2007-01-01から1年間の記事一覧

今年最後に

色々とお世話になった方々、ありがとうございました。

今年を振り返り

今年もSEEDのお陰で楽しい1年でした。 ライブ参戦を振り返ると、う〜ん、bjリーグのが行けなかったのが残念で仕方が無い。 コンプは来年の目標とします。 それ以外では、OXYで九州各地を周ったのが思い出深いです。 お陰でダンス関係の方との交流…

天気予報を見ているが

福岡は雪ですか? 梨子が雪を望んだので、当然の結果ではあるが。 にしても、初詣は気をつけてねぇ。 雪で転んだりしないでね。 こっちは雪は降らないよなぁ。 石段に雪ってのは、かなり辛い気がします。 なので、年始だけは雪は避けたいところ。 交通網もボ…

色々と購入

細かいことですが、新年に備えてドラッグストアに行って歯ブラシとか新品を購入。 シャンプーもなくなったので、癒し効果が絶大と評判の(って、リサーチは1名ですが)を買ってきました。 ちなみに、ハーバルエッセンス→h&sと使ってました。 バラの香り…

大掃除(続き)

昨日の大掃除は、本の整理から開始して、ついつい読みふけってしまい思うように進まないという残念な結果に。 本日は同じ過ちを犯さないように注意して、掃除の続き。 昨日よりは捗りましたが、窓拭きとかが残ってしまいました。 ここは明日に。 早起きして…

とあるホームページで

色々と情報が消えてるけど、何故?

大掃除

さて、本日は大掃除。 っていうより不要なものを色々と処分。 梨子がフライデーに掲載されたこともあり、ここは思い切って本棚の整理をしておかないと。 今後、色々とストックしていくことになるだろう(と期待)。 え〜と、この雑誌は破棄と。 これは残して…

ミニストップ

う〜ん、昨日にメガティラミスのことについて書いたんだが、ミニストップのページのキャンペーン情報を見ると、 ・フライドポテト1.5倍増量 ・クリスピーブレッド全品30円引きセールこんなのしかない。 後は恵方巻の予約とか。って早いなぁ。 で、メガ…

結語

梨子も、お別れの言葉を使い始めたか。 ぢゃぁに〜゜+(。ノv`*) 楓の さよ・おなら=3プッ=3 なんてのもあるし。 定着するのか? ぢゃぁに〜゜+(。ノv`*) ← 早速、使ってみる。

好きな丼は?

皆さんゎ親子丼好き〜ですかあ??? 皆さんの今日の夜ご飯ゎ何かなあ??親子丼も好きですが、ぬこ丼がいいです。 http://www.youtube.com/watch?v=rNw77kfCXsA

天神バーガー

誰か食べた人? 天神コア地下1階の鉄板焼店「グルメ風月」で売ってるらしい。 天神に新名物登場。ボリューム満点“天神バーガー” あぁ、そういえばメガティラミスを思い出した。 ミニストップは年末年始の期間限定(12/31〜1/3)で、同社のデザートと…

ダメ絶対音感

昨日のTV番組ですが、確かタイトルが「世界一奇妙なクイズ」ってのを途中から見ました。 出演者は、しょこたん、大竹一樹、加藤夏希、有野晋哉、土田晃之・・・ 加藤夏希が声優さんペアクイズを出題していて。 次の(1)〜(3)のキャラと、同じ声のキャラは(a…

仕事納め

さてさて、本日で今年の仕事納めです。 資料山積みの机上も、きっちりと整理してきましたぁ。 ちゃんと、梨子の写真とか、梨子の写真とか、梨子の写真とか、ぁぉちむのイラスト(ドラえもん)とかが飾ってあります。 ※社内は撮影禁止なので画像ありません。 …

新年の準備

12/24は久留米にいた訳だが、近くの高良大社では、新年に向けて、こんなのしてたのね。 迎春へ大しめ縄新調 http://mytown.asahi.com/fukuoka/news.php?k_id=41000000712250003 久留米市御井町の高良大社で24日、年末恒例の社殿の大しめ縄の掛け替えがあった…

勝手に葉月クイズ(第2弾)

やっほ〜★ 葉月だよ(●ノ∀`●)σ☆ もうすぐお正月ですね。 お正月といったらやっぱり おせちですよね(●´ω`)b゜+. そこで皆さん問題です★ 葉月の好きなおせち料理ゎなんでしょう??? 1.数の子 2.栗きんとん 3.伊達巻き次回のブログネタは、これでお願いします …

お買い物

会社でのお話で、とあるS/Wの購入について。 囲い込みをするためか、とあるS/Wの価格設定が 新規購入 < ライセンス更新 となってて、継続利用するより、毎回新規に購入した方が安い。 で、昨年度に、このS/Wを更新せずに、新規購入しようとしたと…

今年も残すところ

さてさて、真菜様ブログによると、SEEDの今年のレッスンも終了。 年末年始はゆっくりとしてくださいねぇ。 このところ慌しかったですから、来年に向けてしっかりと休養を。 ONとOFFの切り替えは大事です。 さてさて、今年も残すところあとわずか。 私は明日…

風魔の小次郎

関東では、本日が最終回でした。 1話はTVKが最初。 最終回はRKBが最初だったのかなぁ? どちらもリアルタイムで見た。

パリコレ

さて、本日の楓はどうだったんでしょう? 報告を待ちます。 パリコレ・オーディションに出場し、楓がカリスマモデルへの道を歩き出したことだし、近い将来に楓も写真集とか出すかなぁ。 いや、その前に梨子が。 梨子、楓も写真集を出すなら年齢冊ほど購入さ…

梨花

【注意】梨子は、以下読まないように。 ドリカムの曲をバックに梨花さんが口紅のCMやってるの見たことある〜?? 凄い綺麗だよね!!!!! 憧れる〜*゜いえいえ、梨子の方が綺麗です。 梨子にシビれる!あこがれるぅ! にしても、いい情報だ。 お年玉は、これにし…

正月映画

梨子ブログにて、 最近映画観てないなぁ… お正月映画、、☆ なんかいいのあるかなぁ?? おせーてくらはいΣ('冖'。)ってのを読んで、最初に思い浮かんだのが「リアル鬼ごっこ」だった。 やっぱり、これは薦めちゃいけないか。色んな意味でね。 あと、頭に浮かん…

リンク集を更新

PCの人じゃないと見えないかもしれませんが。 リンク集のとこの、篠原楓のを http://ameblo.jp/shinohara-kaede/ に変更しました。 パリコレ・ジャパンオーディションだってぇ!! あぁ、こんなことなら、休暇をとって、会場推しに行ってもよかった。 <追…

機長はウラジミール

24日の帰りのスカイマークで便でのことです。 折角、そうchanに西鉄久留米まで送ってもらい、飛行機の時間に間に合うように福岡空港に到着したんだが。。。 窓口「飛行機の到着が遅れています。」 だって。 P「えぇ!!」 あっ、そうchan送ってく…

そういえば、琴音へのプレゼントは?

ZEPPでの話です。 桃メンの物販で、 P「はい、クリスマスプレゼントです」 と琴音に渡してみたところ、 みさとん「ありがとうございます」 P&琴「・・・」 み「あっ。。。こっちゃんにですか?」 微妙な空気になってしまいました。 琴音へのつもりでした…

ラストクリスマス

をSEEDが歌ってくれました。 こういう曲を聴くとSEEDの良さが際立ちます。 昨今のアイドルユニットでは、しっかりと低音が出なくて締りがないハーモニーとなってるユニットが多いと感じます。 って書くと、おやじ臭いと言われそうですが、おやじなので気にし…

徳永玲子さんに

SEEDのことを覚えてもらえたか? 昨日のKBCラジオ『ミュージックソン・チャリティーイベント』でのことであるが、チャリティ開始(11時)前に、色々と質問を受けた。 風貌のせいか、朝10時からいるのが異常に見えたか? 徳永さんの方から接近してきて、 …

念願叶う

やっと念願が叶いました。 何のことか、あの場にいた人も当人もわからないかもしれませんが。 誤解を招くといけないので。 何か頂いたとかじゃありません。

時系列に

取りあえず、到着は8時くらいに。当然、誰もいない。 10時のオープンとともに、最前をポ主。 ステージは、こんなの ウトウトしてたら、そうchanたち到着して、起こされた。 11時にチャリティ開始。最初に募金したら抽選とかで、いきなり当選。 お菓子パ…

SEEDライブ@ミュージックソン・チャリティーイベント

さてさて、本日もSEEDライブってことで、ゆめタウン久留米でのKBCラジオ『ミュージックソン・チャリティーイベント』を見てきました。 SEEDのお陰で、最高のクリスマスイブとなりました。 まずは、セットリストから。 伝えてくれた君の言葉 Last Christmas C…

PBSの後は忘年会的なのに参加して、3時まで鍋&飲み(といっても、禁酒中は継続)。 みんなして、楓ブログのコメを書いたりした。 で、その後カラオケに行って風魔の小次郎の最終回を見た。 エリナぁ!!! 演技力は気にしてはいけないところが数箇所あった…