ハンバーガー考察

台風の影響でしょうか?
風雨が強かったのですが、買い物をしに新宿まで。
お昼ごろに到着し、梨子ブログでハンバーガーの話題が出たのを思い出してバーガーキングまでGo!
以前に渋谷に出店してたときには行ったことがあるが、新宿/池袋にできてからは実はまだ行ってなかったのである。
雨なので、新宿駅から地下通路を駆使して到着。
チーズベーコンワッパーのミール(セット)を注文。
ちょっと濃ゆい味だが、量も多く満足。
このサイズなら梨子のお腹も満足してくれるに。。。って、甘いか?
トマトとかの汁気が多いので、最後にちょっとこぼしてしまった。
そういえば、渋谷でも同じ経験をしたことを、そのときになって思い出す。
学習能力がありません。


しかし、梨子が好きなのはロッテリアだったか。


1位...ロッテリア
2位...マック
3位...モス
何となく勝手なイメージですが、
■マック
大衆向け。お手軽感があり定番となっている。ちなみに、日本のマックは安いと思う。
ロッテリア
若者向け。立地とかからターゲットの中心はそこ?
■モス
健康志向とか味とか、こだわり派向け。
梨子が、「モスって、ちょっと大人って感じがする...」ってのは、こだわりってとこを大人って捕らえると同感な気がします。