2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アキバレンジャー試写会

今朝は強風で電車が遅れ、集合時間に間に合わないかと思った。 ってことで、アキバレンジャーの試写会に行ってきました。 スタッフさんの「オフィシャル」スタッフジャンバーが、 「UNOFFICIAL SENTAI STAFF」 となってて、思わず撮影させて貰った。 非公認…

焼き肉

ふぅー、今日は今年度の〆ってことで、会社のメンバー数名と焼き肉に行ってきた。 今年度は、色々と振り回されて、多忙な一年だった気がしてたが、みんなそう感じてたみたい。 来年度は、ちゃんとなるかな? ばいちーす

スタンド使い?

会社ではマルチディスプレイで、こんな感じで使ってる。 今日、私のとこまでやってきて、モニタースタンドに気付いた人が 「スタンド使いですか?」 って聞いてきた。 私のは近距離パワー型で。。。とか言いたかったが、残念ながらスタンド使いではない。 更…

ザクとうふ

近くのスーパーとかでも売ってるかなぁ? http://mantan-web.jp/2012/03/27/20120327dog00m200010000c.html 枝豆風味ってとこが気になるが、ヒートホーク・スプーンが気になる。 この後で当然、3倍速い(何が)赤いのとか、「ザクとうふ」とはひと味違う青…

そうか、3/31は

試写会にキャスト出演しないのね。 アキバレンジャーの試写会のことです。 うーん、4/1のみって注意書きあったかなぁ? 気付いてなかったのか、それとも後から追記されたのか。 「どの日にちでもいい」とかで、申し込んでしまったよ。 まぁ、試写会見れるだ…

ジョジョ展

連載25周年ってことで、こんなのやるらしい。 http://www.araki-jojo.com/gengaten/ 7月 仙台 10月 東京 詳細は決まってないようだが、原画展って割に随分と先にやるんだな。 展示に向けて、何か書いてるってことかな? ばいちーす

さすがに

場所がわからないと。。。 ってことで、今日は大人しくこっちで。 さすがに、直前の準備だけだと辛い。 次回のSexyBabyのライブ予定は ■長崎帆船祭り 日時:4/29 時間未定 場所:長崎水辺の森公園 http://www1.city.nagasaki.nagasaki.jp/hansen/index.html …

やっと発送

うーん、タイミングを逸したって話もあるが。。。 まだ、大丈夫か? 今日も何となく出勤して、ちょっとだけ働いた。 明日は、ちゃんと休むが、こんな状況だったので予定が立っていない。 チューリップも見に行きたいところだが、詳細な場所がわからない。 う…

試写会当選

取り敢えず申し込んでみた非公認戦隊アキバレンジャーの試写会に当選した。 スタダからは日南響子 タンバリンから荻野可鈴 といるので、誰か知ってる人には会いそうだ。 どんなイベントなのか、全く把握してないが、桃井はるこが一曲歌うくらいはあるんだろ…

お誕生日おめでとうございます

わかなちゃん、永遠の14歳のお誕生日おめでとうございます。 って、永遠の14歳は返上かな? 17歳でしたね。 ん、同い年か? ← × にしても、いつのまにやら17歳。 最初に舞台を見に行ってから、どれくらい経つんだ? これからも頑張って下さいね。 で…

ふぅー

今日も仕事でクタクタ。 さっき帰宅したところ。 あぁ、明日は娘の(って誰の?)誕生日だってのに、何もできてない。 思えば、このところ平日は仕事で帰りが遅かったり、疲れてグッタリだったり。 週末も休日出勤だったりで、日曜は別な娘(って、やっぱり…

巨大生物

で、浜名湖の巨大生物って、何だったの? http://www.at-s.com/news/detail/100108264.html まだ、わかってないのかな? 2頭いる?とかって情報もあるね。 何なんだろう? で、ニックネームは決まってないのね? ハッシーか? ばいちーす

やっと

帰路に着きました。ばいちーす

今日はミサ様のイベに行かず

ひとみんの卒業ライブに参戦。ちょっとウルウルしちゃった。ひとみん、春からは大学生。 学生生活を楽しんで下さい。 もちろん、学業もね。リイちゃん達は、ひとみんの分まで、これからも頑張って下さい。ばいちーす

休日に雨は止めて欲しい

洗濯しようと思ってたのに。。。 雨だし、寒いしで、今朝はグダグダ。 少し予定してた時間より遅れてお出掛け。 まぁ、色々と買い物とかしたが。 今になって考えると、少し選択肢を間違えたか?ってのもあったり、なかったり。 過ぎてしまったことは、仕方が…

明日は忙しそうなので

忘れないうちに、明後日の確認。 ひとみん卒業ライブ 日時:3月18日(日)13:30開場 14:00開演 場所:長崎市住吉町13−7 住吉亭ビル3F live&cafe BlueRain アクセス:最寄り駅 長崎電気軌道 住吉 徒歩 1度、行ってる場所…

今日は会議ばかり

うーん、一体、合計で何時間の会議してたんだ? とは言え、会議は何かを決定する場であって、実際に色々と作業するのは、それ以外の時間なんだよなぁ。 (まぁ、会議自体が仕事って人もいるけどね) 結局は、色々とやりたかったことが、ほとんど進まなかった…

Xeon 2万5000個

NASAのSGI製プレイアデスのことなんだけど、こないだ記事で読んで 「Xeonプロセッサーコア2万5000個を活用し、宇宙気象シミュレーションを実行することができた」 ってあり、 「これは、一体、どれくらいの大きさ(広さ)なんだ?」 と思ってた。 今日になっ…

うーん、解がない

何やら変な課題を与えられていて。 具体的に書けないので、わけの判らん例えで書くと ■課題 現状は飛行機で東京−長崎を移動している。 これを、鉄道だけを利用することで、もっと安くする方法を考えよ。 ただし、移動時間は現状の+20%以内の増加に収まるこ…

恐竜の楽園?

長崎で沢山、恐竜の化石が見つかる可能性があるみたい。 http://www.asahi.com/science/update/0312/OSK201203120062.html 生息地とみられているのは、長崎市周辺みたい。 そのうちジュラシックパークみたいのも出来るか? 「化石は12〜16日に長崎市役所…

あれから1年

今日で震災から1年経過。 正直、もっと復興は進むと思っていた。 中心地とかはいいが、まだまだ瓦礫の撤去も進んでないところがあると聞く。 政府主導で、復興が進むものと思っていたが、関心事はTPPだったり、社会保障だったり、税金だったり。 復興に注力…

蒲公英

まだまだ寒いけど、タンポポを見た。 武道館でね。 夢娘。コンだけど、いやぁ、よかった。 色々とゲストも多数。 娘。 あやっぺ ごっちん のの 本人いるんだから、そのパートは。。。とかって曲もあったけどね。 黄色サイリウムを持ってかなかったことが悔や…

さてさて、やっと週末

何か、今週は長かったような、慌ただしく過ぎたような。 よくわからん。 仕事は、あまり進んでない。 まぁ、取り敢えず週末を迎える訳で。 里依ちゃんの生放送が見れないのは残念であるが、その分、こっちで楽しむとしよう。 色々と行く予定のとことか、行か…

東北合神ミライガー

東北を元気に!ってことで、こんなキャラが誕生してたとは知らなかった。 http://miraigar.jp/ 何か、ごっつい刀を持ってるな、と思ったら、東北地方の形なのね 東京でもイベントやってたみたいだが、知らなかった。 次のイベントは 「1万のつながりを〜311…

仮面ライダーの法則

何か納得した。 フォーゼの話だが、登場人物の名前には、色々な意味が込められている。 で、「ライダーの法則を見つけた」とかあったので読んでみると 如月弦太朗 → 弦(半月) 朔田流星 → 朔(新月) と、月名に関係している。 すると、「望月(満月)」が…

世も末

何か今朝の電車で聞こえてきた小学生の会話が悲しかった。 将来やりたい仕事とかの話をしていて ・サラリーマン 嫌な仕事をしないといけない ・警察/消防士 命懸けの作業で拒否すると失業 ・漫画家 ずっとヒットするのは一握り。すぐに失業。 ・パティシエ …

試写会?

リアル鬼ごっこの試写会とかあったのか? 全く気付いてなかった。 それとも関係者向けの試写会なんだろうか? にしても、DVD発売とか色々と決定してるのね。 まぁ、きっと購入するんだろうけど、6月なので、まだまだ様子を見てから。 ばいちーす

色々とチェック漏れ

うーん、何かこのところの体調不良とか忙しかったせいで、色々と逃してしまったような。 まぁ、過ぎてしまったことは仕方がない。 今月は18日のに参加できれば、良しとしよう。 ばいちーす

休日の仕事は

いつも以上に疲れる。。。。 ふぅー、そんなに凄い時間働いた訳じゃないが、疲れるなぁ。 まぁ、大体はやりたかったことは終わったが。 とは言え、明日も少し働かないとダメかな? ばいちーす

今週末はスズキのお店へ

行きたくなったぁ。 http://sj-nagasaki.jp/dealer-common/sj-nagasaki/tvcm_a/ しかし、明日は残念ながら出勤だ。 まぁ、お店に行きたくなったが、車を買う予定もないのが問題でもあるが。 ばいちーす