真菜ちゃんへのコメントが

本日のブログコメは、ちょっとしづらかった


みんなも風邪ひかないように気をつけてね☆真菜も気をつけないと♪
火曜のライブも元気な姿であいましょー!
みんなぜひぜひきてくださいねっ(^O^)/
ワープロ検定頑張ってねぇって書きたいが、上記の件が書いてあると無視する訳にもいかないだろう。
あぁ、行きたいんだけど。。。
行きますって断言できない。。。
ってことで書きづらい。


上記に書いてしまったけど、30日の件は平日で残念って思っちゃいけなかったね。
自分が行けない可能性が高いからって、余りにも自己中心的な発言でした。
バスケファンから新規顧客?を開拓しておいてください。 > SEEDのみんな


にしても、平日のそんな早い時間に行くってのは地元に住んでても辛いよなぁ。
無職の人は時間はあるとして(お金はないかもしれないが)。
仕事の人はたまたま休み or 会社が近くでない限り有休(1日 or 午後半休)だよねぇ。
その辺りを理解して「(平日ですが)ぜひぜひ」って言葉で表されてるのかもしれない。
日本語は奥が深く、行間を読まないといけないのである。


社会人は有給休暇の申請やら、お休みすると仕事が遅れるので辛いのです。
有給休暇も日数に制限があるし、会社によっては申請しづらいとこもあるかも。
って、結構、遠征で休みを取った私が書いても言葉に重みがありませんが。
これでも、仕事が遅れないように、休日出勤したりもしたんだけどね。