太夫

昨日のは、やっぱり、朴ロ美(ロの字が出ない。ぱくろみ)本人なのか?



で、会社で薄皮太夫のネーミングについて、
「子供向けじゃないよなぁ。」
って話になった。
太夫の意味は「江戸時代の最上位の遊女」。
薄雪さんって花魁とかだったの?


んっ、そうすると「野風」さんも太夫なのか?

あんまり気にしたことがなかったけど、「野風太夫」なんて呼ばれてたっけ?
にしても、仁とか見てると色々と不思議なことが。
ちゃんと最初から見てないんだが、脳外科医なんだよねぇ。
まるで、スーパードクターKとかブラックジャック並に医療知識が豊富な気がする。
麻酔とかペニシリンの生成方法とかって覚えているものなんだろうか?
その他のことも含め、すごい記憶力だと思う。


自分が江戸時代にタイムスリップしたら何もできないよなぁ、と思った。


じゃーにー★彡