2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台風

うーん、まだPCが復活しない。 何となくは動作するようになったので、取り敢えずアップ。 で、本日は台風が接近。 PCと違って、こっちは大した被害がなかったように感じてるが、どうなんだろう? (そもそも、比較するようなことではないって) 確認してない…

うーん、困った

パソコンの調子が、すこぶる悪い。 ディスクが、いかれた模様。復旧できるかな?じゃーにー★彡

カリバダム

今日、会社で「パンダそうめん」の話をしてたら、いつの間にやら話題が「ダムカレー」に移行していた。 で、「ダムカレー」って何?と思って調べてみると おぉ、すばらしい。 アーチ式なんか芸術的だ。 ダムカレーって言うからには、量の表現は大盛りとかで…

ファッションセンス

石川遼 楳図かずお ある意味近いか? まことちゃんハウスのニュースの後でゴルフのを見たら気になった。 この色へのこだわりという意味では楳図かずおの方が上なんだろう。 じゃーにー★彡

高すぎるので買いませんが。

一体、どんな値段設定なんだ。 http://www.megatreshop.jp/products/nyannyanset/index.html 『娘娘飯店 こんなサービス滅多にしないんだからね 娘娘セット』 価格 4,200円 【セット内容】 超時空☆娘娘ラーメン お肌がキラッ☆とんこつ味 商品内容/半生…

テレ東までも

今朝は早々と投票に行ってきた。 で、夜には開票速報があるってのはわかっていたんだが、テレ東までもか。 ■TXN総選挙特番 ニッポン戦略会議〜あすへの提言〜 政権選択とまで言われた大事な選挙の結果だから見るとしよう。 じゃーにー★彡

トライ・ザ・ストレート1日10,000名様プレゼント

最初画面を見てなかったんだが、CMで「トライ・ザ・ストレート」って聞こえて思わず反応した。 まぁ、声だけで誰かわかるのは仕方がないとして。 調べてみたら、キャンペーンもやってたので思わず申し込んじゃった。 http://suntory.jp/STRAIGHT/ ■応募方…

何となくDVD購入

ずっと気づいてなかったが、いつの間にやら発売されていたとは。 気がついたので思わず購入。 ■綾瀬はるか主演作品 冬空に月は輝く 放送日時:2004年2月11日 16:00〜16:59放送 脚本:安達奈緒子 出演:綾瀬はるか、佐藤めぐみ、上野なつひ、沢尻エリカ ■上…

8月最後の週末

ってことで、みんな夏休みの宿題は終わったかなぁ? ゎか♪ちゃんの宿題とか手伝ってあげたいところだが、そんなのは実現できる訳もなく。 いや、既に終わっていて余裕なのかもしれない。 まぁ、残ってたとしても、受験生だし自力で頑張ってってことで。 私の…

セーラじゃないの?

今日は、会社のお昼休みに何となく新ドラマの話題になった。 ■小公女セイラ (注意:セーラではない) http://www.tbs.co.jp/seira2009/ タイトルからも「小公女セーラ」を原作としているのがわかるが、キャストの対応関係が???。 ・黒田セイラ(志田未来…

ゼロが出揃う

アルコール0%ビールにビール4社が出揃うとか。 4月に発売された「キリンフリー」に続いて、他3社が9月に相次いで発売らしい。 http://mainichi.jp/select/biz/news/20090828k0000m020030000c.html 以下、イメージ画像 ■キリン ■アサヒ ■サントリー ■サ…

横浜なのにシズオカ

うーん、プロ野球観戦での事故らしい。 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090827-OYT1T00997.htm こういったヲタ芸事故は静岡県民の専売特許なのだろうか? と、不謹慎な発言。 で、同じ人じゃないよね。。。と思って調べてみると 横浜アリーナ 200…

寝る子は育つ

「学習後に寝るほうが学習効果が高まる」というのが科学的に証明されたようだ。 http://www.asahi.com/science/update/0826/OSK200908260030.html 受験の頃、寝る間も惜しんで勉強した私の努力はなんだったのか。 (と誰も実態は知る由もないので書いてみる)…

今日は宮沢賢治の誕生日

てことで、Googleの画像もこんなんなってた。 松本零士じゃないからね。 それにしても、いつもツールバーから検索するんで気づいてなかったよぉ。 で、宮沢賢治の作品「銀河鉄道の夜」の主人公は誰だっけ?と記憶をたぐる。 ・ (考え中) ・ (考え中) ・ …

世界で最も有名な日本アニメは?

会社で何故この話題になったかを書くと長いことになりそうだ。 で、出てきた意見が ■ドラゴンボール ■鉄腕アトム まぁ、妥当な線だと思う。 ■ポケモン って意見もあった。 実はこれか! ドラゴンボールはハリウッド映画にもなったし、って鉄腕アトムも今度な…

ブログパーツ変えてみました

アメブロのブログパーツを変えてみましたぁ。 ■ギレン総帥に聞け http://www.gno3.ne.jp/ キーワードを入力すると回答してくれるようだ。 んっ、何か質問のキーワードによっては、こんなんなるみたい。 狙撃されてるじゃん!! じゃーにー★彡

シリーズものならでは

こないだの仮面ライダーに芳賀優里亜が出演していた。 このところの仮面ライダーでは、他の作品に出演した人が別な役で再出演なんてのも、いくつかある。 ■芳賀優里亜 ・仮面ライダー555 - 園田真理 役 ・仮面ライダーキバ - 鈴木深央/パールシェルファンガ…

好きな給食は?

こんなアンケートがあったようだ。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090825-00000060-san-soci 色んな意見があるなぁ。 世代や地域で出させる給食も違うから傾向がありそうだけど。 正直、あげぱんを給食で食べた記憶がない。 これは地域とかの関係だろ…

銀座ペコちゃんミュージアム

期間限定だって http://www.fujiya-peko.co.jp/museum/index.html 場所:中央区銀座6−9−3 不二家銀座ビル 7F・8F 日時:2009/08/24〜2009/09/06 11:00〜19:00 生キャラメルならぬ「生ミルキー」なんてのも発売されているらしい。 うーん、限定商品の…

発見

会社で話に出たのは、このイベかぁ。 ◆「歌だ!祭りだ! BS-TBSサマーパーティー in赤坂BLITZ! ファン感謝祭歌謡祭」 日時:2009年8月27日(木) 昼公演 14時開演/夜公演 18時30分開演 会場:赤坂BLITZ(東京都港区赤坂5-3-7 赤坂サカス内) 出演者(予定): 岡本あず…

黄色い靴

スポーツ界では流行なのかな? 世界陸上男子やり投げ銅メダリストの村上幸史選手とか 女子マラソンの銀メダリストの尾崎好美選手とか ブザービートの上矢直輝選手とか 元々、黄色推しなので、そんなとこばかり目がいってたりする。 何かメーカー側の特別な理…

生きた化石

ココスマイルを見た人だけわかればいい。 ■シーラカンス 「それは生き物だろ」 えーと、植物も生き物だと思うんですが。。。 ■メタセコイヤ 苗は一年で1m近く生育し、最終的には30〜40mになるそうだ。 舞台とは関係ないが、その他の生きた化石として…

あなたがくれた、笑顔を胸に♪明日への歌、歌い続ける♪

今日はターンが、いつもより良かったような。 てことで、ココ・スマイル6の最終日でした。 今日も素敵なハーモニー&ダンスありがとうございました。 これで、ゎか♪ちゃんの可愛い笑顔も暫く見れないってことかぁ。 ちょっぴり残念。 で、何となくColumbus…

ぶち壊せない、壁なんて無い♪

はい、今日も「ココ・スマイル6〜夏色のキャンバス〜」を見にスペースゼロまで。 今日の校長の登場シーンの歌が何かわからなかったぁw。 ってのはいいとして。 やっぱり舞台と実世界が重なって。 みんなのキャンバスは、これからどんな風に描かれていくの…

白熊

お昼に掲載できてなかった画像をやっとアップ。 うーん、白熊おいしかったよぉ。 伊勢丹新宿で開催している「夏の大九州展」で食べてきましたぁ。 お店は「天文館むじゃき」ってとこね。 食べたのはノーマル版とか復刻版とかあったけど、ヨーグルト白熊。 限…

青い空、突き破れぇー♪

ビルのまちに、ガオー♪ 夜のハイウェイに、ガオー♪ って、会場のほとんどの人が何の歌かわからなかったんじゃないか? まぁ、ちょっとした疑問はさて置いて。 本日も「ココ・スマイル6〜夏色のキャンバス〜」を見にスペースゼロまで行ってきましたぁ。 本日…

何故だろう?

会社の同僚のところにアメリカから友達が来てて今週末に帰っちゃうとか。 まぁ、そこまでは、よく?ある話として。 私に対して、こんな質問が。 「週末にコスプレ見れるとこって知りませんかぁ?花やしきは浴衣みたいなんで」 その友達は日本のアニメとかコ…

防湿庫

結構いい感じだ。 部屋を整理してて、ここは一念発起して買うかぁ。ってことで購入してみた。 今現在で、室内の湿度が60%強にも関わらず防湿庫内は40%程度。 (って、そのためのものだから、当たり前なんだけど) しかし、コンプレッサー的なものがあ…

赤と黒

今日はゎか♪ちゃんがミサ役を演じた訳だが。 私にとって別なミサ様の出演する舞台のリーフレットを入手した。 レナール夫人の役らしい。 じゃーにー★彡

伸びてゆけ未来

今日は予定通りココ・スマイル6を見にスペースゼロまで。 ストーリは。。。と詳細は書けないがリーフレットにもある通り、 少女たちが精一杯生きることの大切さを学んでいく という中々良いお話。 色々とぶつかり合いもあり、ゎか♪ちゃんのふてくされた顔な…