外道衆、お前の罪を数えろ!

ってことで、本日は仙台までシンケンジャーファイナルライブを見に行ってきたよぉ。


まず最初に驚いたのがサイリウムの販売。
なにぃww、持参するんだった。って、どっちにしろピンク無いぞ。
臨ちゃんのカレンダーも物販コーナーにありました。


いつものピンクのお姉さんによる注意事項はなく。
代わりにダイゴヨーによる注意事項の説明。
「どろんでぇ」って言うもんだから、クリミィー・パフェ思い出したよ。
後はKHBのアナウンサー(かな?)による司会進行。


ショー自体は、
・Gロッソとは違い落下スタントは無いし。
・何故、それでドウコクが・・・(詳細は内緒)
とかとか、気になるところは満載だったが。
・千明、流ノ介が相変わらず小ネタを挟んでくれたり、
・生で「ナナシ」が見れたし、
高梨臨ちゃんの美しさに今日もやられた、
 何か殺陣が更に改善されたような。
などなど迫力満天の舞台だった。


ショーではゴセイジャーも登場したが。
比べてみると「殺陣って難しいのに、みんなよく頑張ったよなぁ」と思った。


ショーの終了後は10分の休憩を挟んでトーク
Q.好きなものは
こ「お肉、野菜、フルーツ。ピーナッツ以外は・・・」
なんだとぉww。千葉国民を敵に回す気だな。
殿「オムライス」
臨「イチゴ」
会場から「可愛い」の声が。
殿、流ノ介が真似して悪ふざけ。
まぁ、事実可愛いんだから仕方がない。
紅ほっぺが好きだって。


Q.ヒーロー(ヒロイン)になるには?
「よく食べて、よく遊び・・・」あと何て言ってたっけ?
臨ちゃんは「何事にも一生懸命」


ショドウフォンでの変身の練習とか。
文字を書いた後、左手を前にだして力を込めるのがポイント。
(って、ここで力を込めてたのかぁ。知らなかった)


TVシーンの再現で、源ちゃんが十臓にやられそうになるのを千明、流ノ介が助けるシーンの再現とか。
千「うちの6人目がなんだって」
流「我々はこの男ほど人が良くない。・・・」
このとき臨ちゃんは監督役。メイク、アシスタントにことは。


臨ちゃんの最後の挨拶では
・Vシネマもよろしくね
・牛タン食べれた
・みんなに会えてよかった
的な内容で締めくくりました。


抽選会はチケットの半券による抽選
・下敷き
 座席番号(ブロック関係なし)で当選
・グッズ+サイン入りパンフ(虎折神、シンケンマル、インロウマル・・・で六種かな?)
 各1名(○階、△ブロック、□列、×番)


当然のごとく、私は当たらなかったけどね。
くじ(半券)を引くときに、
殿が「烈火大斬刀大筒モード」とか「百火繚乱」
とか言うもんだから、みんなして
流「ウォーターアロー、明鏡止水」
茉「へブンファン、迫力満天」
千「ウッドスピア、大木晩成」
源「サカナマル、百枚おろし」
などなど。
「奮闘土力」は発動しなかった。
こ「ランドスライサー」


ってことで、楽しい時間を過ごすことができた。
後は仙台で食事も堪能したし。


じゃーにー★彡