2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

武士道シックスティーン

成海璃子の掛け声が素晴らしい! 今日は武士道シックスティーンの映画を見てきた。 下手に恋愛話とかに流れずに、まっすぐなお話でなかなかいい映画だった。 これはお薦めです。 このところ書道とか剣道とか日本の心が見直されている気がします。 <追記> …

リコさんの破壊力

高梨臨ちゃんのダメージから見てリコさんの力はアヤカシ並ってことか。 最後には是非、モヂカラで対抗して欲しい。 で、昨日のプロゴルファー花の感想をもうちょっと書くかな。 まぁ、この緩い感じの笑いが何となくいいよねぇ。 しかし、額に書くなら肉の(ry…

TVの前に集合

もうすぐプロゴルファー花が始まるよ!! http://www.ytv.co.jp/hana/ 今日の花vsリコの対決は。 そして、コーチの言葉は。 そして、そして4代目と高梨臨ちゃんの活躍や如何に。 今日の放送も楽しみです。 じゃーにー★彡

GW突入

なんだけど、今日は特別な用事もなく。 普通に部屋の掃除とかして、後はお買い物。 結構部屋も片付いた。。。とは言い難いかな? しかし、それなりの量の荷物の整理ができた。 これで、今度のトレカを置く場所は。。。←× お買い物は、色々探してみたけれど、…

excite翻訳の出番です

読めねぇwww http://blog.sina.com.cn/zaoanshaonuzuchunchun てか全文表示されてすらいなかったのね。 「今天2010」で終わってて何だこれは?と思ったが。 以下、直訳(多いので途中は割愛) モーニング娘グループ。第8号の中国の成員..とても純粋な> つ…

洗濯日和?

ふぅー、今朝は玄関のドアを開けた瞬間に強風とともに雨が舞い込んできて驚いたよ。 すっごい雨&風だったねぇ。 会社に到着したら靴下までビショビショ。 代えの靴下を忘れたので、ちょっと干してたら 「濡れたんですか?」 と聞かれたので、素直(?)な私は …

高梨 臨さん握手会

ついに決定!! オフィシャルカード コレクション「高梨 臨」 高梨 臨さん握手会 ■開催日時 :5月23日(日) 12時〜 会場 :書泉ブックマート2階 整理券販売:5月5日(水・祝) 午前10時〜 ■開催日時 :5月23日(日) 午後3時30分〜 会場 :…

泥棒役者の人とは

4代目のブログ読むまで気付いてなかったぁ。 http://ameblo.jp/natsuhi0713/entry-10519178813.html プロゴルファー花に出演中のムロツヨシさん。 4代目も出演していた舞台「泥棒役者」に出てた人かぁ。 ↑画質が悪くてすまん。チケと一緒に送られてきたチ…

26話もあるのか。。。

大魔神カノンなんだけど。 http://www.asahi.com/showbiz/tv_radio/TKY201004260234.html こないだのは録画予約を忘れて見逃してしまった。 まぁ、ドラマなんだから26話っても特別なことではないんだが。 しかし、タイトル思いつかない。。。 01 歌遠 02 …

ドライトチオトメ

高梨臨ちゃんが紹介してたので、当然のごとく注文してみた。 http://www.tochigino.com/contents/category/dry-tochiotome/ 「もっと美味しい食べ方」とかが上記のHPに掲載されている。 ■いちごヨーグルト ■いちご紅茶 ■アイスクリームトッピング 届いたらヨ…

格言

プロゴルファー花であるが、次回のコーチのお言葉は何だろう? ■ハクナ・マタタ!(出展:ライオンキング) 気にするなの意味。 過去の悪い出来事など気にするなと言うこと。 ■プロゴルファー猿は、どうなのよぉ! (出典:プロゴルファー猿) プロゴルファ…

G/Wの予定

よしもとのに行くのだけ決まったが後は未定。 まぁ、3〜4月で仙台、静岡、福岡、大阪に行ったのでお手軽なので済まそうとは思っている。 とは言え、日帰りの旅行くらいは可能かなぁ? 何か適当なイベントがないものか探してみた。 適当にまずはお台場あたり…

悔いなし...

とはいかないなぁ。 昨日、寝ぼけて操作してバカテスfor mixiの「悔いなし」のディスクを失ったのは痛い。 スキル設定−EXP合成しようとして追加のディスクに「悔いなし」を選択。 気付かずに確認画面でOKまで押してしまった。 押した瞬間に「あっ、」と思っ…

さよならだとぉ!

高梨臨ちゃんのブログからだが http://ameblo.jp/rin-takanashi/entry-10517305682.html これは明らかなる間違い。 Gロッソに来てた人ならわかるように。 この場合には、 またねぇ だよね。 これからDVDリリースも色々とあるし。 ■侍戦隊シンケンジャーファ…

アンケート協力

ついさっき電話があったんだが。 相手「○○○の会社の者ですが、いまアンケートに・・・」 交通機関の利用に関するアンケートらしい。 用紙を送付とかって言ってるので住所は通知しないといけない。 その他も気になって、 P「アンケートは記名なんですか?」 …

トレカ

「高梨臨 ファーストトレーディングカード」のポスターが貼ってあると聞いたので渋谷の文教堂まで行ってきた。 エスカレータを3往復くらいしちゃったよ。 イベントは、まだ決まらないのかなぁ? http://www.movic.jp/index.php?ctrl=sheet&code=9491 <追記…

地獄突きwww

昨日のプロゴルファー花の感想だが、このやんわりとした絶妙な雰囲気から醸し出される笑いがいい。 地獄突きぃwww あゆみ「リコさん、地獄突きは止めてください」 シンケンジャーだけに地獄は。。。って、敵がいるのは正確には三途の川か。 「裏見がんど…

あ、ちょっと

うーん、600円の結果にしては悲しい。 じゃーにー★彡

生物兵器

昨日、やっと入手した。 うーん、姫路さんのディスクは、どれをベースにするか悩む。 HP武技防敏 天才聖女 Lv.30318199167193083 Lv.35329201180206088 夏服ですっLv.30316209173195102 Lv.35327228192214107 お願い先生Lv.30407191181204100 Lv.35411206196…

何に進化するの?

と聞かれたので、取り敢えずガルルモンって答えてみた。 ってなんだか判らないと思うので、ちょっと補足。 会社で書きかけの資料があって P「後で進化するから」 ってなことを言ってみたら Y「何に?」 って返されたので、思わず P「ガルルモン?」 って…

もうすぐ誕生日だなぁ

と忘れないように書いておく。 誰のかって? まぁ、去年も書いてるから気になってる人は探しておくれ。 と思って1年くらい前の日記を読み起こすと「クッキンアイドル」とか書いてるし。 じゃーにー★彡

シミと肝斑

うーん、肝斑ってシミと違ったっけ? 4代目「しみとカンパンは違うと言うことに気づきました」 http://ameblo.jp/natsuhi0713/entry-10514372361.html とあり気になって調べて見た。 結論としては、肝斑とシミは違うってよりシミの1種類が肝斑。 ■シミ種類…

スキルアップマガジン

と言っても、自分の職業とは関係ないが。 ちょっと不安だったが検索結果は正しかった。 星の本棚での検索能力には憧れる。 じゃーにー★彡

モヂカラ

電子モヂカラがあるんだから。 サイリウムモヂカラがあってもいいじゃないか。 ファイナルライブツアーでは、これで応援した。 ショドウフォンじゃなく、サイリウムでもモヂカラが使えることは公式見解。 (ツアーではそれで練習したんだし) じゃーにー★彡

パチモン?

そう言えば、梅田に行ったときに「いか焼き」食べたんだけど。 阪急の地下で。 P「あれっ、阪神だったよなぁ?」 と思いつつもお店を発見したので並んでしまったが。 これってパチモンだったんでしょうか? メニューは ・ソース味 ・ソース味ネギ入り ・し…

ナカサキ焼き

さて、やっと書くとするか。 週末は梅田あたりに行ってきたのにnksk焼きを体験。 お店はここ。 ダイワ食堂です。 ■大阪府大阪市北区神山町14-3 メゾン崎山1F シンケンジャーファイナルライブツアーの後、 ・イカヤキを食べて ・阪神百貨店をウロチョロ で、…

これからは木曜に専念することに

シンケンジャーは終わったが、毎週木曜はTVを通じて臨ちゃんを見れるので。 トレカイベもあるし。 しばらくはそれに専念することにしよう。 シンケンジャーのことは、当然、思い続けるけどね。 それにしても、イベント情報が見つからないなぁ。 まだまだ調…

何か聞いたことあると思ったら

Feamの事務所じゃん。 http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2010042002000193.html じゃーにー★彡

複雑な心境

シンケンジャーファイナルも終わってしまい、何とも複雑な心境。 プロゴルファー花のドラマもあるし、切り替えればいいのだけど、昨日の今日ではそうはいかない。 とりとめもなく色々と書いてみる。 まずは臨ちゃんへの感謝からだろうか。 臨ちゃんが出演す…

ありがとうシンケンジャー

臨ちゃんじゃないが「ドウコク復活してくれればいいのに。」 本日はシンケンジャーファイナルライブツアーの千秋楽。 今までお疲れ様でした。 そして、ありがとうございました。 シンケンジャーはぶっ飛んだ展開の中に感動が盛り込まれ、とても素晴らしい作…