ダメ絶対音感

昨日のTV番組ですが、確かタイトルが「世界一奇妙なクイズ」ってのを途中から見ました。
出演者は、しょこたん大竹一樹加藤夏希有野晋哉土田晃之・・・
加藤夏希が声優さんペアクイズを出題していて。


次の(1)〜(3)のキャラと、同じ声のキャラは(a)〜(d)のうちどれ?(要は同じ声優さんのキャラは?)
■問題
(1)ドロンジョヤッターマン
(2)キテレツ(キテレツ大百科
(3)マルコ(母をたずねて三千里


■選択肢※1つは引っ掛けです。
(a)ペーター(アルプスの少女ハイジ
(b)ミライ・ヤシマ機動戦士ガンダム
(c)来生 泪(キャッツ・アイ
(d)フローネ・ロビンソン(ふしぎな島のフローネ
番組では土田しか正解してなかったが、見事に私も正解した。
まぁ、数秒だけですが、各キャラの声も聞かせてくれたので。
その話を会社でしたら、
ダメ絶対音感があるって、証明されたってことですね。」
と言われた。

ダメ絶対音感
アニメや日本語吹き替えの洋画を観ている時に「これは××の声だ」と、その声優さんの他の作品の役がすぐに脳裏に浮かび上がる能力の事。
え〜と、そうなの?


次回は、1/16か。
ちゃんと録画しよう。