古賀先生のトークショー

微妙な体調だったが、今日はヴァニラ画廊まで古賀先生のトークショーを見に行ってきた。


ロストワールドに憧れて、この世界に入ったとか。
美空ひばりが好きで、ひばり書房に。。。って、ここは意識した訳じゃないらしい。
アクションサスペンス物からホラーへと移り、妖怪とか現実味がないのはダメで、(西洋では現実の)魔女をテーマに書いたとか。
池袋の書店で魔術関連の本で見て、エコエコアザラクの作品タイトルが決まったとか。
ウィッカ関連でエコエコの呪文は見るけれど。
そんな運命的な出会いでタイトルが決まっていたとは知らなかった。


あとPNも色々とあったんだね。
・古賀しんさく
古賀新一
・上原ミサ


ミサの原画をバックに、古賀先生を見るという贅沢な構図でのトークショー
しっかりと堪能させて頂きました。


正直なところ、原画は見る度に欲しくなる。


ばいちーす