液モニ

なんて略す人はいないかと思うが。


家で使ってる液晶モニタの調子が悪い。
何とか見れてるんだが、そろそろお亡くなりになっても不思議ではない。
ってことで買い替えを検討中。
条件としては、
(1)現在の代替なんだけど、買い換えるからにはスペックを向上させたい。
(2)理想を言うと、TVと共用にして省スペース化も図りたい。
ってとこ。


案1 三菱 MDT242WG
折角なので液モニとしていいのを買う。
1920×1200対応で2系統のHDMIも付いている。
液晶なので、コントラストや応答速度は我慢。
スピーカも付いてるがあまりよくないと聞いた。ということはTVとして共有するのは無理か。
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/mdt242wg/index.htm


案2 バイデザイン LW-2601DFK
共用に主眼を置いて安いのを探してみた。
解像度が三菱のより落ちるが1366×768ドット。
んっ、PC入力は1280×1024だ。
これだと現状と差がないか?大きくはなるが。
価格は案1の半分くらいなので魅力的だが、評判もあまりよろしくないような。。。
http://www.bydsign.jp/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&cat=102&swrd=&pid=LW-2601DFK&vid=


案3 シャープ LC-26P1-W
普通にPC接続できるので、TVでいいじゃんって話もある。
値段的には三菱の液モニより高くなるのか。
しかも、TVをPCモニタとして接続して、よかった試しがない。
最近は大丈夫なんだろうか?
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/77517807.html