら、まえのん(前田希美)っぽかったが、ちゃんと確認はできず。 「ま…

明日こそ行くぞ

3人展に。 ■古賀新一×伊藤潤二×御茶漬海苔3人展 「古潤茶」映画化DVD発売記念特別展示 期間:9月13日〜24日 時間:平日12時〜19時 土日祝 12時〜17時 場所:ヴァニラ画廊 って、時間が短いのね。 19日のは前売りとかしてるのかなぁ? 何となく当日のみの気が…

原発事故は人災だけど、ゴジラは?

やっぱり人災。 震災以降、BCP(事業継続計画)の策定が重要と言われてきている。 その場合には、リスク評価を行ったりするんだけど、社内で災害の分類について話題になった。 Y「宇宙人は自然災害 or 人災?」 P「人災。だって、宇宙人だもん」 Y「じゃ…

長崎街道〜ZEPPIN食対決〜

って、9/30で終了だから、10月に長崎に行っても無理なのか。 まぁ、今度、長崎に行くので、ついでに楽しむものは無いかなぁ、と探してた訳で。 ■長崎街道〜ZEPPIN食対決〜 諫早・大村のご当地グルメを食べ歩こう! 大村市:「大村寿司」「カレー」 諫…

やっぱり間に合わなかった。。。

会議が長引いた。。。 終わってすぐに行くか悩んだが。 すぐに抜け出してもヴァニラ画廊に到着予定が19時ちょい前。 入場すら出来ないんじゃ?ってことで、今日は回避。 しかし、明日も行けるかわからない。 うーん、週末になっちゃうのかなぁ。 ■古賀新一×…

明日からスタート

古賀新一×伊藤潤二×御茶漬海苔3人展がスタート。 ■古賀新一×伊藤潤二×御茶漬海苔3人展 「古潤茶」映画化DVD発売記念特別展示 期間:9月13日〜24日 時間:平日12時〜19時 土日祝 12時〜17時 場所:ヴァニラ画廊 http://www.vanilla-gallery.com/access/index.…

アイムのターン

これでは派手にいけません。 ってことで、今回のゴーカイジャーだが、完全にアイムのコスプレが中心。 「抱っこして、キスして」 「痛くないよぉ」 「轢きます」 まぁ、それはそれでいいんだが。。。 って、結局のところマーベラスはアイムのコスプレを見た…

サマンサタバサ スイーツ&トラベル

なるほど、この時間にしか開いてないのね。 ■サマンサタバサ スイーツ&トラベル 住所 東京都大田区羽田空港3−3−2 第1旅客ターミナル2F 出発ゲートラウンジ(北ウィング) TEL 03-5757-8164 営業時間 8:00〜20:00 その時間は、ほとんどの場合は既に出…

特別トークイベント

ふむふむ、9/19で確定ね。 ■特別トークイベント:古賀新一×伊藤潤二×御茶漬海苔 9月19日(月・祝)17:00−19:00 入場料2.000円(1ドリンク付) http://www.vanilla-gallery.com/vanilla-gahou/gahou/2011/09/post-53.html って、舞台挨拶のときに御茶先生が…

NBAで不祥事

年内謹慎やら無期限謹慎やらで、選抜メンバーから外されたりとか。。。。 違うとこだが、キャプテン辞任のチームがあったとか。。。 この関連でフジテレビの報道が酷いとか。。。 まぁ、あまり正直、それほど関心があるわけじゃないけどね。 ・島田玲奈 → 年…

黒ウサギ陣営参加中

このまま勝てるかな? 最後まで気を抜いてはいけなそうだが。 ばいちーす

お誕生日おめでとう

ってことで、またもや遠くで勝手に誕生日を祝ってみる。 里依ちゃん、お誕生日おめでとうございます。 えーと、13歳かぁ。 私と4つ違いだ ← × まだまだ育ち盛りで発展途上だよなぁ。 今後の活躍に期待しておりますので、日々のレッスン&お勉強頑張って下さ…

一緒に花火とか見たいが

10/3に休めば可能か? ってことで、SexyBabyのスケジュールが更新されてますね。 ■ラブフェス2011@長崎水辺の森公園 <10月1日(土)> 10:00 開場 11:30 オープニング マルモリダンス 12:00 KTN Love fes 特別番組(1) 17:00 KTN 特別番組(2) 17:45 L…

似てるか?

今更であるが、先週のレイトショーのときに、まえのんヲタから 「スティーヴ・ヴァイに似てる」 って言われたので、画像を調べてみた。 ギタリストとしては、ちょー有名なので名前は知ってるが、顔までは思い出せなかった。 うーん、似てるか? ばいちーす

ダラダラと過ごす週末

今日は天気も良くなく、何となくダラダラと過ごしてしまった。 この一週間は色々と忙しかったし、まぁ、いいだろう。 明日からは、キョーダイン仮面ライダーフォーゼも始まることだし。 って、何の脈絡もないが。 で、それはいいんだが、そろそろ里依ちゃん…

ここまで来ると

かなり勢い的な感じで、今日も映画。にしても暑い。 台風も心配だし。ばいちーす

今週は渋谷率が高い

今日も映画久しぶりに太田監督とお会いしたりなんかしたり。あっ、映画は御茶先生の惨劇館ね。逢沢りなヲタからは 「何で来たの?関係ないでしょ」 って言われたよ。よくわかっていらっしゃる。ばいちーす