機長はウラジミール

24日の帰りのスカイマークで便でのことです。
折角、そうchanに西鉄久留米まで送ってもらい、飛行機の時間に間に合うように福岡空港に到着したんだが。。。
窓口「飛行機の到着が遅れています。」
だって。
P「えぇ!!」
あっ、そうchan送ってくれて、ありがとね。


で、時間が余るので、軽く夕飯を食べた後だが、いかシュウマイとか、お菓子とかをお土産コーナで試食。
焼酎の試飲も薦められたが、それは丁重に断った。
色々と食べたんだが、結局は試食してないのを購入してみたり。
クリスマスツリーが綺麗だったり。



で、ロビーで待ってると、何か呼び出しが。
SKY「P様、P様(って、実際は本名で呼び出しですが)。至急、スカイマーク搭乗口までお越しください。」
どうも使用する機体の座席が、前の客が飲み物で汚して座れないとか。
そのため、急遽、座席変更。
ゆめタウンイベだけでなく、ここでも最前になりました。
0列じゃなく、1列だけどね。
搭乗券が、こんな風に修正された。

手書きです。


羽田到着時に機長のウラジミールからアナウンスが。
急いでるのに到着遅れて申し訳ないとか、メリクリとか新年おめとかの言葉も。
え〜と、ウラジミールの英語は聞き取りにくいです。