2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

項羽と小龍

やっと揃い踏みです。でも。。。 ON/OFFの挿入歌で小龍が戦います。 舞う羽のなかでの戦いがかっこよかったです。 これ以上は自粛。 と思ったけど、ちょっと追記 CMが新しくなりました。 ON/OFFです。 僕らのデビューシングル、「永遠の刹那」。 DVD付

何かした方がいいですか?

>りぃちゃん推しの方へ こんなのあるようですが。 必要なら何かしてみますが。 今度は、敢えて遠くに行って。 慌てないように設定もしっかりと。 既に持ってたりします?

すごい縦読み

前にサザエさん関連の縦読みに感動した記憶があるが、もっとすごいのがあった。 吉田兼好と友人との間で交わされた歌。 (兼好法師→友人) ↓よもすずし よもすずし↑ ↓ねざめのかりほ ねざめのかりほ↑ ↓たまくらも たまくらも↑ ↓まそでも秋に まそでも秋に↑ ↓…

嫌な作業をする方法

どこの会社でも嫌な仕事はあるもので。 うちの会社では、とある文書(〇〇明〇書)の作成をみんな嫌がります。 そんなに頻繁ではないですが、私の場合で1件/年くらいのペースで作成してます。 書くのは非常に面倒です。 こういうときに、目的をすりかえて…

いつまでも引きずってはいけないんだが。。。

過去に仕事でいけなかったの/ダメージがあったのはこんなとこ。 ※指摘があり訂正(11/1) ・星〇の〇、私の○〜○○○○○・ドリーミン〜(映画) 舞台挨拶のチケを入手したにも関わらず、仕事が終わらずに断念。 ・さよならの○○○○○(舞台) 初日だったけど、当時…

月次報告

月末なので、恒例の。 (1)SEEDイベ完全制覇(平日は除く) → 平日以外限定では達成中。認めていいのか?しかし、完全制覇は歯止めが効かない。 (2)50JOY達成 → 済み (3)日記を毎日更新 → 継続中 (4)リクエスト(平日)→ × リスタート後は継続中。 (5)トレー…

行きたかったなぁ

明日の桃ライブは、桃をちゃんと応援してて、行ける方は頑張って参戦しましょう。(言われなくても参戦するって) SEEDライブに行きたいけど行けないのは辛いのです。 「行きたかったぁ」って言いたくなります。 (頑張れば/頑張らなくても)行けたのに行か…

諦めが悪い

今回の私の態度は、まさに諦めが悪いってのに該当でしょうか。 英語では、 not take no for an answer と言うそうです。 本日のMSNのお役立ち英会話講座でありました。 例文 This new printing company representative won't take no for an answer! 新しい…

明日はハロウィン

H/K。 明日はハロウィンですねぇ。 梨子家ではハロウィンを祝うんだろうか? 何かお飾りとかしてるんだったら、梨子の画像と一緒に写メでアップして欲しいなぁ。 あっ、そのときには、こないだあげたヌイグルミも片隅に入れてもらえると。。。 桃ライブに…

可能性は

本日のSEEDライブに行けなくて、明日の桃ライブに参戦したら 工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェΣ(゜Д゜ノ)ノ って言われるんだろうなぁ。 まぁ、そんなことはありませんが。 本日のSEEDライブへの参戦確率をエヴァの起動確率に例えてみましたが、明…

欠席届

今年はSEEDのライブをコンプしてたってのに、本日はお休みです。 さすがに平日は辛いです。 まぁ、色々と行く方法を模索してましたが、午前の会議で作業が増えました。 本日中にやらなきゃいけない仕事もあり、さすがにそれを放置してまで行くことは無理です…

私服でチェキだったなんて

悲しみが倍増した。

カラーコンタクト規制

医療用じゃないのって雑貨扱いで品質・販売に規制がないって、どういうこと? http://www.asahi.com/life/update/1028/TKY200710280134.html 国民生活センターが05年度、おしゃれ用10銘柄を調べたところ、4銘柄で色素の流出が見つかった。 うち2銘柄は…

携帯 水没

日経の記事にあったんだけど、興味を惹かれて読みきってしまった。 【番外編】ケータイを洗濯してしまったら http://techon.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20071025/141288/?P=1 ※無料ですが、ユーザ登録が必要かも。私もかつて水没させた経験がありますが…

真菜ちゃんへのコメントが

本日のブログコメは、ちょっとしづらかった みんなも風邪ひかないように気をつけてね☆真菜も気をつけないと♪ 火曜のライブも元気な姿であいましょー! みんなぜひぜひきてくださいねっ(^O^)/ワープロ検定頑張ってねぇって書きたいが、上記の件が書いてあると…

色々とコメントありがとうございます

休憩時間とかにアップしてますが、ちょっとこっちからのレスが遅くて申し訳ない。 ちょっと前に帰宅。 このところ早く帰宅している気分であるが、それでも会社に12時間以上いるような気がしなくもない。 感覚が麻痺してるんだろうか。 こんなもんなんだろ…

(´・ω・`)ショボーン

梨子が出演してたのを見れなかったのだとすると、かなり落ち込むなぁ。 30日の件や、私的なこととか、このところ残念なことが多い。 残念って決まった訳じゃないけど。 しかも、30日の件は、まだ諦めきれた訳ではない。 以下、落ち込んでるPさんの構図…

誰か教えて

楓ブログを見たんだが、 http://blog.goo.ne.jp/ladybug_may/e/4782b3e4c6e92e80ab80b9797faa57f1 フェイスの発表会って梨子も出たの? 会場が石橋文化センター(久留米)なので見に行くことは予想されたが、種Tを着てるってことは出演したってことか? そ…

後藤真希がハロプロ卒業

ふむ、正式発表になってたんだ。 何か来年のスケジュールがないので噂は聞いてたけど。

プロフ

赤い服も似合います。 でも、詳細写真は更新されてないの?(キャッシュか?) 2人の写真も、まだのようだし。。。 追記: かでなれおん関連の書籍って写真集しかしらないんですが、作家活動とかってしてるんでしょうか?

フィギュアスケートGPシリーズ

安藤美姫の演技だけ見ました。 ステップシーケンスのとこでの転倒は残念でしたが、それでも2位。 まったくもって身勝手な話ですが、ついつい期待してしまいます。

台風一過

ってことで、本日は快晴でした。 こんなときこそお出掛けすればいいんですが、どうも気管支が不調を訴えており、近所での買い物&部屋の整理で、ほとんど終了。 梨子ブログの 金木犀のいい匂いがする季節…★ってのを思い出して、トイレの芳香剤的なものを購入…

絶叫マシン

梨子は遠足だったのかぁ。 高校で遊園地的なとこに遠足に行った記憶がないのだが。。。 それは県立/私立の違いでしょうか? にしても、梨子の学校って色々と行事があって楽しそうだなぁ。 これからも、歌にダンスに学業に学校行事も含め、充実した高校生生…

買い物は

雨のため歩く気力が奪われてしまった。 駅の近くを数件まわって終了。 そういえば、本屋でカレンダーを見た。 あぁ、SEEDの来年のカレンダーとかって出ないのかなぁ。 今年のカレンダーは石丸イベかなんかでGetした桃のカレンダーである。 珍しくめくること…

ハンバーガー考察

台風の影響でしょうか? 風雨が強かったのですが、買い物をしに新宿まで。 お昼ごろに到着し、梨子ブログでハンバーガーの話題が出たのを思い出してバーガーキングまでGo! 以前に渋谷に出店してたときには行ったことがあるが、新宿/池袋にできてからは実…

ポテチ

明日は是非ともポテチを購入したい。 <追記> あれっ、明日って聞いてたが29日のようだ。

で、10/30は

諦めきれない。。。 28日の報告を待ちます。 しかし、午後からの予定が追加になり、障壁が増えたのも事実。

箸より重たいものを。。。

会社での会話だが、何でこんな話になったんだったかなぁ? 荷物を運んでって頼まれたので、軽く P「いや、箸より重たいものは持ったことがないので。。。」 って、お約束で断ってみた。 あっ、ちゃんとその後で、引き受けてますよ。 で、何かこんな会話に突…

真菜様コール

可愛いって言われるのが嫌ってわけじゃないですよ☆ただちょっと照れ臭いだけです(。。;)照じゃ、これからは照れた真菜様を見るために極力以下の方向で。 案1:曲中の「真菜様、真菜様・・」のコールを → 「真菜ちゃん、かわいい・・・」 名前じゃなく、「…

巷でよく聞く「ダブルオー」って何のこと?

日経でなんかやってる。 http://trendy.nikkeibp.co.jp/ Q.巷でよく聞く「ダブルオー」って何のこと? ※右上の方に、「今日の知識」ってのがあります。私は勿論のこと知ってる訳だが、世間的に認知度が低いぞ。 いや、40%超えてるから高いってみるべきか?…