2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

月次報告

今年は3つしか目標設定してない。 (1)SEEDイベ完全制覇(やっぱり、平日は除く) → 達成中。 (2)体重増加(+5Kg) → 現在54Kg(±0Kg)。 正月に増加したが、風邪の影響で戻った。 (3)日記を毎日更新 → 達成中。

液モニ

なんて略す人はいないかと思うが。 家で使ってる液晶モニタの調子が悪い。 何とか見れてるんだが、そろそろお亡くなりになっても不思議ではない。 ってことで買い替えを検討中。 条件としては、 (1)現在の代替なんだけど、買い換えるからにはスペックを向上…

今後の予定

2/02 七瀬あずみ@BLTイベ 2/03 みお&フォーチュン@石丸イベ 2/09 七瀬あずみ@石丸イベ 2/15 SEED@福岡オートサロン2008 ※参戦が未確定のものを含む。 ちなみに、2/3の美央ちゃんイベは 3日にある美央ちゃんのイベントが楽しみ♪と梨緒ちゃんブログにあ…

新堂プロ☆アイドルちゃんねる

梨緒ちゃん、告知ありがとねぇ。 名高梨緒ちゃんと加藤やよいちゃんが明日(2/1)のアイドルちゃんねるに出演するようです。 http://www.odoroku.tv/idol/shindo/index.html う〜ん、その時間に家にいるって厳しいぞ。 しかし、梨緒ちゃんに出演情報の告…

飛鳥武蔵がぁ!

あぁ〜あ、おにいちゃんには、もっと素敵な女性とつきあって欲しかったな。 <追記> 飛鳥絵里奈(今泉 野乃香ちゃん)のプロフィール 生年月日 1998年2月6日 血液型 A型 http://www.carotte-t.com/imaizuminonoka.html <さらに追記> 飛鳥武蔵(川…

新堂プロおまいつへの道

これとかも参加すると、また一歩近づくのかなぁ。 http://net.blt.tv/win_bltidol.html 第1回 B.L.T.アイドル(略)スペシャルイベント〜公開取材!〜 今回、そのユニット名決定を記念して、公開取材イベントを開催しちゃいます。 内容は連載の公開取材をはじ…

まんがの達人

これかぁ!! まんがの達人 出版社: アシェット・コレクションズ・ジャパン 発行間隔:隔週刊 本日、会社にて作画崩壊の話とかして、 P「そういえば、まんがの教本みたいのが出版されるみたい」 と思いだして調べてみたんですが、全くヒットせず。 それも…

福岡オートサロン2008

一応、前売りを買ってきた。 福岡遠征について会社で話をしたところ、こんな案がでた。 ■2/15(金) SEED、高級果実、土屋圭市 ■2/16(土) 藤崎マーケット、土屋圭市、高級果実 ■2/17(日) Lady Bug、スザンヌ、土屋圭市、おいしい と回す。 時間未定なのがある…

ゴーオンジャー

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/080121/tnr0801211808010-n1.htm テレビ朝日系の戦隊ヒーローシリーズ第32弾「炎神(えんじん)戦隊ゴーオンジャー」に、セクシータレント・及川奈央(26)が出演する。 これは見とかないと。 仮…

花粉症対策

こんなの発見。 http://tostem-online.com/order/c/caa02/ 特殊ネットを通常の網戸の外側に取り付けた二重構造の網戸。 花粉・ほこりの侵入を80%以上阻止。 春になると花粉症がひどいので、ちょっと欲しくなる。 でも、高いなぁ。 梨子はたまに花粉症のこ…

ポリシーとは?

楓ブログで、 ポリシーって何ですか?笑ってことだったので、コメで解説しようと思ったが宿題になってたのでやめた。 何か書きづらい。 しかし、宿題ってからには次回の楓イベは駆けつけるんだろう。公開放送だろうとも ポリシーってのは、「○○という考えか…

靴下

梨緒ちゃんが、靴下の。。。。なんて間違えたようですが(詳細は、本人の名誉?のため伏せる)、私も失敗談はあるなぁ。 一番多いのは、似たような色の靴下が多いので左右があってない。 といっても、見た目にはわからないと思うけどね。 靴下は穴が開いたり…

久々のイベなのに

平日なんて。。。 ■福岡オートサロン2008 時間:未定 場所:福岡Yahoo!JAPANドーム 出演者 2/15(金)SEED 2/17(日)Lady Bug・桃しかも、土曜を挟んでLady Bugとか。 一体、どうしろと。 一応、飛行機の予約は入れたが、行けるのかよくわからない。 さす…

インフルエンザの感染って

http://jp.reuters.com/article/JPOddlyEnough/idJPJAPAN-29816820080117?rpc=112 スイスの研究者は16日、銀行の窓口担当者など大量の紙幣を扱う仕事に従事する人は、それら紙幣からインフルエンザに感染する可能性があるとの見方を示した。 ジュネーブ大…

明太子の表示ガイドライン

全国辛子めんたいこ食品公正取引協議会(福岡市、竹内昌之会長)は、JAS法や食品衛生法に基づいて、原材料や賞味期限などについて適切な表示方法の浸透を図るための業界全体のガイドラインをつくると決めた http://www.asahi.com/life/update/0129/SEB200…

ジョジョ立ち?

■レベル1 ■しょこたん ■新堂さん えっ、ジョジョ立ちしてるんじゃないの。。。

野菜炒めの作り方

楓のブログによると、 あたしは野菜炒め作ってたんだけど、、 片栗粉入れ忘れて完成した☆野菜炒めって、片栗粉入れるの? 以下、私の認識。 ■材料 キャベツ、もやし、ピーマン、にんじん、たまねぎ、などなど。 調味料としては、塩、コショウ、しょうゆとか…

とん or ぶた

何となく昨日の続き。 豚汁は地域で違うとして、豚丼は「ぶたどん」だから、丼だと「ぶた」だよねぇ。 とか思ってたが、 ・吉野家「豚丼(ぶたどん)」 ・松屋「豚めし(ぶためし)」 ・すき家「豚丼(とんどん)」 ・なか卯「豚どんぶり(ぶたどんぶり)」 …

ブログコメ

こないだの、新堂プロ☆アイドルちゃんねるで、みんなが 「コメント楽しみにしてる」 的な発言をしてたので、極力コメするようにしたいと思います。 コメ書くのって、大体が朝なんだけど、ちょっと体調崩してた時期にさぼってたりも。 まぁ、復活したので、こ…

「ぶた汁」 or 「トン汁」

「豚汁 」のことを、私はトン汁と読みますが、重箱読みなので、本当は間違ってる気がしますね。 皆さんは、どっちでしょう?

さて、今週は

何となく鍋パーティに誘われているが、日程を調整中。

楓コンプ

そういえば、昨日は、 「宇宙一せまい授業!」 の公開放送もあったようだ。 17時からの放送のことで頭が一杯で、こっちは忘れてた。ごめん。 てことで、楓イベ(ライブ&公開放送)をコンプしてたんだが、早くも頓挫してしまった。 これで早くも全出席の人…

大阪府知事選

橋下徹氏、初当選 現職としては全国最年少って記事を読んで、藤川さんの方が年下だよなぁ。なんて思ったり。 八戸市市議会市議会議員 藤川ゆり http://www.fujikawa-yuri.com/index.html って、後者は市議会議員さんで知事じゃないから考慮されてないのね。 …

プレゼント

梨緒ちゃんへのプレゼントだが、気に入ってもらえてなによりです。 以降は、独り言なんで、読まないように。 【あっ、特に梨緒ちゃんは読んじゃダメ。】 プレゼント決定までの経緯です。 金曜日に公開放送に出演するって発表したんで、「誕生日だしプレゼン…

本日の購入品、その他

七瀬あずみ 第2弾 DVD 「あずミラクル」 2008年1月25日発売 ブルーバレンタイン 発売日:2007年 12月 21日 定価(税込): 1000円 四六判 ISBN 978-4-04-873821-7-C0093 新堂さんから、サインを頂きました。 梨緒ちゃんのサインも欲しかったけど、初めて…

ってことで

こんなのの紹介。 私の管理してるコミュです。 梨子以外にも立ち上げてしまいました。 名高梨緒ちゃんを応援するコミュ http://mixi.jp/view_community.pl?id=3008102 もちろん、梨子のも エンタテイメント・グループ「SEED」のメンバー梨子を応援するコ…

梨緒ちゃんが

かわゆすぎて。。。 え〜と、ここに書いていいのか?という疑問は、さておき。 名高梨緒ちゃん、18歳のお誕生日おめでとうございます。 本日は、「あっ!とおどろく」の公開放送があったので、梨緒ちゃん目当てで見に行ってきました。 あっ、もちろん、楓…

検索キーワード

さすがに、「名高梨緒」で検索するとトップだった。 んっ。。。。 別館の方だった。

新堂プロのHP

タレントの一覧画像が、こないだから変わってますね。 美央ちゃんが単体+みお&フォーチュンクッキーの2つあり出血大サービス状態です。 でも、タレントページの画像は、まだなんだよねぇ。 で、本日はねいびぃくんの情報を頼りの本の検索。 まずは近所の…

昨日のアイドルちゃんねる

アイドルちゃんねるに送ったメールを数えてみると21通だった。 梨子の放送回のときも、約20通。 でも、あのときは、お絵かきネタとかもあったような。。。 まぁ、放送を見て→書いて、ってのだと私の場合は、これくらいが限界値か? にしても、新堂さんの…