2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

シンケングリと

きっと、シンケングラもいるに違いない。 いや、シンケンジャー煎餅の話なんだが、シンケングリーンのプリントが途切れてて「シンケングリ」ってなってたもので。 にしても、封入されている割合が ・シンケンレッド×2枚 ・シンケンブルー×2枚 ・シンケンピ…

高梨臨ちゃんのカレンダーイベは

本日、石丸のページが更新されてました。 http://ishimaru.jp/event/16015187/ 結論としては、参加するためには当日の15時から石丸ソフト本店の特設カウンターで購入ってことね。 イベント当日(12/6)、石丸ソフト本店1F特設カウンターにて「高梨臨オフィ…

ギニュー隊長が入れ替わって強いのは?

こないだのドラゴンボールでは、悟空と入れ替わった後だったね。 で、疑問なんだが、ギニュー隊長がチェンジで入れ替わるのは肉体のみ。 ということは、記憶が影響する経験値的なものは変わらないんだよなぁ。 これで本当に強くなるのか? まぁ、TVでも悟…

太夫

昨日のは、やっぱり、朴ロ美(ロの字が出ない。ぱくろみ)本人なのか? で、会社で薄皮太夫のネーミングについて、 「子供向けじゃないよなぁ。」 って話になった。 太夫の意味は「江戸時代の最上位の遊女」。 薄雪さんって花魁とかだったの? んっ、そうす…

カレンダーイベ

今日は石丸にいってカレンダーイベの告知が無いか確認に。 うーん、やっぱりないね。 石丸HPにも掲載がないので、平日に買いに行くことになるのか。 まぁ、そうやってイベがあるってわかってるんだけど、限定写真に弱く、やっぱりGロッソでカレンダー購入。 …

今日はラクーアに

は様子だけは見に行ったけど、メインはGロッソでのシンケンジャーショー。 今日も黒子撮影に頑張りました。 しかし、コンデジだと駄目だなぁ。 次回は一眼にするかぁ、それとも動画か? 本編では、 「むむっ、黒子ばパワーアップしてる。」 って、詳細は書…

東京ロマンポルノ09

いや、見に行った訳じゃないんだけど。 すっごい行列ができてて、 「一体、何?」 「ジャニのコンサートとかあったっけ?」 とか思ったよ。 しかし、微妙に客層が違う感じなので、聞いてみたところポルノのグッズ列のようだった。 ちなみに、これはJCBホ…

本日のお買い物

まずは、Gロッソにて。 ■カレンダー ↑これは、特典の写真D。 Gロッソ限定が4種類あるので、残り2つです。 ■シンケンジャー煎餅 これは、会社へのお土産用。 ちょっと実物と(箱の)見た感じが違うが。 ■カラシ入り凄旨ソースかつサンド 売り子が可愛か…

Gロッソ!

のGは、ジオポリスのGだって。 ロッソは赤。 本日、東京ドームシティの総合案内のところで確認してきましたぁ。 以下、想像混じりだけど。 元々が、後楽園の地下アトラクションのエリア。 で、地下の都市国家を持つジオポリスという名前でリニューアル。 …

ちょっとは差が縮まったのか?

2009年NHK紅白、初出場で期待しているのは?の番付だけど。 http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/quiz/quizresults.php?poll_id=4704&wv=1&typeFlag=2 ■こないだ 嵐 29% 18093票 水樹奈々 53% 32947票 差 14854票 ■今日 23時頃 嵐 29% 27686 票 水樹奈々 52%…

GロッソのGは?

気にしたことなかったが、何のGなの? ジャイアンツのG? それとも、別な何か頭文字なのか? 検索してみたが、よくわからん。 こういったときに、仮面ライダーWの検索能力を羨ましく思う。 <追記> ロッソの方も何だろう? 普通に考えるとロッソ=赤だと思…

来年のカレンダー

取りあえず2つ目を入手。 写真が巻き付けてあるので、丸まってます。 じゃーにー★彡

月決め?

天下の○日新聞なんだから、「つきぎめ(駐車場)」の表記は「月極」じゃなく「月決め」が正しいんだろう。 http://www.asahi.com/national/update/1125/OSK200911250130.html それとも、月極(げっきょく)グループでは無いという意味だったのかな? ちなみに…

草食系男子スカウター

asahi.comで紹介されてたのでやってみた。 http://www.asahi.com/digital/mobile/TKY200911230193.html 携帯で顔写真を送ると、顔の特徴から(って、どうやって?)パンダ、ウサギ、トラとかの草食/肉食動物に分類して、動物との合成写真を送ってくれる。 …

おみくじせんべい

何となく当たってる気がする。 先日のお伊勢参りのお土産に、おかげ横丁(のどっかの店)の一番人気の「おみくじせんべい」を買ってみたんだが。 結果が、 小吉 健康:肩がこったらゆっくり腕を回しなさい。 肩は凝ってないが、的外れでないような。 で、煎…

過当競争には反対だが。

これは正しい行為なのか? 「初乗り500円」のタクシーが多い大阪で、近畿運輸局が一部の個人業者に値上げを指示した。 http://www.asahi.com/national/update/1125/OSK200911240157.html この背景には 「値下げが続けば安全面がおろそかになる」 といった…

ところで押井守って監督を引退してないの?

元々は、「東のエデン」の映画が公開延期って記事を読んでたんだが。 記事によると キャラクターデザイン原案を「スカイ・クロラ The Sky Crawler」の川井憲次・・・って書いてあって、そういえばスカイクロラって 押井監督「ヒットしなかったら監督やめる」…

由美かおるの入浴シーン

知らなかったが、こないだ200回目の放送があったらしい。 シンケンジャーにゲスト出演しないかなぁ、 ・初代イエローとか → キャラが違うので難しい ・シンケンシルバーとか → これなら、まだ可能か? ・薄皮太夫の実態とか → それは既出だから無理 など話し…

紅白、初出場で期待しているのは?

ふむ、水樹奈々がトップなのね。 http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/quiz/quizresults.php?poll_id=4704&wv=1&typeFlag=2 ↑11/24 21:00頃の状態 Yahoo!ニュースの番付で、アンケートをしている。 水樹奈々がダントツのトップで、嵐が追随しているようだ。 …

写真整理−おはらい通り・おかげ横丁−

まだ、残ってたよ。 ■おはらい通り まずは、岩戸屋。 内宮からおはらい通りに入ってすぐ右にある方ではない。 伊勢うどんも食べた。 卵はトッピング。 底の方にタレがあって、かき混ぜてから食べます。 かなり、いける。 食後のデザート?に、みたらし団子。…

写真整理−外宮−

自分でも忘れるのでルートを整理。 ちゃんと参道から行ったのはいいんだが、ルートとして正しかったのか、未だに疑問。 ■参道 ■表参道日除け橋 ちょっと撮影技術に感動した。 勿論、私のではないが。 ■一の鳥居 ■二の鳥居 ■神楽殿 ■多賀宮へと続く石段 この…

写真整理−鳥羽水族館−

伊良湖岬から鳥羽まではフェリーで移動しました。 この日は風が強く波が高いってことで。 売店まで歩くのもヨロヨロしました。 乗務員さんに聞いたところ 乗「いつもより波は高いです」 乗「でも、これくらいの波は全然平気です」 だって。 さすがに、毎日の…

写真整理−伊良湖岬灯台−

まずは、伊良湖岬灯台までの道のり。 豊橋で豊橋鉄道渥美線に乗り換えて 三河田原からはバス 伊良湖岬のバス停の位置が、事前調査でよくわからなかったけど。 当然のようにフェリー乗り場とかのそば。 案内くらいあるだろう、と思ってたけど何となくの道路標…

写真整理−内宮−

更に人の多さに吃驚!! もっと、他の場所に行こうよ、みんな。って、その中の一人なんだが。 ■宇治橋 この混雑は何!! ちょっとだけど、紅葉も楽しめます。 ■泰祝行事 二代姫神シンセサイザーコンサートをやってました。 ■松 ■五十鈴川御手洗場 水が、すっ…

○○日和

今日は私のように連休はお参りという敬虔な人が多かったのかな? んっ? って、ことでお伊勢参りに行ってきました。 晴れててよかった。 それにしても、予想以上に人が多かったです。 多賀宮が大人気!! 長蛇の列です。 で、参拝(+観光)は予定通り (1)伊…

連休中に

お伊勢参りに行く予定。 このところ体調不良であるが、病院では原因がよくわからんってことで。 ここは加持祈祷で治るに違いない。 いや、しかし、教祖様とは敵対する関係だし、結界があって内に入れないかも? または、逆効果で悪化するとか。 <追記> お…

魔法使いサリー

ちょっと似てるなって思った。 相武紗季が、OCNの新CM(11月20日よりオンエア)で「魔法使いサリー」のサリーちゃん役をやるらしい。 よし子ちゃんは、笑福亭笑瓶か? じゃーにー★彡

アニソン紅白2009

なんか、Gロッソでやるらしいじゃん。 http://www.anison-kouhaku.jp/ 串田アキラとか太田貴子とか。 なんか最近(ちょっと前?)に見たような方々が出演されるようで。 曲のリクエストもできるようだけど、これって出演者の持ち歌じゃないといけないの? …

フィクション

モジカラがあれば、HDDに10TBと書けば、容量が増えるに違いない。 って、そんなことを会社で話してたんだが、よく考えるとシンケンジャーで 「この番組はフィクションで・・」 とかって表記を見たことがないような。 ドラマとかでも、稀には見るけど、あまり…

父よ、あなたはえらかった

先日の放送であるが、4代目が出演してたので、当然、リアルタイムで見たんだけどね。 さすがに学生運動とかはピンとこない。 マガジンとか集めて、小道具さん大変だったろうとか思ってしまった。 話の内容は、ニートな息子と団塊世代の親とか、あることをき…