2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

殺風景

アメーバピグのお部屋が。 5階建てとしては、ほぼ完成に近づいたが。 どうも殺風景で仕方がない。 まぁ、家具とかは余り持ってないので。 何となく、階段をグルグル回して、5階にたどり着くのに数秒掛かるようにでもしようかな?と検討中。 じゃーにー★彡

CD「LoveWars」をプレゼント!って、マジっすか?

取り敢えず応募した。 クイーン&エリザベスが歌うCD「LoveWars」をプレゼント! https://wws.tv-asahi.co.jp/apps/free_present/present.php?cat_id=double&theme_id=2704 締め切りは3月8日(月)の深夜24時 で、翔太郎とフィリップくんのCDもリリー…

空気が綺麗に感じるぜ!!

って、正直そこまでは感じないが。 空気清浄機を買ってきました。 パナソニック うるおいエアーリッチ F-VXE40 ヨドバシで19800円(で、更にポイント10%) 高濃度プラズマクラスターとナノイーを悩んだ結果、ナノイーを選択。 何か注意書きにもあるが 「ジー…

髪を切ってきた

今日は、カラー&カットにカリスマ美容師(※)のところまで。 ※私はそう言ってるが世間の評判は知らん。 でもって、えっ!! 何!! そんなに切ったの!? ってくらい切られちゃいました。 眉毛だけどね。 髪はサイドは鋤いて、全体の長さはちょっとだけ短く…

可愛い+黒髪ロング

それは正義! いや、本当に正義のヒーローだし。 http://ameblo.jp/rin-takanashi/entry-10468646874.html 臨ちゃんが髪の毛を暗く染めたそうだ。 実にいい感じ。 後ろを見ると、カレンダーが私家のと一緒だ。 まぁ、本人のだから当然なんだが。 <追記> そ…

5代目が

ヤマトナデシコ七変化に出演してた。 と、このドラマも欠かさず見ているんだが。 今日、一番注目したドラマ(って、今後の予定だけど)は、4代目(上野なつひ)が出演するこれ。 2010年4月8日〜 【毎週木曜日】23:58〜24:38 NTV系『プロゴルファー花』 主役…

ココアも

イベント情報を見てたら 2010.02.28 Dream スペシャルライブ なんてのを発見。 友達とTEAM dreamの話とかしてたら、あいぴーに手を振ってもらったのを思い出し、 (まぁ、ハロプロの応援席の方から「あいぴー」コールを入れたんだが) 「あいぴーって、何し…

板野友美、敗北!

いや、「仮面ライダー クイーン」でググった結果なんだけどね。 <検索結果> 仮面ライダーキバ〜真夜(クイーン)役・・・ maskedriderdeno.livedoor.biz/archives/65089166.html 『仮面ライダーW』の女子高生情報屋・クイーン&エリザベスが・・・ www.ori…

佐賀に

米軍普天間飛行場移設問題で、佐賀(空港)も移設先の候補になってたのね。 http://www.saga-s.co.jp/news/saga.0.1531222.article.html 山内徳信参院議員「周辺に民家もなく、いい立地条件だと思う」 佐賀に行くにも福岡経由で行ってたので、佐賀空港周辺な…

ヘンなおじさん

うーん、梨緒ちゃんの世代は丹下段平を知らないのかぁ。 ってことで、本日のニッカンスポーツのパチンコ&パチスロのコーナーに梨緒ちゃんの記事が掲載されてるので買ってきた。 おぉ!!またまた大当たりを出したのかぁ、やるなぁ。。。と思ったが、トータ…

暖かくなったが

そろそろ花粉症の季節。 結構前の話であるが、友達が 「家に空気清浄機を導入したら、すごく良かった」 的なことを言ってたので、東芝製の空気清浄機を買ってみた。 しかし。。。。 うーん、どうも花粉を除去してるって実感がない。 一日中、空気清浄機をつ…

神の力

やっぱりドライブレコーダが必要ってことか。 トヨタの公聴会の記事を色々と読んでたんだが。 まぁ、トヨタに非があるとしても。 何かとんでもないクレーマーっぽいのも混ざってるね。 パニックに陥ってアクセル踏みっぱなしにして加速したんじゃないの?っ…

やはり最初の人に決まったか

むすび丸の声優さんの話なんだけどね。 http://www.asahi.com/video/news/TKY201001310286.html 宮城県の観光推進キャラの「むすび丸」アニメ化の声優オーディションの結果が決まったそうだ。 むすび丸役の声優が、仙台市の大学院生、室井祐佳さん(23)に…

やっぱり、最初は間違えるよね。

次の単語を英訳しなさい。 空 えーと「から」で「空の境界」の英語タイトルが「The Garden of sinners」だから・・・・ んっ? さすがに、これは意味が違うか。 えーと、ベイカントだから 「vacant」※と入力 ↓(結果) 「違う!やり直し」 あれ? スペルが違…

どうして?

近くのスーパーでお買い物をしたんだが。 シンケンジャーのチョコチップメロンパンは置いてなかったのに。 何故、ゴセイジャーのメロンパンは置くようになったんだぁ!! いや、きっと (1)シンケンジャーのときに大人気でメロンパンの問い合わせが多かった (…

チームの強さ

一体、どういう計算方法なんだ? バカとテストと召喚獣 for mixiのチームの強さ(★の数)表示が本日から改訂。 単純に精度が倍になったのかと思ったが、そうでもないのか? 以下、チーム編成を変えた結果なんだが。 ★20 姫路瑞希 Lv15(EXP 25498) 木下秀吉 …

3D

やっぱ、3Dメガネはこれだよね。 本日、やっと購入しましたぁ。 ■侍戦隊シンケンジャー 銀幕版 天下分け目の戦(特別限定版) 偶然にもレジで前の前に並んでた人も同じDVDを。 大人気だな。 で、肝心の3D本編はと言うと。 おぉ、立体的だ(3Dだから当…

(う?)

(?)に入る文字を「ひらがな」で入力しなさい。 日々の運動量が足りない状態を 何と呼ぶか答えなさい (う?) うーん、運動不足(うんどうぶそく)だ。 昨日、ちょっと動いただけのはずなのに足が筋肉痛。 遅ればせながら、アミノ酸でも補給するか。 じゃー…

シンケンジャーショーの後は

みんなが「美味しい、美味しい」って言うところに行ってきました。 えーと、イタリアレストランかな??? じゃーにー★彡

今日もGロッソ

ってことで、本日もシンケンジャーショーを見てきました。 開演前には会場にキャラソンが掛かってたり。 思わず口ずさんだりしちゃいましたが。 そういえばCDって、近くの売店で扱ってなかったような? 販売すればいいのにね。(って、実は気づかなかった…

バカとテストと召喚獣

まぁ、この頃は、これのmixi版のゲームにはまっているんだが。 アニメを最初から見ていないので、 「何で姫路瑞希さんがF組なんだろう?」 と疑問に思ってたが、本日、第一話の動画を拾って見て、やっと納得。 木工用ボンドも、やっと理解した。 ところで、…

今日はいい天気

何だけど、かなりお家で過ごしてました。 風邪ってほどじゃないけど、何となく体調もよくないし。 明日はGロッソ+αにお出掛けするので、しっかりと休養。 今日Gロッソに行く予定だったら、高梨臨ちゃんの両親に会えたのかなぁ? (って、同じ回とは限らな…

パソコン復活!!

って、相変わらず私のではないんだけど。 取り敢えず、よかった、よかった。 しかし、修理代がかさんだそうな。 んっ、なんでだ? 今回のパソコン不調の原因はマイクロソフトのパッチの不具合。 だとすると、 ・どっちかというとメーカー(ってかMS)責任 …

いやぁ、今朝起きたら外が銀世界で吃驚したよぉ。 って、ちょっと大袈裟だが、何か今年って雪が多くないかい? まぁ、帰るときには晴れてて、まったく影響がなかったけど。 最近「バカテス」で「おんだんか」とよく入力するんだが、本当なの?って感じだ。 …

便利グッズ

カップ麺のフタを一生懸命押さえてくれるアイテムらしい。 個人的には、こっちがいい。 じゃーにー★彡

真のヒーロー

シンケングリーン/谷千明こと鈴木勝吾のブログが話題になってるとか。 こんないい話があったなんで、知らなかったよぉ。 http://www.j-cast.com/2010/02/15060174.html http://ameblo.jp/shogo-suzuki/entry-10453800171.html やっぱりシンケンジャーは真の…

浅草ラスク

何か会社で頂いた。 浅草って名前なんだから浅草に会社があるんだろうけど、一体どこ?って思ったら、雷門のところじゃん。 何度も通ったのに、全く認知してなかったよ。 なんとなく、まんじゅうとかだとお土産って感じがして購入しそうだが。 これって売れ…

Windows Update

ももぞーさんのコメ読むまで気づいてなかったよぉ。 何々、 「パッチを適用した『Windows XP』の一部で、クラッシュが多発している模様」 とか。 『A problem has been detected and Windows has been shutdown to prevent damage to your computer』 パッチ…

Love Warsかと思ったが

今日の仮面ライダーなんだが、クイーンとエリザベスがカラオケで歌ってる。 てっきり最強ヒーローと最強アイドルの超高異次元コラボの「Love Wars」かと思ったが。 http://avexmovie.netwave.ne.jp/double/preview/ うーん、画像の様子だと、わかな姫の歌か…

ボード作成手順

私も教わったんだけど、折角なので書いてみるか。 他のやり方もあると思うが知らん。 必要なもの ■材料(ダイソー購入) ・スチロールボード(※売ってない店舗が多い) ・色画用紙(8枚セット) ・スティックのり ■道具 ・パソコン ・PowerPoint or OpenOff…