セーラじゃないの?

今日は、会社のお昼休みに何となく新ドラマの話題になった。


小公女セイラ (注意:セーラではない)
http://www.tbs.co.jp/seira2009/
タイトルからも「小公女セーラ」を原作としているのがわかるが、キャストの対応関係が???。
・黒田セイラ(志田未来) → セーラ・クルー
・三浦カイト(林 遣都) → ・・・いきなり、わからん。
岡本杏理忽那汐里も出演するようだ。




マイガール
http://www.tv-asahi.co.jp/mygirl/
何か漫画が原作らしい。
「何でこの漫画をドラマ化??」って意見もあったので、あまり人気は無いのかな?


出演者の「石井萌々果」に、「どっかで見た名前」と思ったら
・劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー - 幼少期の小夜役
こないだ見たからかぁww


CMでは原田知世と共演している。



<追記>
ちなみに、先ほど放送のあった「オルトロスの犬」であるが。
そもそも、オルトロスってのが犬の名前なのに、何故、”の犬”ってついてるのだろうって意見があった。
ごもっとも。
しかし、日本の地名(川とか通りとか)を英訳すると
・○○カワ・リバー
・○○トオリ・ストリート
とかって訳す場合もあるので、まぁ、いいのかな?

じゃーにー★彡