2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春一番は何だったのか

寒いなぁ。 何かこのところ暖かい日と寒い日が交互に来てるような。 三寒四温じゃないが、一寒一温くらいなんじゃ? ちなみに、こないだの暖かかった日に「小春日和」との表現も見かけたが ■小春日和:、晩秋から初冬にかけて、移動性高気圧に覆われた時など…

大地を手にいれ、空を失くした

今日の高梨臨ちゃんは純白な女神。 当然撮影禁止なので画像がないが、ブログでアップされることに期待しよう。 ってことで、今日はこれ Vシネマ 仮面ライダーW(ダブル) リターンズ 完成記念スペシャルイベント 「アクセル vs エターナル」 に参加してきまし…

2人の天使

マジで可愛かった。 今日は、ももクロのイベに参加するため、新宿タワレコまで。 普段行かないのに何故かって? それは天使を見るために ↑ちょっと愛ちゃんのブログから拝借 (左)橘里依ちゃん、(右)希山愛ちゃん 橘里依ちゃん可愛かったなぁ。 ファッシ…

今日は暖かかったのに

明日は、また一気に寒くなるらしい。 東京暖かくなるって書いたのは逆効果だったか? 軽装で来て、風邪とかひかないといいんだけど。 ってことで、明日はイベントです。 珍しく、ももクロのイベに参加予定。 タワレコのイベに参加したことはあるが、屋上って…

あぁ、トマト鍋したい

ふぅー、今日もかなり疲れた。 トマト鍋でも食べたいよぉ。 ばいちーす

映画「青い青い空」の予告編を貼ってみた

ばいちーす

ゾビンとミルルのグルグルしたハナシ

高梨臨ちゃんが出演するってことで、何も考えずにチケットを申し込んでみた。 あっ、取り敢えず初日と土日の前売りね。 3月30日(水)19:30 3月31日(木)14:00/19:30 4月01日(金)19:30 4月02日(土)14:00/19:30 4月03日(日)14:00 しかし、よく…

近くでも見かける

◆ミニスカートに毛布巻き流行 http://www.asahi.com/national/update/0221/TKY201102210062.html 福島以外では、どうなんだろう? 少なくとも、うちの近くでも見かけます。 by 神奈川県民 ばいちーす

風邪、花粉、それともハウスダスト?

複合技かもしれないが。 何かくしゃみが頻発する。 原因は何だろう? 今年の花粉は観測史上2番目だっけ? にしても、残念ながら、くしゃみをしても惑星の情報はダウンロードされない。 ばいちーす

映画「青い青い空」チケット情報

うーん、やっぱり売ってなかったか。 前に劇場窓口で確認したときに 「上映の2週間前から販売です」 って回答だったので、念のためメディアージュまで行ってみた。 ちなみに、映画館に行くためのメディアージュ入り口は、フジテレビ側のが一番最初にオープン…

やっと出張から帰還

ちょっと大阪方面に行ってたんだが、結構疲れた。 宿泊してると色々と制約もあって、面倒だったが、これで少しは楽になるかな。 何か色々とドラマとか見逃した気がする。 ばいちーす

普段と異なる行動パターン

思うようにいかないものだ。 しかも、元に戻ったときの、ってか、すっかり頭が切り替わってるから、元に戻すのに努力が必要だ。 大丈夫かなぁ? ばいちーす

やっと

今日のも仕事終わった。予定では、もっと早くに終了だったのに。ばいちーす

GO WEST

仕事で西に移動中。ばいちーす

やはり本物を贈るべきだったか

去年はイベントあったんで逆チョコ贈ってみたんだが。 臨ちゃん>みなさん、明日はバレンタインデーですよ 臨ちゃん>モテモテ男児に生まれたかったと毎年思う一日。 http://ameblo.jp/rin-takanashi/entry-10800402512.html うーん、アメブロのプレゼントは贈…

赤レンジャーの声って本物じゃないか!!

ってことで、ちょっと、そこの奥さん!(臨ちゃん風) 今日から、ゴーカイジャーがスタートです。 ディケイドを彷彿させるレジェント大戦(って、撮影場所も一緒?) シンケンピンクも頑張ってます。 誠直也って、赤レンジャーの声は本物なのね。 いいなぁ、…

宮本笑里リサイタルツアー2011 for

まぁ、メジャーな曲ばかりで判りやすかった。 ってことで、今日は宮本笑里さんのリサイタルツアー2011 for@神奈川県立音楽堂に行ってきました。 セットリストは以下ね。 愛のあいさつ(Love's Greeting)/Elgar プニャーニのスタイルによる テンポ・ディ・…

今日もほとんど寝てました

熱はだいぶ下がったぞ。 明日は動けそうだ。 しかし、天気が。。。 ばいちーす

100度超え

華氏だけど。 昨日、薬飲んで早めに寝たがダメだった。 起きたら悪寒と喉の痛みと背中の違和感が半端無い。 体温計ったら38度とかだし。 起きてすぐなんて、普段はちょー低体温なのに何!! ちょっとインフルを疑ったが、安静にしてたら、それ以上には行かず…

トヨタ車急加速問題

やっぱり、トヨタ側の主張が正しかったか。 http://www.asahi.com/business/update/0209/TKY201102090047.html にしても、1年とか経過してない? 調査に慎重を期すのはわかるが、それにしても時間が掛かったな。 公聴会とかで、散々たたかれたけど、これで…

既に情報戦は始まっている

って言うか、もう遅い? けいおんファンじゃないけれど、今朝コンビニで見かけて十六茶を買ってしまった。 全部で5種。 横に5つ並んでるので各種あるのかと思ったら 澪澪紬紬紬紬 澪澪紬紬紬紬 澪紬紬紬紬紬 ってな感じで並んでて、2種類しか置いてなかっ…

「青い青い空」前売り券情報

どうも、2月9日(水)から発売されるようだ。 発売場所:しずおかプラザ 運営 静岡県観光協会 住所 東京都千代田区有楽町2-10-1東京交通会館地下1階 最寄り駅 JR有楽町駅または地下鉄有楽町線有楽町駅下車 電話 03-3213-4831 営業時間 9:30〜18:00 定休日 …

女の子がゲンナリした「男性のケータイ着信音

(1)ドリフのオチのときの曲 (2)必殺仕事人のテーマ曲 (3)大音量のユーロビート (4)自分で録音した着ボイス (5)失恋ソング (6)萌え系のアニメソング (7)アイドルグループの着うた (8)ベートーベンの「運命」 (9)黒電話風の着信音 えーと。。。 私のは高梨臨ち…

リョーカイ

おやじギャグだってのに、気づいてなかった。 今日は映画「ケータイ刑事 THE MOVIE3 モーニング娘。救出大作戦!?パンドラの箱の秘密」の初日舞台挨拶を見てきましたぁ。 池袋テアトルダイヤの1回目に参加して。 その後は、ららぽーと横浜に行ってきました。…

何故、ぐわし?

うーむ、高梨臨ちゃんは、知らずにやってるのか、単に間違えたのか? それとも、タイトルと画像が関係ないだけなのか。。 ■「ぐわし」のタイトルでアップされた画像 ■これが、本家の「ぐわし」 ちなみに、これが「さばら」。。。多分。 そー言えば、楳図かず…

2月3日

なんだかんだで、2月3日かぁ。 今頃、何をしてるやら。 まぁ、それはさておき。 節分です。 って、帰ってきてから思い出した。 豆も恵方巻も買わなかったじゃん。 ちなみに、2011年の恵方は南南東! 恵方巻もコンビニとかで扱う商品になったし、すっかり定…

李忠成のゴールパフォーマンスは

サンフレッチェ(三矢)なんで、弓矢のポーズか思ってたが、プロポーズだったの? ■李忠成が恋人ICONIQへ向けて公開プロポーズ http://topics.jp.msn.com/wadai/rocketnews24/column.aspx?articleid=500153 こんなときしかサッカー見ないので、李選手が普段…

青春女子学園 春の学園祭

4月のライブも決定したか。 で、橘里依ちゃんは出席するの? ■青春女子学園春の学園祭 日時:4月29日(金・祝) 午後(詳細未定) 場所:Zepp FUKUOKA 料金:1500円(ドリンクとか不明) ばいちーす