ポリシーとは?

楓ブログで、


ポリシーって何ですか?笑
ってことだったので、コメで解説しようと思ったが宿題になってたのでやめた。
何か書きづらい。
しかし、宿題ってからには次回の楓イベは駆けつけるんだろう。公開放送だろうとも
ポリシーってのは、「○○という考えから、△△するように決めている」とかの方針のこと。
以下、辞書から引用。

ポリシー=政策。政治的なはからい。方針。
※今回は政治的なことではないので、単に方針。

方針=ある計画を進める上の、大体の方向づけ。
なので、
「”さよ・おなら=3プッ=3”はポリシーですか?」
ってのは質問自体がおかしいので回答は勿論No。
実は、楓も「ポリシー」ってわかってたけど混乱したのかもしれない。
「”さよ・おなら=3プッ=3”で締め括るのはポリシーですか?」
に対してはYes。
厳密には、「ある計画を進める上」とあるように、目的が重要なので、
「みんなに親しんで貰おうと思って、ブログの終わりは”さよ・おなら=3プッ=3”で締めくくるポリシーです」
とかがベストな解かと考えます。


で、ドラマ出演決定おめでとうございます > 楓