宮本笑里リサイタルツアー2011 for

まぁ、メジャーな曲ばかりで判りやすかった。


ってことで、今日は宮本笑里さんのリサイタルツアー2011 for@神奈川県立音楽堂に行ってきました。


セットリストは以下ね。
愛のあいさつ(Love's Greeting)/Elgar
プニャーニのスタイルによる テンポ・ディ・メヌエット (Tempo di Minuetto in the style of Gaetano Pugnani)/Kreisler
ZERO(日本テレビ系「NEWS ZERO」)/吉田翔
白鳥(The Swan)/Saint-Saens:
感傷的なワルツ(Sentimental Waltz)/Tchaikovsky
エストレリータ(Estrellita)/Ponce
Marina Grande/宮本笑里
Les enfants de la Terre〜地球のこどもたち〜/服部隆之
チゴイネルワイゼン(Zigeunerweisen)/Sarasatey
ソナタ第5番へ長調作品24「春」/Beethoven


MCも可愛らしく、ピアノの浦壁さんへの無茶ぶりは凄かった。
笑里「フランスについて何か・・・」
曲紹介の合間にやるにはテーマが広いです。


昨年も神奈川県立音楽堂でやったときは天気が悪く雨女(雪女?)らしい。
音は綺麗だったけど、迫力に欠けるような気がしなくもない。
とは言え、優しい音色で弱った体も癒された。


ばいちーす