秋刀魚、苦いか、しょっぱいか

大変、美味しゅうございました。


ってことで、今日は舞台挨拶の前に目黒のSUN祭りに行ってきたよぉ。
にしても、すごい人数だった。

サンマの塩焼き目当てに、目黒川沿いに、こんな行列が、ずーーーーーと続いていた。
何千人が集まってるんだ?


で、次があるので、塩焼きは断念し、すり身汁に目標を変更。

公園内に入れたものの、やっぱり混雑。
で、やっとのことで、すり身汁の整理券をGetして食事にありつく。

これで来た目的を、何となく達成。
気仙沼のサンマは美味しいねぇ。


で、周囲には色々と物産コーナー。
千葉の鯨って何?
常陸牛とか、ずんだ餅とかもあったよ。
ほやボーヤのキーホルダーも売ってた。

さすがに買わなかったが、
P「むすび丸のぬいぐるみならありますぅ。」
と答えたら、売り子の女の子が笑顔で反応してくれた。


最後に食べた、フカヒレスープが、めちゃくちゃ熱かった。




ちなみに、並んでる途中でカボタン通信。。。じゃなくて、カボス通信(チラシ)をもらった。
裏面がこんなの

今回のカボスレディ 小野亜希子さん
元OBSアナウンサー
うーん、さすがに知らない。


そういえば、カボタンが撮影できなかった。
どこに行けば見れたんだろう?


<追記>
並んでる途中で「献血のお願い」ってのを配ってたんだが。
あまりにも行列が長いので、献血した人にサンマを提供ってすれば、多くの人が献血すると思った。
この日は無償提供するんだし、こんなのがあってもいいんじゃ?


じゃーにー★彡