2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あぶない、あぶない

ふぅー、仕事で遅くなって、今晩のオーパーツはリアルタイムでは見逃すかと思った。 何とか帰宅。 今日は臨ちゃんが殺されちゃうかもしれないし。 ちゃんと見ないとね。 (しかし、そんなシーンは映画で。。。) にしても、結局は未来から来た殺人者で、未来…

CDショップ大賞

正直なところ、こんな音楽賞とか知らなかったが、「ももクロ」が受賞したようだ。 http://www.asahi.com/showbiz/music/TKY201202270368.html ふむふむ。 CDショップ店員(パート、アルバイト含む)による投票なのね。 そこそこ売れたような気がしたが、店員…

5人だと、全員ハートかぁ

ってことで、SexyBabyのホームページが、長崎新聞のサイトにもできましたぁ。 http://www.nagasaki-np.co.jp/SexyBaby/index.shtml 長崎新聞トップから辿る方法が不明だが、そのうちサイトマップにも反映されるかな? 取り敢えず、「龍〜なが」アクセスラン…

ニニフニ

結局、映画が見れてないなぁ。 ユーロスペースで前売りを買ってて、確か今日までに鑑賞すると、あかりんのサイン抽選の権利とかがあったような。 ちょっと行きたい気もしてたんだが、家で休むのを優先してみた。 前売りが無駄になったかと思ったけど、一応、…

久々に外出

しばらく寝込んでたので、ちょっと買い物に出るのも久々な感覚。 まだまだ体調が優れないので、取り敢えずクスリを購入。 で、高梨臨ちゃんの雑誌を購入せねば。。。 と思ったけど「TVガイド」ってキーワードだけだと、何種類かあるのね。 探すのに時間が…

ヤッターマン

やっぱり見所は、杏理の下山シーンだな。 ばいちーす

オーパーツ

CMでも宣伝してるし、いよいよ来週からかぁ。 ミーナは、あれだけの超能力者だったのに、今度は否定派なんだよなぁ。 ばいちーす

風邪なのか花粉症なのか

どっちにしろ、鼻水が酷い。 まぁ、それ以前に風邪のダメージから完全に回復してないしなぁ。 咳が出るし、咳をすると結構痛い。 何となく、長続きしそうな予感。 と言うか、経験から、この症状は長続きする。 何とかならないものだろうか? ばいちーす

ゆうパックの割引って

コンビニでも持ち込み割引が適用されるもんだと思ってたんだが。 とあるものを購入して、発送をお願いしたんだが、 「コンビニ発送だと高くなるので、郵便局で・・・・」 ってな返事。 コンビニでも持ち込めば割引価格の適用だったと思うし、ゆうパックのサ…

高梨臨ちゃんの代表作と言えば?

事務所的には、「宇宙犬作戦」ってことか。 週末に劇場に置いてあった「オーパーツ」のチラシを見てるんだけどね。 代表作が宇宙犬作戦。 紹介文では、まだまだ「侍戦隊シンケンジャー」と書かれることが多いけど。 まぁ、深夜枠だったけど、メインキャラだ…

今日のアマゾン友達(野座間友子)

と書いててフォーゼの話じゃなかったり。 今日は、志保の主演した映画「逆転のシンデレラ」を見てきました。 うーん、大阪のおばちゃんパーマでも可愛いってことだな。 監督のお話もあり、志保が選ばれた理由に納得。 ばいちーす

今日の五島の天気は?

吹雪だったの? うーん、イベントできたんだろうか? 私の方は映画三昧 と言うか、舞台挨拶三昧 高梨臨ちゃん出演の映画「生きてるものはいないのか」の初日舞台挨拶を3本ほどハシゴ。 まぁ、肝心の臨ちゃんは映画の撮影で、登壇はしなかったんだけどね。 …

少し復活

結局、今日も熱で休んでしまったが。 微熱。。ってか平熱から比べるとかなり高いんだけど。 どうも、下がりきらない。 明日こそ、完全復活!! で、何となくアバター見たり。 (見てないで寝ろって話もある) 来週は、岡本杏理出演のヤッターマンだ!! ばい…

一応、熱は下がったが。。。

昼には平熱まで下がったのに。 気を抜いたつもりはないが、安静にしてたのに、また、ちょっと微熱。 うーん、何故? 明日には復活するかな。 ばいちーす

やばい

風邪だ。 ちょー高熱って訳じゃないので、フルではないと思うんだが(自己診断)。 明日になっても、やばそうだったら医者に行くか。 心配なのは、うつしてないかどうか? ちと、不安。 ばいちーす

ももクロ フィギュア

おぉ、フィギュアとかあまり興味ないが、これはちょっと欲しいと思った。 http://tamashii.jp/special/momoclo/ 今日から予約受付みたい。 何となく、しおりん と あーりん のデフォルメ具外がいい感じに思う。 れには、もう少し細いような。 えくぼ、八重歯…

でんでらりゅう

これって、長崎の歌だったの? 「でんでらりゅうば、でてくるばってん♪」 仲里依紗がCMで歌ってて「ばってん」はあるし、他の言葉の感じからも九州の北の方とは思ってたんだけど。 具体的にどことかって調べてなかったが、昨日、長崎空港でこの曲が掛かって…

もうちょっとしたら

出発です。ばいちーす

明日は、ちょっくら

お出掛けしてSexyBabyのライブ。 ■SexyBaby新曲発表ライブ 日時 2/12(日) 13:30開場、14:00開演 会場 Studio裸蛇(スタジオラジャ) 長崎県諫早市高城町7-17 OSMビル5F お近くの方だけでなく、まだ飛行機の空席もあるようなので、関東の人も大丈夫! (ちょ…

突然、すみませんが。。。

ってな感じで始まるメール(仕事ね)が届いたので 「突然で寿命が縮まりました」 と取り敢えず返信してみた。 まぁ、相手のことも良くわかってるので問題ないはずなんだが。。。 しかし、その次の返信がなかった。。。 あれっ? ばいちーす

何のために。。。

空気清浄機を加湿機能付きのにしたのやら。 こんな乾燥した冬&ウイルス抑制のために加湿機能付きの空気清浄機を導入してたってのに、全く使ってなかった。 加湿機能を今日からONにしてみた。 まぁ、ウイルス抑制ってのは、何か注意書きが多くて、実際に効…

リムジンバス長崎空港線

バスがイマイチ不安だが、島原港行きに間に合うと丁度いい。 ●羽田空港国内線ターミナル | 7:38発 | 徒歩5分 | 7:43着 ○羽田空港第2ビル | 8:20発 | SNA33便[長崎空港行]2時間5分 | △10:25着 ○長崎空港 | △10:55発 | バス[本諫早行]36分 | △11:31…

うーん、鼻が

微妙に鼻がぐずついている。 風邪か? いや、今週末はイベントだってのに、そんなことはありえない。 きっと、早めの花粉症に違いない。 雨だけど。。。 とは言え、予測では2月中旬から花粉の飛散が開始らしい。(関東でね) また、辛い時期になるんだなぁ。…

満腹ワイド ラジDONぶり

明日のゲストはSexyBaby ■NBC長崎放送 満腹ワイド ラジDONぶり 2/6〜2/10 ゲスト 火曜日⇒13時25分頃 SexyBaby生出演♪ http://www.nbc-nagasaki.co.jp/radio/radidon/ うーん、聴きたいが聴けない。 電波は、当然、届かない。 パソコンでも聴けるようだ…

今日のアマゾン友達(野座間友子)

うーん、友子と世界を目指したい。 の前に、長澤奈央キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! ライダーへの出演は、リリィ白銀以来かな? ハリケンブルー&ギャレン(だっけ?)と、ちょっと嬉しい2ショット。 園田先生が辞職(じゃないけど)したので、代わりの先生役…

意外と売れてるのか?

今日、お店で見つけた商品。 パソコンの電源を入れると、まばたき&首振りとかするらしい。 実は会社のパソコンが、フロントパネルの電源ランプが着かない状態。 モニタが省電力モードで消えてたりすると、パワーオンなのかどうか判りづらい。 これがあると…

今度はスマホなんだ

Q-potから、またもや、こんな製品が。 http://www.q-pot.jp/jp/special/sh04d/index.html 前回はチョコの携帯だったけど、さすがに今回はスマホなのね。 SH-04Dとの型番もあるから、機能的にはシャープのどれかと互換なのかな? 明日からドコモショップで予…

五島と言えば

うーん、椿祭りにも行きたいな。 五島と言ったら海産物。 個人的には「アゴ」が真っ先に思い浮かんだりするんだが、椿祭りってからには椿も有名なんだろう。 確かに調べると五島椿本舗なんてのもある。 椿祭りのサイトに東京からのアクセスもあって、ちょっ…

OCN TODAY

今日の美少女写真ってことで、橋本わかなちゃんが紹介されてますね。 http://journal.ocn.ne.jp/gravure/vol58/gravure01.html んっ!? 写真は1枚なの? 志保の回は、結構な枚数があったんだが。。。 ばいちーす