巷でよく聞く「ダブルオー」って何のこと?

日経でなんかやってる。


http://trendy.nikkeibp.co.jp/
Q.巷でよく聞く「ダブルオー」って何のこと?
※右上の方に、「今日の知識」ってのがあります。
私は勿論のこと知ってる訳だが、世間的に認知度が低いぞ。
いや、40%超えてるから高いってみるべきか?
認知度は、1時間おきに集計してるらしいので、みんなが見るときは違う値かと思います。


で、答えは

キカイダー00(ダブルオー)/「零(レイ)」
良心回路はありません。
えっ、これじゃないの!!


今となってはガンダム以外のを探す方が難しい状況のような。。。
他には何かあったかなぁ?
そういえば、似たようなタイトルのがなかったっけ?って頭をよぎったが「THE ビッグオー」だった。
オーしか合ってない。何か悲しい。