ブラックモンブラン

何か今日は会社で、地域限定の食べ物の話題になった。


ブラックモンブランは佐賀自慢の逸品らしいが、残念ながら佐賀に遠征したときに食べなかったなぁ。
てか、これってモンブランケーキじゃなくてアイスなのね。



地域限定といえば、まぁ、普通に「丸天うどん」とかもそうだよなぁ。
関東で食べたことないぞ。
ジョージアのテイスティも地域限定だったような。

こっちは、限定っていっても、ちょっと広範囲な気がしなくもないが。


大分でプノンペンラーメンも結局食べなかったなぁ。
これを地域限定と言っていいのか微妙な気もしなくはないが。


で関係ないがジョイフルを思い出した。
ファミレスのジョイフルだが、九州でしか見なかったよなぁ。
関東では
 東京  3店舗
 埼玉  6店舗
 千葉  4店舗
 神奈川 0店舗
 その他は省略
と、神奈川に未だに進出してない状況。
東京も町田、青梅とかだし。


まぁ、そんなにファミレスに行く方ではないが。
あるといいなぁ、と思う。


じゃーにー★彡