野菜炒めの作り方

楓のブログによると、


あたしは野菜炒め作ってたんだけど、、
片栗粉入れ忘れて完成した☆
野菜炒めって、片栗粉入れるの?


以下、私の認識。
■材料
キャベツ、もやし、ピーマン、にんじん、たまねぎ、などなど。
調味料としては、塩、コショウ、しょうゆとか。
単に野菜だけだと寂しいので豚肉も。(なので、正確には肉野菜炒めか?)


■作り方
(1)ザク切りだったり、スライスだったり、何となく野菜を切る。
 大胆に切るのが男の料理の基本。
(2)中華なべとかで、サラダ油を入れて加熱。
(3)食べられそうになるまで炒める
 肉に火が通れば、野菜のことなど細かなことは気にしてはいけない。
(4)塩、コショウ、しょうゆで味を調えて
(5)完成


で、片栗粉が登場しないんだが。。。
何か間違ってるんでしょうか?


ちなみに、コーンスープの場合は
■作り方
(1)袋を開けて
(2)中身をカップに入れて
(3)お湯を注いでかき混ぜて
(4)完成
当然、インスタントです。
コーンスープなんて、ちゃんと作らないよぉ!


とここまで書いて、ふと気づく。
片栗粉って、コーンスープのとろみ付けの方か??