○○日和

今日は私のように連休はお参りという敬虔な人が多かったのかな?
んっ?


って、ことでお伊勢参りに行ってきました。

晴れててよかった。
それにしても、予想以上に人が多かったです。
多賀宮が大人気!!

長蛇の列です。




で、参拝(+観光)は予定通り
(1)伊良湖岬灯台に行って
残念ながら夕日の時間帯じゃなく
意外と距離があったのでフェリー乗り場まではダッシュ
(2)鳥羽水族館
ラッコ可愛いよぉ。
ドキドキサメ展も見たよ。
ペリカンショーの途中で抜けて、やっぱり駅までダッシュ
(3)伊勢神宮−外宮
撮影ポイントのほとんどが多賀宮
どんだけ好きなんだぁって思った。(4代目がね)
(4)伊勢神宮−内宮
結婚式と遭遇。
予想もしてなかったけど、当然、あって不思議ではないね。
紅葉も堪能。
(5)おはらい通り・おかげ横丁
伊勢うどんとか。
黒蜜、きなこ団子とか。(きなこはある意味、重要)。
赤福ぜんざいとか。
おかげ横丁のたたずまいがいいね。
にしても、食べ過ぎた。


写真は、これからちゃんと整理します。
まずは、ここまでアップ


じゃーにー★彡